本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼイベントDVD&Blu-ray

【レポート】仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ&番組キャストトークショー|2012年9月8日3回目:仮面ライダー部+橘さん(ギャレン)変身キタ━(゚∀゚)━! 涙の・・・

2012年9月8日開催
仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ&番組キャストトークショー」3回目に行ってきました! 簡単なレポート書いてみます(^^)
DVDが発売されるのでネタバレになりますし。 記憶違いもあるかもしれません m(_ _)m

パンフレットには大阪のスケジュールも掲載されていたので、共通なのかな?

仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ&番組キャストトークショー

↑ こんな感じです。

ウチらは開場後少し経って入場したので、すんなり入れはしたももの。ロビーは超混雑!! 熱気凄いです!!

開演前の場内放送は、M-BUSのタチバナ(檜山修之)さんヽ(´▽`)ノ

第1部 『仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ』
いきなりユウキ役で清水富美加ちゃん本人が登場!
偽ユウキが登場し、ジェミニ・ゾディアーツに変身したと思ったら・・・ユウキが○○○になっちゃった( ̄▽ ̄;)!!
ユウキの姿を取り戻す為に、フォーゼとメテオが立ち上がる話なのですが(声は福士蒼汰さん、吉沢亮さん、清水富美加さんがあててました)。

リブラ・ゾディアーツ、ヴァルゴ・ゾディアーツ、レオ・ゾディアーツ、サジタリウス・ゾディアーツも登場!

さらに!! ライダー部の4人がフォーゼに変身!!
JKがエレキステイツに
友子がファイヤーステイツに
隼がマグネットステイツに
美羽がコズミックステイツに!!

友子ファイヤーステイツが、リブラ・ゾディアーツを呪いの炎でやっつけたりww
JKエレキステイツはブレイクダンス風必殺技を出したり
隼マグネットステイツは、アメフト風な攻撃だったり
もちろん声も本人で、いつもと違うフォーゼが面白かったです~!!!

仮面ライダーなでしこも助っ人参上!
我望理事長(鶴見辰吾さん)も声あててました。

ライダー達の危機に賢吾(高橋龍輝さん)が、登場!! 開場のみんなの声援もあり強敵○○を倒す~!!
最後は、ライダー部全員が素顔で登場!! 開場は超盛り上りました\(^O^)/

第2部 『仮面ライダーフォーゼ 番組キャストトークショー』
ひとりずつ紹介され
福士蒼汰さんは、速水校長の真似w
高橋龍輝さんは、流星の真似
清水富美加さんは、友子の真似
吉沢亮さんは、弦太朗の真似
・・・って感じで、自分とは別キャラ風に登場! 一番最後に登場の天野浩成さん声援凄い(≧▽≦)

「心がけていたこと」に対して
天野浩成(速水公平):「みんなにわかるように喋る」ww
・・・すかさずJKが「ダディ!」 速水「ダディ言うな!」(≧▽≦)

JKと速水は端と端なんですけど。JKは速水をいじりたくて仕方ない感じでw
「ムシ! ムシの星座の人」みたいなことも言ってたww

● 賢吾は、「ポケットに入れる手は左手のみ」って決めて、ずっと通したそうです!
● 弦太朗のリーゼントをかきあげるポーズは自分で決めた。 それを見て高岩さんがフォーゼでも取り入れてくれて、音まで入ってた(^^)って喜んでました
● JKのブレイクダンスは、パイロットの坂本監督の回で、逃げる姿を褒められて、その流れでブレイクダンスを取り入れたそうです。
● 隼の「キラっ」のポーズも自分で決めたそうです。「アメリカ人のDNAが入っているので・・・」って説明してたら、隣の美羽から「オーストラリアじゃないの?」ってツッコミ入ってw 「いや・・・おおまかにいったら一緒だから・・・」ってたじたじw
● 美羽の髪を耳にかける仕草も自分で。 最初の設定ではロングヘアーだったそうです。
● ユウキのポーズは敬礼をイメージ。
● 友子はあまりしゃべらない設定だったので、前で手を組むようにしたそうです

<シーンを再現>
○ 44話の弦太朗がユウキの「チケット」箱を持ってきたところ。 速水は居ないので監督役。

もうひとつ再現が残っていたのですが、ここで、生変身披露!!
JKが「仮面ライダー3人居ますから」って!!!

まずは天野くんが出てきて

橘さんが、仮面ライダーギャレンに変身\(≧∇≦)/
さらに、「俺の体はボロボロだ〜」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ちゃんとギャレンの変身音(ターンアップ)も流れたので、音声さんも準備してたみたいです。

仮面ライダー好きの土屋シオンさん、超喜んでました!! 「これ食ってもいいかな?」って言っててw 相当ブレイドのこと知ってるみたい!! 司会のまろさんも「仮面ライダーブレイドの仮面ライダーギャレン云々」って説明入れてました。

そして、流星が仮面ライダーメテオに変身! さらに、仮面ライダーメテオスストームに変身!!

<シーンを再現>
○ 32話の弦太朗が生き返って流星と友達のシルシをするシーン。 速水は出ないのでアリエス・ゾディアーツ役。
ここで、弦太朗が仮面ライダーフォーゼに変身

ファイナルステージにもライーダー部の4人がフォーゼに変身していたので、全員&客席も一緒にフォーゼに変身しよう! ってことになって 出演者全員で変身ポーズ披露!

福士蒼汰さんの話では、冬の映画は撮影の真っ最中! 今はまだ何も言えないけど、すごく良い作品になると思うとのこと。

<クランクアップの想い出>
ライダー部は、賢吾の手紙を読み上げるシーンがクランクアップだったそうですが。
出演していない高橋龍輝さんが来て、実際に賢吾の手紙を読んでくれたそうで
福士蒼汰さんは、顔腫らすくらい泣いたと言ってました・・・(;△;)

<最後の挨拶>
速水(天野浩成さん)は、いつもは鶴見さんや横さんと一緒だったけど、ライダー部はみんな楽しそうで一緒にいたかった。 ライダー部はこれから先もずっとこの関係を続けていけると思う・・・みたいなこと言ってました。

JK(土屋シオンさん)は、フォーゼは40周年記念作品だったけど。仮面ライダーが50年、60年・・・と続いていけるよう と言ってたのが印象的でした。

友子(志保さん)は、いつもの調子で挨拶していたのに・・・いきなりこみ上げてきたみたいで・・・涙が止まらなくなって・・・。 JKがまろさんに頼んでタオルを持ってきてくれました!! 友子ちゃんは、そのタオル握り締めてオンオン泣いてた(;△;)

隼(冨森ジャスティンさん)は笑顔で挨拶できてましたが、美羽(坂田梨香子さん)、流星(吉沢亮さん)、ユウキ(清水富美加さん)、賢吾(高橋龍輝)、弦太朗(福士蒼汰さん)はボロボロ(;△;)  うぅぅ貰い泣きしちゃいました

「涙は明日にとっておこうと思っていたのに・・・」ってキャストさんも言っていましたが
今日9月9日が本当の卒業式なんですよね。 これ以上泣けたらどうなるの?ってくらいですが。
今日も3回目に行ってきますので、またレポート予定です。

↓ DVDの「番組キャストトークショー」は両日分収録されると思います。「ファイナルステージ」は美羽がいるから8日が収録なのかな?

Comment

  1. クム より:

    僕も同じ日、同じ時間に行きました。
    ギャレンの変身ポーズを見れて僕も大満足でした。
    それにしても、細かいところまでよく覚えてましたね。
    ぼくは昨日のことなのにに半分忘れかけてました。