仮面ライダーウィザード|第5話「決戦のコンクール」感想/次回ゲスト:松本若菜(電王の愛理さん)、高橋良輔(セイザーX)

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」の予告来ましたね!!
屑ヤミー、グール、オウムヤミーや、マスカレード、ナイトメアドーパントも居ませんでした?? どういうことやろか???
サナギマンと須賀健太さん、ポワトリン、インガ・ブリンクも居た(^^)/ ってテンション上がりました!!
さて仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコンクール」
コヨミ
コヨミは、
ファントムを生み出したあとのゲート
命も希望も記憶も奪われて抜け殻にされた
晴人に魔力をもらって擬似的に生きてる  のですね・・・。
コヨミと晴人の海のシーンよかったですね〜
「今を生きる」!
ピアニストの高木にも、伝わって。 絶望せずに済んだし
凛子や瞬平とも『晴人から希望をもらった』者同士で、少し距離が近くなって(^^)
やっと見れたコヨミの笑顔が素敵でした(*^ー^*)
晴人
魔力切れで変身解除され、ヤバかったですが・・・「やめた」ってw 相手がケットーシーでよかった~(^^ゞ
「コピー」は映画でも使ったけど、倍倍にコピーされて、チョ〜すげぇ(^^)/
ピアニストの高木が、ピアノ演奏してるとき、会場の外でケットシーと戦って。
高木の希望を繋ぎ
演奏が終わって外に出てきたときには、何もなかったような顔してベンチに座ってる!
何か感動しちゃいました。
ケットシー
「チョーめんどいっすよ、この仕事」って言っててw 無理やりやらされていたのに
やっぱりやられちゃう運命なんですよね・・・。
「殺さなくてもいいんじゃないの?」とも思えたけど
原作者さんの漫画「仮面ライダー」のこうもり男編で、「気の毒だが生かしておくわけにはいかない・・・。」「・・・この男も、もとはといえば・・・普通の人間だった。 ショッカーのあわれな犠牲者なのだ!」「・・・この不幸をなくすには、ショッカーを根絶やしにするほかに方法はない!」 を読み返して納得しました。 切ないなぁ(;△;)
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「キレイな花には」
電王の愛理さん松本若菜さん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  相変わらずおキレイだわぁ(*^ー^*)
そして、セイザーXジャンプだ〜〜(≧▽≦)  いやぁ東映のセーザーX率高いですよねw
舞原賢三監督なので、凛子は電王トリロジーで舞原組だったし愛理さんもちょっと出てましたよね。セイザーXも舞原組! 
輪島のおっちゃんまで愛理さんにラブラブになっちゃうみたいでw 面白そぉ〜
↓ RIDER CHIPSのエンディング曲流れましたね!! やっぱりRIDER CHIPSいいわぁ


Blessed Wind 【 RIDER CHIPS 】
Blessed Wind 【 RIDER CHIPS 】

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    若干お久しぶりです
    受験勉強で忙しく中々コメントできなく(-.-;)
    ウィザード!
    フォーゼが終わり、次はどんな感じになるのかと 期待あり不安ありでしたが
    初見から現在までチョーイイネです(^_^)
    この際、一時 視聴を中断しようと思ってましたが 無理ですね、だってライダーが面白くないわけないですもん
    勉強の合間の息抜きに、と思って視聴してますが ディープにのめり込んでしまうのが僕の悲しい性で(笑)
    ↑長々とスイマセン
    ウィザードのレギュラー陣も中々魅力的ですよね
    すっかりハマってしまいましたw
    次回は愛理さん登場ですね 懐かしい〜
    MOVIE大戦!
    マスター・サカモト、キターッV(^-^)V
    嬉しい限りです
    麻宮さんのサナギマンがいい感じです
    最後は改心してイナズマンになってほしいですね
    弦ちゃんが先生に(ρ_;)
    インガ・ブリンクに撫子 登場、楽しみです!
    ヘラクレス・ゾディアーツはペルセウスさんを改造したのですね!?

  2. SICファン より:

    命も希望も記憶も奪われた抜け殻って、悲しいですね。元に戻ることができるかもしれないという望みを頼りに毎日を過ごしているのでしょうか。晴人がいないと、その希望もなくなれば、人形として動くことすらできない。でも、この切なさが、ちょっと昔の仮面ライダーっぽくて好きです。その時に生まれたファントムとの絡みもいずれありそうですね。最後には人形は本当に人間になれるのでしょうか。金曜深夜の音楽番組でぱすぽの新曲を見ましたが、まこっちゃん、全然感じが違います。
    ケットシーを殺す必要があったか問題ですが、ファントムはゲート以外の人間には害はなさないのでしょうか。ゲートからファントムを生むというのは、単なる繁殖行為ですし、人間は犠牲になりますが無差別ではないし。天敵から種族を守る行為としては自然なのでしょうけど。何かファントムという存在に、まだまだ裏がありそうな気がします。
    個人的には、フレイム以外のスタイルにも、スラッシュではなくキックで決めてほしいです。
    もうMOVIE大戦の予告が流れますか… 一年が早いなぁ。しかし、一年中、映画にワクワクさせられている気がします。

  3. IT より:

    ピアノが流れる中の戦闘って、Movie大戦のノブナガ戦(鎧武者グリード?)に続いて二度目でしょうか?間違ってたらすみません。
    コヨミがファントムを生んだ抜け殻……ってことは、コヨミが生み出したファントムとは……?
    ハリケーンスタイル大活躍!挿入歌の感じといい、風を操る力といい、なんだか「W」のサイクロンジョーカーを連想させる活躍ぶりでした。
    個性的なウィザードの登場人物たち……すごく魅力的に見えてきました。魔法の力に驚く一般人(瞬平)がいるおかげかも。
    コピーリング、強すぎ!Σ(゚д゚lll)
    できればあのままキックストライクしてほしかったなぁ(笑)
    フレイムドラゴン登場まであと少しといったところでしょうか。
    映画の情報も楽しみですが、本編も楽しみです♪
    次回予告を見て、オーズの恋愛コンボの回を真っ先に連想した僕は一体……(笑)

  4. 通りすがりのヲタ より:

    いつか、コヨミの記憶や命を元に生まれたファントムが現れて、それを倒したら今現在のコヨミは消えてしまうんじゃ・・・っという問題が発生しそうな気してしまいますねぇ・・・まぁ多分まだ先の話と思いますけど(ーー;)。
    コピー・プリィ~ズは夏映画の時より分身増えてて驚きました!(笑)、その気になればガタキリバよりも分身作り出せそうですねぇ、予算かかるけど!!(笑)
    今のところ、ハリケーンスタイルがフレイムに次いでよく活躍してますねぇ、フゥフゥフゥフゥ~♪(^^)
    ネコちゃん、2話で消えるには惜しかったなぁ・・・(しみじみ)。
    また、早速MOVIE大戦予告も入るとテンション上がりますねぇ(^o^)! 怪人達の中にドーパントやヤミーもいるって事はWとオーズの助っ人参戦もありでしょうか・・・??あと、マスカレイド、何気にMOVIE大戦シリーズ皆勤賞やなぁ(笑)。

  5. 藤丸 より:

    IT 様>ピアノの戦闘は、電王も有りましたよ♪
    通りすがりのオタ様>私も思いました。
    消えるか消えないか……毎回ラストに来てますもんね。f(^_^;
    魔法使い。意外とライダーに馴染んでますね。ストーリーやキャラも良くて、楽しく見ております(^-^)

  6. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    受験勉強中でしたか!これからますます大変な時期ですね。ファイトです!!
    ウィザード、チョーイイですね〜 MOVIE大戦も楽しみだし。ウチも夢中になりすぎて困ったちゃんです(^^)
    >SICファンさん
    晴人もコヨミもケットシーも差はほんのちょっとだと思うんですよね・・・。 そこが一番大きいいところでもあるんですが。ウィザードを見ると原作が読みたくなります(^^)
    > ITさん
    ウィザードの登場人物もみんな個性的ですよね〜 瞬平もゲートだったのでちょっと魔力はあるのかな?でもこの路線で行くみたいですよね。
    >オーズの恋愛コンボの回 ← そんな感じですねw
    >通りすがりのヲタさん
    >その気になればガタキリバよりも分身 ← できそうですね〜 素人判断では同じ動きなのでコピーのほうが楽なのかな?と思えますw
    惜しいネコちゃんを亡くしました(;△;)
    MOVIE大戦のWとオーズの助っ人参戦期待したいですね!!!

  7. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!コヨミの謎が、少し明かされましたね。彼女がゲートを生み出した後あること。その為に、記憶や命までも失ってしまった抜け殻であること。最初の頃はそのことを悲観しましたが、晴人に諭され今を生きることを決意したのですね。しかし、それはかつての凜子や舜平も同じ。だからこそ、彼らは晴人の下に集まったのですね。最初は二人を嫌がっていたコヨミでしたが、後に少し筒ですが認めてくれたのかもしれませんね!よかったです!明日は、電王の愛理役の松元若菜さんやセイザーXの高橋良輔さんが出演!楽しみです!