仮面ライダーウィザード|第1話「指輪の魔法使い」感想/2話・3話に【川野直輝】出演!

仮面ライダーウィザード 始まりましたね!!
去年のフォーゼ1話感想を読み返してみると、相当笑っていますがw
今年のウィザードは、クールでどこか懐かしい感じがしました(^^)
クレジット
まだ仮オープニングっぽかったですが。 白石隼也さんクレジットの
操真晴人/仮面ライダーウィザード
という表記が、私の記憶が正しければ、平成仮面ライダー(ニチアサTV放送)では初めてではないでしょうか?? 確か龍騎「13ライダー」では「役名&仮面ライダー名とキャスト名」のクレジットだと記憶していますが、それ以来なのかな??
敵怪人幹部も、名前と怪人態名もクレジットされていましたよね。
1話完結
平成仮面ライダーでは珍しい1話完結でしたね。
きだつよしさんBlog「仮面ライダーウィザード第1話」にて『これを機会に1話完結スタイルにならないかと秘かに狙っています。』とのことですが、「1話完結」いいかもしれない! いい感触でした(^^)
第1話「指輪の魔法使い」
指輪いっぱい使いましたね〜 エレメンツもプラモンスターももいきなり3つも出すし!!
コネクト:色んなモノを取り出せたり。 遠くにあるドーナツをひょいと取れるなんて便利〜!!!
プラモンスター3体は、おもちゃとほぼ同じく、想像以上に「プラモ」でした!!
スモールで晴人が小さくなり、ユニコーンに乗って留置場を脱出したり。 魔法の組み合わせが面白そう!!
晴人は体の中にファントムを1匹飼ってるから魔法を使えるのですか・・・。
「絶望しなかったから、魔法を手に入れることができた。」
次回そのあたりの話が出てきそうですね
仮面ライダーウィザード
マントが翻るので、ちょっと動いただけでも躍動感がありますね〜!
クールなアクションがカッコイイ!! まさに「ショータイム」でした(*^ー^*)
なのに、ベルトがうるさくてw ずっと頭から離れません(o^ー^o)
「シャバドゥビ タッチ ヘンシーン!」「チョーイイネ!サイコー!」「ヒーヒーヒー」ってww
フォーゼの「キターっ」に続いて、またまた流行りそうです(^^)
ゲート
魔力の高い人間=ゲート。
ゲートだった網野が絶望し命を落として生み出したファントムがミノタウロス。その彼が狙うゲートが凜子だったわけですね
凜子は絶望しファントムを生み出す寸前に、エンゲージリングを渡し、凜子のアンダーワールドへ突入!
ウィザードラゴンは、手懐けてるわけではないのですね。 巨大ファントム・ジャバウォックVSウィンガーウィザードラゴン(ウィザードラゴンとマシンウィンガーの合体)!
ん〜 精神世界の戦いって こういうことだったのか!
全体的にかなりの物量だったはずですが、テンポよくまとめられているので、スーっと入ってきました(^^)
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回第2話「魔法使いになりたい」
1話未登場のレギュラーキャストさんが、2話で登場ですね!!
予告に川野直輝さんが登場していましたね!
川野直輝さんツイートによると。 『 9月2日 川野が、本日よりスタートしたドラマ「仮面ライダーウィザード」の2話、3話に出演します。 今後も登場するかも 』とのこと。
警察上層部なのかな? 何やら怪しい感じしますよね。 川野直輝さんは、ゲキレンジャーのロン、Wのジーン・ドーパントに続いて、またもや悪者なのかなぁ???


Life is SHOW TIME 【 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー(初回限定盤A) 】
Life is SHOW TIME 【 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー(初回限定盤B) 】

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!遂に始まりました、ウィザード!個人的に中々面白く、いいスタートをきったなと思いました!OPもかっこいいのもそうですが、それに乗せてアクションが繰り出されたことや平成では初の1話完結などは今までとは、ちょっと違ったスタートが印象的でした。しかし、これも新鮮でいいと感じました!主人公の晴人は、お調子者を装いつつもどこか影のある感じだと思いました。彼の過去が今の自分を繋げているのいるのではないかと感じました。ヒロインのコヨミもまた鍵を握っている感じですよね。ファントムの気配を感じることができる彼女は、一体何者なのか?これらの要素が、物語にどのようなスパイスを加えていくのか?とても楽しみです!刑事の凜子も、今回、晴人に助けられてよかったです!彼女がどのようにして、物語に関わってくるのかも楽しみです!来週は、史上初のお姉キャラのKABAちゃんなども出てくるので、楽しみです!

  2. IT より:

    第1話、史上最高の面白さでした!ウィザードリングの魔法とベルトの音声に早くもはまっています!
    OP曲が流れながらのバトルはたぶん平成ライダーシリーズでは初ですよね。なんだか演出が戦隊みたいで新鮮でした。
    1話完結も良いですね。
    コネクトリングの魔法欲しい……!
    ドーナツが好きなヒーローということで(ギンガマンにもいましたね)、ミスドとのコラボにも期待してます!今日ミスドに行ったのですが、なんだか晴人になった気分でした。
    プラモンスターもみんな可愛くていい感じです。
    第1話からスタイルチェンジに、巨大ファントムとの戦闘まで盛りだくさんに詰め込まれてて、史上最高の印象で第1話を見終えました。
    OP曲もかっこいい!「昨日今日明日未来 すべての涙を宝石に変えてやるぜ」というフレーズが印象的です。
    玩具のウィザードリングを手にするのが今から楽しみで仕方ありません。
    次回登場のゲストはWのジーン・どーパントの役の人ですか……。ゲキレンジャーでもロンを演じていたということで、今回はどんな役どころになるのか、気になるところですね。
    また1年間楽しませてくれそうです。
    長文失礼しました。

  3. MariyaAoi より:

    ウィザード第1話、面白かったですね(^v^)
    最初はベルトが手形!なのにビックリしましたけど、もう慣れました(笑) 最近はゴテゴテしたベルトが多かったけど、すごくシンプルなデザインで(なのにインパクト大!!)いいと思います。…しかし、よくしゃべるなぁ
    今更ですけど、男の子向けヒーローが指輪で変身する時代が来たんですね。僕が子供のころは指輪=女の子っていうイメージでしたけど、今は男性もアクセサリーをするのは普通ですしね。
    ゴールデンボンバーファンとしては、戦闘シーンと被って歌が聴こえづらかったのが残念でしたけど、まぁ第1話だし許す!!(何様だよ! 笑)

  4. 通りすがりのヲタ より:

    フォーゼからボチボチ気持ちを切り替えて臨んだウィザードですが中々面白かったですね(^.^)!
    のっけから魔法一杯使ったり(遠くのドーナッツとれたり、小っちゃくなれたりで便利やなぁ~笑)、フォームチェンジ一通り出来たり、アンダーワールドに飛び込んで戦ったりと出し惜しみナシでしたねぇ。
    同じく現在ウィザードのベルトの音声が頭から離れてくれません(笑)(笑)ヒーヒーヒーヒー(笑)!
    今回の1話のように1話完結が定着化するなら平成ライダーでは初の試みなので、どうなるか気になるところですねぇ(^^)!
    まぁ、また1年間じっくり楽しませてもらえたらいいなっと思います(^^)!シャバドゥビタッチヘンシーン♪

  5. KAZU-H より:

    平成ライダーシリーズ第14作
    初の魔法使い
    戦隊もライダーもANNIVERSARY YEARを終え、新たな挑戦YEAR
    第1話完結も平成ライダーシリーズ初
    OPは、演出(監督)が中澤さんなので同じ演出(監督)した「シンケンジャー」の1話を思い出したました。
    オーズではアイスでしたが、今度はドーナッツですか?ドーナッツが今年売り上げUPしたりして?
    内容が1話完結もあり盛り沢山で
    もち魔法はいろいろあり、ウィザードリングは30有るそうなのでこれから何があるか楽しみです?
    番組では今回は集めるじゃなく、配るという事ですが、視聴者は今年も集めるですね?
    自分も食玩だと思いますが、集めたいと思います?
    話本題に戻り、サポートモンスター(?)「プラモンスター」は響鬼のディスクアニマルを、ゲートの人間の精神世界「アンダーワールド」に入る感じのは電王で過去へ行く、ウィンガーウィザードラゴンの戦闘もキバをそれぞれ思い出してしまいました。
    主人公は、クール、陰がありますが、手錠をかけられた時の表情とかまだいろんな表情が見てみたい?
    後は、見たときの?と思ったウィザードライバーにはギミック&音声にハマってます。特に音声は、オーズの時の様に耳から離れません?
    毎年の事ながら、初め?ながらもう楽しみになっている自分です。

  6. SICファン より:

    1話完結で主要キャラクターの説明に絞るというのもアリですね。
    改めて、高岩成二、カッコええー、と思いました。坂本監督はクライマックスでは素面アクションのウェイトが高かったし、弦太朗は戦闘のプロではなかったからか、久し振りにライダーのカッコいいアクションを見た気がします。足払いを避けるところなんか、惚れ直しました。フォーゼ劇場版の40スイッチ連続使用のシーンでのマグネットステイツのアクションにも感心したのですが。
    アンダーワールドでのウィンガーウィザードラゴンに乗って(龍騎、キバに続いて3人目のドラゴンライダー(竜に乗る人)ですね)の戦闘も派手でよかったですが、その分コストが高くつきそうですね。さすがに毎回ではなく、電王のギガンデスくらいの頻度での登場になるのでしょうか。
    凛子の、絶望・崩壊もよい演技でした。
    向こう1年間、楽しませてもらう準備、万端整いました。

  7. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    いい感じのスタートでしたよね。
    ヒロインのコヨミはの存在感光ってるなと思いました(^^)
    > ITさん
    >コネクトリングの魔法欲しい……! ← ですよねw
    おぉ〜初のミスドとのコラボやるかもですね(^^)
    本当に。盛りだくさんな1話でしたね! ウチも1年間楽しみです!!
    >MariyaAoiさん
    ベルトのデザインはシンプルで良いですよね(^^)
    次回の本物オープニング(?)も楽しみです!!
    >通りすがりのヲタさん
    本当に。出し惜しみナシ!!サイコー
    やっぱりあの音声は頭から離れませんよねw
    1年間楽しめそうです(^^)
    >KAZU-Hさん
    ウチも色んな過去作品思い出したりして。どこか懐かしい感じもしました。 似てる要素は嬉しいものですよね(^^)
    ウチもウィザード楽しみになってます~
    >SICファンさん
    >久し振りにライダーのカッコいいアクションを見た気がします ← ウチもそう感じました(^^)
    アンダーワールドは毎回は登場しないかもですね。
    ウチも楽しませてもらう準備、万端です!!