「仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー」レポート(10月5日・6日)

中野サンプラザで開催された
仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー
10月5日2回目18:30開演の回 と
10月6日3回目17:30開演の回 に行ってきました!
記憶違いなところもあるかもですが、ざっくり レポート書いてみます。
DVDも発売されるので、DVDでご覧になる方はネタバレあるかもです m(_ _)m
パンフレットに大阪の分も掲載されていたので、構成は一緒だったのかな?
● 1部「仮面ライダーウィザード ファイナルステージ」は
新たな魔法石の世界のお話で
<脚本>石橋大助
<声の出演>
白石隼也(仮面ライダーウィザード)
奥仲麻琴(コヨミ)
永瀬匡(仮面ライダービースト)
戸塚純貴(仮面ライダーメイジ)
高山侑子(仮面ライダーメイジ)
中山絵梨奈(仮面ライダーメイジ/メデューサ)
篤海(フェニックス)
前山剛久(グレムリン)
高梨謙吾(ダークウィザード)
沢木郁也(ソーサラー)
と、出演キャストのほぼ全員が声を当てていて豪華!!
「ダークウィザード」という、紫の仮面ライダーウィザード(フレイムスタイル)が、超カッコよくて!!
仮面ライダーウィザードも、ビーストも、フォームチェンジ何度もやるのですが。
ウィザードの4フォーム+4ドラゴンフォームが客席に登場したり、大歓声が起きる演出多々(^^)
最後は晴人と仁藤が登場!  「仮面ライダーウィザード ファイナルステージ」面白かったです?!!
● 第2部「仮面ライダーウィザード 番組キャストトークショー
白石隼也、奥仲麻琴、永瀬匡、戸塚純貴、高山侑子 の5人は両日参加で。
10月5日のみ: KABA.ちゃん、小倉久寛
10月6日のみ:中山絵梨奈、篤海、前山剛久
という顔ぶれ。 トークの内容もほぼ全て違っていました!!
ひとりずつ名前が呼ばれ、舞台の自分の椅子の前に。
左から 高山侑子・戸塚純貴・永瀬匡・白石隼也・奥仲麻琴→
→10月5日:KABA.ちゃん・小倉久寛
→10月6日:中山絵梨奈・篤海・前山剛久
いつもなら、ここで一言ずつ挨拶するのですが、いきなり
<凛子&瞬平のコント>
1日目は、お客さんは微妙な反応でしたがw 2日目は、大爆笑な感じ(≧▽≦)
瞬平がキャストの真似を大げさにして、真似されたキャストが「最後だから許す!」みたいな流れで。
凛子ちゃんは最初の頃はイベントの前になるとお腹痛いとか言っていたのに、今では漫才もできるようになった。って他のキャストもビックリな変わりよう(^^) AKB48風コヨミのモノマネとかもやってましたw
<のっさん>
瞬平の髪型が、もじゃもじゃに変わってて。 みんな&客席から1日目も2日目も「ノっさん」と呼ばれ(o^ー^o)
<変身!>
1日目も2日目も全員変身やりました! いつもなら音声さんが劇中音声を流すのですが、ウィザードチームは誰かが歌うんですよねw
・ 瞬平(1日目)脚を開いてポーズ! (2日目)土下座! 最後だから感謝の気持ちを形にしたって。
・ 凛子:キョウリュウジャーの変身!(1日目)「ブレイブだぜ!」 (2日目)「荒れるぜ~!止めてみな!」 そのあと、「ノっさんも居るから、キョウリュウブルーとキョウリュウブラックじゃん!」なんて言われて(1日目の凛子ちゃんは黒のスーツ)キョウリュウジャーねた引っ張ってました(^^)
・ 輪島さん:劇場版の変身!
・ KABA.ちゃん:フォーゼな髪型での登場でした。1回目とは髪型変えたようです。 「変身忘れちゃった?」って言ってたので、仁藤くんがフォーゼの変身を教えて。 フォーゼの変身!w
・ ユウゴ:ウィザード フレイムスタイルへの変身後、フェニックスのセリフ(^^)
・ ソラ:晴人から黒のロングコートを借りて、「やりたかった」と 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイルへの変身&名乗り!! 「気持ちいぃ~」って言ってました(^^)カッコよかった~!!
・ ミサ:真由の仮面ライダーメイジへの変身からのミサのメデューサへの変身セリフ付き!
・ コヨミ:仁藤からベストを借りて、仮面ライダービーストへの変身! (1日目)仁藤から教えてもらいつつ (2日目)もう覚えてた。 仁藤のベストが可愛くて(*^ー^*) 「L・I・O・N LION!」のところも自分で言うから 「ここは音声だから自分で言っちゃおかしいでしょ」みたいに言われてるのに、やっぱり言っちゃうみたいなw
・ 仁藤:持参してるマヨネーズをイッキ飲み(ーー;) 「コレが結構キツいんだわ」なんて言いながら。 カッコイイ変身!!!
・ 晴人:仁藤のマヨネーズをイキ飲み(-_-;) クールな表情ながらも。2日目はちょっとマヨ口から出たww 床に落ちた形跡を仁藤が消してましたww 変身は(1日目)フレイムとインフィニティー (2日目)フレイム でした!!!
<出会ったころのこと 今のうちに謝っておきたいこと など>
・ 仁藤は、最初に凛子に挨拶に行ったら「はい」って冷たく返されたってw 凛子ちゃんは風邪ひいてて体調が悪かったそうですが、女子の壁は結構高かったようです。 でも今は仲良し(^^)
・ KABA.ちゃんは、「今日、楽屋に男子3人が焼肉弁当を食べにきて。カップヌードルも食べるから匂いが凄くて・・・。 私はもう弁当食べてたのに」って思い出より今日の弁当が気になるようでw
・ コヨミちゃんは「アテンションプリーズ」と言うと、PASPOをやってくれる。って KABA.ちゃんとふたりで「アテンションプリーズ、PASPOです!」ってやってました。
・ ネットムービーで、コヨミちゃんが白塗りした状態で昼寝してて。 寝顔があまりに凄かったので写メ撮ってしまったと仁藤さん謝るw
・ ソラは、「まさかラスボスになるとは思わなかった」
・ 凛子ちゃんとユウゴの黄昏たシーンがスクリーンに映され。 ユウゴ「あのとき食べたドーナツの味が忘れられない。味はしないんだけどね」など 凛子ちゃんとのシーンを語ってたら 「付き合っちゃえよ」なんて言われてた(o^ー^o)
・ 中山絵梨奈ちゃんは、「ミサと真由ちゃんどちらが好きですか?」を会場に「ミサちゃんの人?」「真由ちゃんの人?」って挙手させて。 結局ミサ派が多くて。 ミサちゃんの衣装でよかった?って言ってました。
・ 瞬平くん饅頭の回に、晴人が夜「大丈夫?」って電話したら「ヤバいっす・・・(;△;)」って言うので、終電で瞬平を家に呼んで、ホン読みとか一緒にやったそうです。
「鼻毛が出てる」とか「足が臭い」とか「4時間遅刻」とか
司会のお姉さんが困るくらい、ヒーロー番組らしからぬ話題も出てたのに みんな隠さず話してました(^^)
<瞬平のコーナー>
2日目のキャストの名前のボードをそれぞれが持ち、ひとりの名前を挙げるゲーム(?)
・ 一緒に世界旅行に行くなら誰と行きたい?
・ ボディーガードなら誰?
・ 1話だけ入れ替わりたいキャストは?
入れ替わりたいキャストの真似とかも披露たり。 盛り上りました!!!
<最後の挨拶>
10月6日3回目は、ファイナルのファイナルだったので、最後の挨拶をひとりずつ。
なんだか涙もなくあっさりな感じでしたが・・・。 晴人の挨拶の前に「ちょっとまった!!」が入り
晴人へのメッセージをひとりずつ。 & 晴人からみんなへのメッセージをひとりずつ。 思い出話も交えて
みんな10代で、お酒を飲めるのが晴人とユウゴだけで。ユウゴとは家も近かったので飲みにいっったりしたそうです。
ユウゴがオールアップしたとき「俺が居なくなってもウィザードをよろしく頼む」って言ってくれたって(;△;)
瞬平と仁藤も家が近く。 晴人とソラは同い齢(^^)
晴人が飲みすぎて、うまくいかなかったことに対して号泣してたら。コーラしか飲んでない仁藤も一緒に号泣した・・・。
女性陣はみんな隼也くんがいてくれたおかげで・・・って泣いていましたが。
コヨミちゃんと 凛子ちゃんとハグ(*^ー^*) 凛子ちゃんとやっと出来た〜って言ってました(^^)
瞬平と仁藤も 泣いちゃってました(;△;)  ずっと耐えてた晴人も最後は泣いてた(´;ω;`)
前半大笑いだったので、一言一言が凄く染みました。 感動的なファイナル!!!
ウィザードらしい「仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー」でした!!!
他の回も内容違ったようですので、DVDで再度見るのも楽しみです!!!


仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

Comment