特命戦隊ゴーバスターズ|特命「亜空間へ行き、メサイアをシャットダウンせよ」!宇宙刑事ギャバンtypeG(石垣佑磨)とシェリー(森田涼花)が出演!

本日発売「てれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー10月号、特撮ニュータイプ」には
ギャバンゴーバスターズ 情報がいっぱい!!
9月になりましたね~ といってもまだ夏休みみたいな感じですが(^^)
特命戦隊ゴーバスターズは、明日放送分からOP&EDも新たに 新章突入!( ^ω^)ワクワク

ヒロムは、思わぬところで亜空間に残した家族の手掛かりをつかむ。
「ゴク」と「マゴク」・・・エスケイプの銃の名前から物語は大きなうねりを見せる!

先日の記事「特命戦隊ゴーバスターズ|怒涛の展開(新章突入)、【ANN動画】黒木司令官(榊英雄)が犯人逮捕、キャストさんTV出演情報まとめ」」に掲載していた
『 エスケイプが持ってる二丁拳銃「ゴク」「マゴク」という名前は、「赤毛のアン」に出てくる犬の置物からとった。 それはおいおい本編にもいかされてくる。 』なのでしょうか??
亜空間」に関する何らかの動きがあるようで
てれびくんのゴーバス記事キャチコピーは
ゴーバスターズ いざ亜空間へ!! ヴァグラスと決戦だ!」となっています。
ヴァグラスの基地&メサイアに総攻撃を仕掛ける!?って まだ9月なのにそんなことやっちゃうんですかね??
最強ボス・メサイアと遂に対決!
最強ボス・メサイアと遂に対決
亜空間のメサイアは、集めたエネトロンで分身を実体化し、メサイアセルに!
亜空間超決戦! ヴァグラスをシャットダウンせよ!! ってマジ!??信じられない展開ですよね〜
ハイパーホビーにも

● マサトによると、こちらでメタロイドが起こした騒動に気を取られているうちに、亜空間に貯蔵してあったエネトロンを全てヴァグラスに奪われてしまったとのこと。
● どうやらそのエネトロンは、メサイアの進化のため、メサイアが実体を持つために必要らしく・・・さらには、亜空間からゴーバスターズへ通信が!?
● そして黒木司令官は、これまでにない、重大な特命をゴーバスターズに下す。「特命、亜空間へ行き、メサイアをシャットダウンせよ」!?
● マサトが未だ話していなかった亜空間の真実とは!? ヒロムの父と母、ヨーコの母は生きているのか!? 数々の謎をはらみながら、最終回は先なのに物語はついに最終決戦に突入していく・・・。

と掲載。 果たして!??
さらに! 9月の特命戦隊ゴーバスターズになんと新・宇宙刑事ギャバンが出演!?
十文字撃宇宙刑事ギャバンtypeG(石垣佑磨)、シェリー(森田涼花)が登場です!!
特命戦隊ゴーバスターズに宇宙刑事ギャバン登場!
気になるストーリーは?一部メルマガ「ゴーバスターズニュース」のストーリーより漢字変換させて頂いています。
亜空間突入編の監督は、特撮監督の佛田洋さんです!

9月2日 Mission28「ニワトリに注意せよ!」脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
(スプレーロイド2、スプレーゾード2登場)
ヒロムのお姉さんが「挿絵」を描いた本が賞をもらって、その受賞パーティーに正装してでかけるヒロムとニック。 そんなときエンターがメタロイド「スプレーロイド2」を作り出す。 場所ははヒロムとニックが向かった会場の近くだ。 スプレーロイド2の作戦とは? ヒロムのウイークポイントがバレてしまう!?
9月9日 Mission29「亜空間への突入」脚本:小林靖子 監督:佛田洋
(メサイアセル、再生メタロイド登場)
亜空間にいるヒロムの父親から、司令室に通信が入った!? 亜空間で何かとんでもないことが起こっているらしい。 かなり危険な作戦んだが、メサイアをシャットダウンするために、亜空間に突入する準備を始めるゴーバスターズ。
それに気付いたエンターとエスケイプは、作戦を阻止するためにエネルギー管理局に侵入してきて・・・。
メサイアの様子が何やらおかしく、エンターもエスケイプもメサイアと連絡が取れなくなってしまい、困惑する2人だが、エンターには心当たりがあるようで・・・。
9月16日 Mission30「メサイア シャットダウン」脚本:小林靖子 監督:佛田洋
(メサイアセル、再生メタロイド、メガゾードε登場)
遂に亜空間に突入したゴーバスターズ。 次々と襲いかかるメタロイド達やメサイアとの激しいバトル! エンターとエスケイプの謎が!? ヒロムの両親、ヨーコの母親たちは無事なのか? そしてゴーバスターズはメサイアをシャットダウンできるのか!?
9月23日 Mission31「宇宙刑事ギャバン現る(仮)」脚本:下山健人 監督:渡辺勝也
(ライノダブラー、ダンガンロイド2、ダンガンゾード2登場)
謎のエネルギー反応を発見したゴーバスターズたちが急行した先には、正体不明の怪人・ライノダブラー追われているシェリーと名乗る女性が。
彼女を助けたゴーバスターズは、銀河連邦警察の宇宙刑事と宇宙犯罪組織マクーのことを知ってることになる! さらには、メタロイドも登場、ギャバンこと十文字撃とヒロムが激突し、シェリーとヨーコが・・・。
エネトロン流出ではない、不明なエネルギー反応に出動するゴーバスターズ。 そこには怪物に襲われている女性が! 助けたヒロム達に、シェリーと名乗るその人は「宇宙刑事ギャバンと一緒にこの地球に来た」という。
シェリーとヨーコは一緒にギャバンを探すことに・・・。 しかしヨーコとシェリーは「魔空空間」に引きずり込まれてしまった! 脱出できるのか? 宇宙刑事ギャバンはどこだ!?
9月30日 Mission32「タイトル不明」脚本:下山健人 監督:渡辺勝也
(ライノダブラー、巨大ライノダブラー登場)
基地や戦いのドタバタをみて、ゴーバスターズとバディロイドや仲間とが信頼しあえていないのではないかと不安に思うギャバン。 それを聞いて落ち込む森下だが、仲村に叱られて、「魔空空間」に巻き込まれてもゴーバスターズ達をナビゲート出来る方法を研究しにいく。 そんな時ライノダブラーが現れて! 森下が危ない! 魔空間での戦いの行方は?

って 9月のゴーバスターズは凄すぎます〜!!!
ハイパーホビーの「前半戦バディロイド名言集」がウケる~(≧▽≦)  Jの声優:中村悠一さんインタビューも面白い!
本人も ↓ コレ楽しみにされているようです(^^) Jの音声は収録したとのこと。


特命戦隊ゴーバスターズ SSBL ビート・J ・スタッグ

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    このところゴーバスのコメント書けてませんでしたがorz今週からOPも変わって、次週からの前後編では亜空間に突入+マジェスティが実体化となんだか最終回みたいな展開になりそうですねぇ(;O;)!!
    まぁまだ終わらないですけど(^^)。
    その次はまさかの2代目ギャバンがゲスト参戦と9月のゴーバスの展開濃いですねぇ(^o^)!
    戦隊と宇宙刑事って相性いいのかなぁと思いつつ(笑)、映画公開も近づくにつれてギャバンもちょくちょく見かけるようになり、こちらも楽しみです(^^)!

  2. 立花 より:

    こんにちは。
    十文字撃、それにシェリーまで登場とは、まさかの「黄祭」(マジ、シンケン、ゴーバス)ですよね・・・。