本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第2話「魔法使いになりたい」感想

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」
オープニング!!始まりましたね(o^ー^o)
渋谷と鏡(ガラス?)の割れるところが龍騎っぽかったり。
555っぽい雰囲気も感じられ。 曲調もどこか懐かしい気がします。
途中登場する『泣いてる少女』は、ミサ(メデューサ)の人でしょうか???
新作の指輪
使ってみなくちゃ分からないから。新作の指輪は、これからもこうやって実験するのかな?
「スリープ」は自分が眠くなる魔法って(・・;) 果たして今後使う機会があるのか??w
白い魔法使い
日食の日のことが語られましたね。 記憶喪失のコヨミが言ってることだから、全てではないとは思いますが
・晴人とコヨミはゲートだった。
・沢山の人がファントムを生み出して死んだ
・晴人は体にファントムを押さえ込むことができた。
・生き残ったのはコヨミと晴人の2人だけ
そして、晴人は白い魔法使いから変身(魔法)アイテムを託される!
奈良瞬平
レギュラーキャストの奈良瞬平登場!
仮面ライダーイクサの名護さん=加藤慶祐さんも奈良瞬平のこと応援してるみたいで(^^)仮面ライダーウィザード
「朝目覚ましをかけて、純貴が登場する『仮面ライダーウィザード』を見た。」って!!
魔法使いに憧れる瞬平が、晴人を追いかけるシーンは面白かったです(^O^)
巻き込まれるドーナツ屋のお二人もいい感じ!! 店長さんフォーゼ頭尖りすぎでしょ(≧▽≦)
「ちちんぷいぷい」と指先から炎が出てましたが・・・果たして本当に魔法が使えるようになったのでしょうかね??
ヘルハウンドのゲートだから。 絶望させるための『魔法が使える演出』ってことも考えられますよね・・・。 どうでしょうか??
ヘルハウンド
まだOPにクレジットされておらず。 2話の登場人物の中だったら、ロン以外考えれないですが・・・ほかにまだ誰か出てくるのかな?? テレ朝公式の予告だと「ワイドショーの司会者だという田島」ってヤツが怪しいのかな???
川野直樹さん化けますね〜 国国家安全局ゼロ課の警視!
もしヘルハウンドじゃないとしても、怪しいニオイがぷんぷんですw
仮面ライダーウィザード
横向き魔法陣をくぐっての変身!! ブレイドみたい~\(=^∇^=)/
ヘルハウンドをマシンウィンガーで追いつつの攻撃がカッコよかったです!!
やっぱりウィザードのアクションがいい感じですね〜(*^ー^*)
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回「変身!生中継」で、 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル 初登場ですね!!
「ウォーター! プリーズ! スイ〜スイ〜スイ〜スイ〜!!」が楽しみっ!(^O^)


Life is SHOW TIME 【 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー(初回限定盤A) 】
Life is SHOW TIME 【 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー(初回限定盤B) 】
Life is SHOW TIME 【 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー 】
Life is SHOW TIME 【 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー】

Comment

  1. SICファン より:

    カッコいいライダーアクション パート2 バイクアクション付 でした。オープニングも燃えますね。人々の絶望の涙を(自分の命をけずることと引き換えに)希望の宝石に変えるたった一人の魔法使い…
    > 途中登場する『泣いてる少女』は、ミサ(メデューサ)の人でしょうか???
    私も気になりました。生前のミサ?のエピソードが語られるときが来るのでしょうか。それとも単なる象徴的な描写なのか?
    凛子は滝和也やクウガの一条薫みたいな立ち位置になるのかなとも思いました、若干男女の感情が入っちゃうのかもしれませんが。白い魔法使いとワイズマン(=黒き賢者か?)は対照的な立場なのかなぁ。ファントムが幻獣モチーフなので、XライダーのGOD神話怪人とダブるミノタウロスやメデューサなどのデザインを比較するのが個人的には楽しみだったりします。
    次週の完結編が待ち遠しいです。

  2. MariyaAoi より:

    今回はちゃんと主題歌が聴けてよかったです(笑) 僕も泣いてる女の子、気になってたんですよ。僕は晴人くんの妹かなって思ったんですけど、誰なんでしょう?
    白い魔法使いが登場しましたけど、魔法使いってみんなあの手形ベルトをしてるのかな? 魔法陣には月が描かれてたから、月の魔法使いなのかな? ってことは、太陽の魔法使いもいるのかな?
    東映さん公式によると、KABA.ちゃん店長にはすごい秘密があるみたいですけど、なんだろう? 実は正体は白い魔法使いだった…とか(笑)

  3. IT より:

    瞬平を見て、初登場の時の伊狩鎧を思い出したのは僕だけでしょうか(笑)
    あんな調子でこれから毎回場を引っ掻き回していくんでしょうね。この番組にはなくてはならない存在かも。
    今度欲しいと思った魔法はスリープ!ぐっすり眠れそうです。でも、起きれるかどうか心配……。
    OP映像、かっこよすぎます!完全に僕好みの映像でした。(一部サイトでは曲がものすごく批判されてますが……)
    白い魔法使い……気になります。リングなしで魔法を使うとことか、晴人とは明らかに違います。Wのシュラウドみたいなポジションなんでしょうか。今後登場予定があるのかどうかも気になる……。
    バイクチェイス、かなり熱かったですね!アクションにバイクも生かしてくれているのはかなり嬉しいです。
    ビッグの魔法を使った時の「よっこらしょー!」がツボりましたwww
    次回のウォータースタイルの活躍、今から待ち遠しいです!

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!今週は、新キャラの舜平が登場しましたね!幼いころから魔法使いになりたいという彼は、晴人に弟子入りを懇願いたしますが、晴人はそれを断ります。しかしそのあと、まさか舜平が魔法を使えるようになった!?一体どういうことでしょう!?晴人を探して、お店に来た凜子にコヨミは自分たちの過去を語りましたね。半年前の日食の儀式にて、助かったのは自分と晴人だけだったこと。晴人の前に、現れた白の魔法使いがウィザードドライバーとリングを託したこと、そしてコヨミも記憶を失ったことを。一体、白の魔法使いは、今、どこにいて、彼は何者なのでしょう?しかしだからこそ、晴人はもうだれも傷ついてほしくないのですね。そんな彼のことを、コヨミから聞いた凜子も晴人の力になりたいと決意しましたね!来週は、ウォータースタイルも、登場するので楽しみです!それにしても、OPはかっこよかったですね!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    仮面ライダーの真骨頂たるバイクアクションで今回ヘルハウンドとのマシン戦はTVシリーズではあまり見かけなかった分凄く迫力ありました(^^)!
    晴人の過去と何故ウィザードになったかという経緯が明かされましたが、あの白い魔法使いは何者なんでしょうね?? 2号ライダー的ポジションではなさそうですし・・・??
    今回から登場した奈良瞬平やドーナッツ屋はいい感じで笑いをとってくれそうですね(笑)、私の周りでまたKABAちゃん店長が大杉先生ばりに流行りそうです・・・(笑)(笑)。
    ロン警視もかなり怪しいですが、勝手な憶測だけど、回想シーンで晴人を襲おうとしたファントムが正体かなぁ~?っと思ったり・・・?? ヘルハウンドの方はワイドショーの司会者が怪しい気がしますね。
    次回、ウォータースタイルがやっとプリーズされてお目見えしますね(^^)!

  6. onemu より:

    >SICファンさん
    日食の日の儀式で、ファントムになった人が沢山いるはずですしね。ミサのエピソードはいずれやるかもですね〜
    白い魔法使いとワイズマンは、ウチも気になっています。
    >MariyaAoさん
    僕も泣いてる女の子気になりますね〜
    月の魔法使いも気になるところです!!
    > ITさん
    >Wのシュラウドみたいなポジションなんでしょうか ← そんな感じでしょうね。 ウチは仮面ライダー555の花形とかも思い出しました。
    >「よっこらしょー!」 ← 普通だったらダサい台詞が結構ある気もしますw でも逆にそれがいい感じになってますよね!
    >総司と良太郎さん
    OPカッコよかったですね!! ウォータースタイル楽しみです(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    マシン戦見応えありましたね〜!!
    KABAちゃん店長は第2の大杉先生になりそうな予感(^^)
    ウォータースタイルのプリーズが楽しみです!w