本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード特命戦隊ゴーバスターズ非公認戦隊アキバレンジャーイベント

「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE & SHOW 2013」1月11日レポート/赤木信夫、ゴーバスターズ&ウィザードのトーク、ライブのセットリスト

1月11日、東京国際フォーラムで開催された
超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE & SHOW 2013」に行って来ました!
記憶を振り絞ってレポート書いてみますね。
セットリストは今回覚えやすかったので、間違いないと思いますが、ほかは記憶違いとかあるかもしれません m(_ _)m
ウチらは、めずしく開場1時間前に到着したのですが・・・入れず長蛇の列。
30分遅れくらいでロビー開場し、さらにロビーで待たされ、やっと会場内に入れたのが開演予定時刻の10分前くらい? とにかく凄いことになってました(・・;)
ロビーで待ってる間にグッズ購入できたし
開演は遅れたものの、以降は比較的スムーズに進行し、10数分遅れで開演!!
<告知コーナー>
「獣電戦隊キョウリュウジャー」や「スーパーヒーロ大戦Z」、TOEI HERO NEXT 第3弾「恋する歯車」などの告知映像が流れた後  「アキバレンジャー放課後通信」が最終回・・・と思ったら「超英雄祭」に赤木信夫が乱入!第2シーズン製作決定!にも書いたように  赤木信夫の声が聞こえてきて・・・お客さんキョロキョロ
来るのか?? どこから??
舞台に出てきた~\(≧◇≦)/
どうやら佐々木ポンポコデリバリーの仕事で、国際フォーラムに荷物を届にきたみたいですww
「MMZ-01 モエモエズキューーン」の呼び出し音が鳴り
「え!?八手三郎!?・・・エぇぇーーー!? ・・・はい。分りました・・・。」って電話を切り
「八手三郎が、アキバレンジャーをもう一度やりたいって\(゜◇゜)/」
ってことで、第2シーズンをやることが発表されました!!
「良い子には見せちゃいけないので、大人のみなさんは目隠ししてください」と目隠しさせてから 「重妄想!!
・・・普通ここでアキバレッドが登場してるはずなんですが
アキバレッドと、赤木信夫まで居る〜(≧▽≦)
ふたりは顔を見合わせてアタフタw
今度は、赤木信夫が舞台袖に控えて、アキバレッドにアテレコしたのですが、グタグタww
もう一度やり直しました「キョウリュウなら、アバレブルーのケラちゃん推し!」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そして、「はい! 非公認戦隊アキバー・・・」の名乗りの途中で、「ひとりじゃ戦隊じゃない」からと、仲間の話になります。
舞台のスクリーンには新アキバレンジャーのシルエット!!
3人??もうひとりいるのかも??
「名前に色の付く妄想家の方」ネタで
「緑川さんとか、桃井さんとか、田崎さんとか、(あ、田崎さんは違うわ。)白倉さんとか・・・」ってw
「アキバレンジャー」2は、もしかしたら色が変わるのかなぁ???
いやぁ~ 嬉しビックリな信夫コーナーがオワリ
司会のまろさん登場! 幕が上がりました! って改めて、今のは告知コーナーだったのね・・・ってw 「超英雄祭」濃いっ!!!!
<仮面ライダー×スーパー戦隊 スペシャルショー>
フェニックス・ファントムとエンターを相手に、ウィザードとゴーバスターズが戦うお話(^^)
操真晴人(白石隼也)と、ゴーバスターズ達(鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也)は素顔で登場! フェニックスとエンターと、変身後のウィザード、ゴーバスターズ5人、仮面ライダービーストは本人が声あてていました!
ビーストとビートバスターが絡んだときは、陣が「ビースト?ビートと1字違い!」っていい感じw
最後に 獣電戦隊キョウリュウジャーから、キョウリュウレッドが登場! こちらも多分本人が声をあてていて、名乗りやちょっとだけセリフ聞けました!!
<特命戦隊ゴーバスターズ トーク&ライブ>
まずは特命戦隊ゴーバスターズ トークから!
鈴木勝大(桜田ヒロム/レッドバスター)、馬場良馬(岩崎リュウジ/ブルーバスター)、小宮有紗(宇佐見ヨーコ/イエローバスター)、松本寛也(陣マサト/ビートバスター)、陳内将(エンター)、水崎綾女(エスケイプ)の6人が登場!
一人ずつの挨拶で
エスケイプ「超ひでお祭・・・あっ」って、隣のリュウジのほう向いてしゃがみこみ
リュウジ「それ言っちゃダメだって・・・」ってww
ツイッターとかで「超英雄祭」が「ひでお祭り」って広まってて、ついそっち言っちゃってたのが可愛かった〜(o^ー^o)
エンターは「もはや どの姿が自分なのかわからなくなっている」って
エンターとエスケイプは、キャラのままだと「イイものだわ」とかしか言えないので、今日は陳内将と水崎綾女で行きます宣言
エンターとエスケイプは、アクションも多いって話になり
エスケイプがキックをやってみせると「脚上がりますね〜」
ヒロム「ウチは女性のほうが体が柔らかくて・・・男性は硬い」って上がらない脚を上げてみせますw リュウさんも上がらない(^O^) ヨーコちゃんもやったら、頭の上まで上がって 凄くキレイ!!!!
1年間本当にあっという間だった・・・みたいな話になってからは、年齢ネタが続き
筋肉痛も、若い人は直ぐに出るのに「リュウさんは1週間後に出る」なんて言われw
陣さんは、「最初見たとき、リュウさんより年上かと思った」「実際何歳なの??」「でも今は若くなったよね」とか言われ放題。「ヒゲが濃い」話になり「昼そって、夕方もそる・・・」らしいです。
19日公開の映画「ゴーバスVSゴーカイ」の話とか
もう直ぐ次の戦隊が始まり、自分らも先輩になる って話とか 短い時間でしたが超盛り上がって楽しかったです〜!!!!
ニックが出てきて、次は特命戦隊ゴーバスターズ ライブ
キャラソンには、それぞれにダンサーが付いてて、ダンスパフォーマンスが楽しかったです!!
1「One wish, One day」桜田ヒロム(鈴木勝大)&チダ・ニック(藤原啓治)
2「心配ハニー♡バニー」宇佐見ヨーコ(小宮有紗)&ウサダレタス(鈴木達央)
3「Blue Banana Moon」岩崎リュウジ(馬場良馬)&ゴリサキ・バナナ(玄田哲章)
4「マピュース レクイエム」エンター(陳内将)&エスケイプ(水崎綾女)
5「パーフェクション!」陣マサト(松本寛也)&ビート・J・スタッグ(中村悠一)
6「Boost Up!ビートバスター」高取ヒデアキ
7「バスターズ レディーゴー!」高橋秀幸
8「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」高橋秀幸
9「宇宙刑事ギャバン」串田アキラ  ギャバン2人も登場!
10「海賊戦隊ゴーカイジャー」松原剛志  ここでゴーカイジャー達も登場!
ここでみんな登場!
11「キズナ~ゴーバスターズ! 」みんなで!
高橋秀幸さんの歌から何だか泣けてきて・・・「海賊戦隊ゴーカイジャー」もイッキに記憶が蘇りウルウル
みんなで歌った「キズナ~ゴーバスターズ! 」も感動的でした(^^)
サビだけは、みんなでEDのあのダンス! エンターとエスケイプも踊ってたのが嬉しくて(*^ー^*)
いやぁ〜なんかめっちゃ楽しかったです!!!!
休憩を挟んで <仮面ライダーウィザード トーク&ライブ
まずは 仮面ライダーウィザード トーク
白石隼也(操真晴人/仮面ライダーウィザード)、永瀬匡(仁藤攻介/仮面ライダービースト)、奥仲麻琴(コヨミ)、戸塚純貴(奈良瞬平)、高山侑子(大門凛子)、中山絵梨奈(メデューサ/ミサ)、篤海(フェニックス/ユウゴ)の7人が登場!
ゴーバスターズ達が大騒ぎな感じだったので、ウィザード組は大人しメなのかな?と思いきや、なんかこの人たち面白い!!!!
お客さんから声が飛びまくってて、特に子供が目立ちます!! 子供に相当人気あるのがヒシヒシと伝わる感じでしたよ
登場時、やっぱりコケる瞬平(^∀^*) コケるのが上手くなったと言われ、何度も実演しました!
晴人は「チョーイイネ サイコー」をあの声で何度もやってました(^^)
凛子ちゃんは、サンタの回が話題に。 客席の子供さんが、晴人の真似して大笑いしててw そのやり取りが面白くww
ファントムの2人は、一番年下のミサ・17歳と、一番年上のユウゴ。
ミサ「17歳、高校2年生です!」って声がいつもと全く違う(*^ー^*)
ミサはやっと1枚羽織るものが増えたけど、ユウゴは半袖! 晴人から「凍えてる・・・」って言われて、「シー」って内緒にしたいみたいです(^^)
コヨミは「映画監督の回が一番印象的」だそうです。 晴人も「いい話だったよね」って
瞬平は「饅頭の回」が印象的。 水落が多いよねって話になり「実はカナヅチなんです」
ミサは「初めてウィザードと戦った時が印象的」
TVにはまだ1回しか登場していないビーストですが、直ぐに溶け込んだそうで。
舞台も超慣れてるっ!! 存在が面白い人ですね~(o^ー^o)
「マヨネーズとドーナツを試した人ーーー?」ってお客さんに手を上げさせましたが、ウケずw
変身披露
晴人はキャラクターショーでも披露したのですが、ここでも(*^ー^*) めっちゃカッコイイ!!!!
攻介は「晴人のあとはやりづらいな・・・」と言いながら
「マイクを持つとやりづらいので・・・どうしよっか? 肉声で行きます!野獣だから!」って変身!!! おぉ〜 まだTVで1回しか見てないから、違う感動 キタ━(゚∀゚)━!
そして、瞬平も変身! 声は晴人が担当!! なんか不思議なチチンプイプイ的な変身でした!
「シャバドゥビタッチシュンペーイ」顔がマジっww
大騒ぎしてる感じじゃないのに、なんか面白くて楽しいウィザードのトークでした!!!
続いて仮面ライダー ライブ
休憩中にバンドセットが準備され、演奏は全てRIDER CHIPSです。
1「FOREST OF ROCKS」デーモン閣下  歌の途中で「チチンプイプイ」w
2「Giant Step」Astronauts
3「COSMIC MIND」Astronauts
4「Just the Beginning」仮面ライダーGIRLS
5「咲いて」仮面ライダーGIRLS
6「Blessed wind」RIDER CHIPS
7「BEASTBITE」RIDER CHIPS
8「ELEMENTS」RIDER CHIPS
9「Voyagers」土屋アンナ
10「Switch On!」土屋アンナ
ここでみんな登場(ミサだけは、お仕事できない年齢と時間なので不在)! 晴人がウィザードの主題歌をみんなで歌おうと言って
11「Life is SHOW TIME」みんなで
まさかの「ELEMENTS」にまたまた感動してしまい。泣けてきて
「Voyagers」が心に響いて・・・ライダー部のみんなの顔が浮かんできて・・・号泣(・・;)
「Life is SHOW TIME」で笑いすぎて号泣ww
CHIPSの4人は楽器を持たずに、ウィザード4スタイルのコートを着て、テンション高いっ!!!
土屋アンナさんが緑のタイトなワンピで、リッキーも緑(ハリケーンスタイル)だったのですが、2人でヘンな踊りしてたり(≧▽≦)
コーラスのところで、攻介が歌う歌うww 一番ノリノリ!!
超楽しかったです!!!
ラスト
仮面ライダーも戦隊もアーティストもダンサーも全員集合!!
キャストさんは、皆 手に「超英雄祭」のタオルマフラーを持ってます。
エスケイプは、そのタオルを頭に巻いて登場!! 隣のエンターに指摘されてた様子で、今度は顔に巻きつけたりしてました(^^) ヨーコは首に巻いて。 瞬平は首からダラリと真っ直ぐ垂らしてたり。 みんな他の人とは違うアピール!
「情熱 ~We are Brothers~」をみんなで!!!! 盛り上った~\(゜◇゜)/
またもやビースト攻介氏がノリノリ! エアドラムを瞬平とやってます!!
高い位置のシンバルまで曲に合わせて叩いてて、あまり必死でやりすぎて、途中疲れてふたりとも体が反ってきてて(≧▽≦)
次はエアギターとかもやってたし。もう〜何か面白いことやりまくりです!!
キャストさんたちは肩をくみはじめ
エンターとエスケイプが気がつかず踊っていたので、呼びにきて
全員で肩を組み
ビースト攻介が、脚を上げ出した〜!!!ww
みんなも、肩を組んだ状態で、曲に合わせて脚をあげる(≧∀≦)
歌ってる人達を観る余裕がないくらい、キャストさんたちの動きが面白くて!!!
はぁ〜 笑ったぁぁ
約3時間半の「超英雄祭」!超楽しかったです〜!!!
スタートが遅れたので、会場を出たときは 既に11時くらい。 お疲れ様でした!!
今日12日は、エンターとエスケイプに代わり、ゴーカイジャーからジョーとハカセが登場! またレポートしますね。
【追記】「超英雄祭」1月12日レポート


超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2013 [DVD]

Comment

  1. SICファン より:

    早速のレポート、ありがとうございます。私、ナマモノ(物語の外の役者さんたち)にはあまり興味ないのですが、面白そうなのでDVDを買う気になりました。アキバレの番宣や土屋アンナ曲も収録されるかな。Voyagersはいいですよね、フォーゼというお話のホントのエンディングの曲だと思います。卒業・旅立ちソングとしても。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    レポートありがとうございます_(._.)_
    アキバレンジャー二期ですか\(^o^)/

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    読んで頂いてありがとうございます!
    去年の感謝祭も今年の超英雄祭も、ライブパートが最高です!DVDで本当に何度も観直してます。
    ライブは1日目か2日目かの全曲入ると思います。
    アキバレの番宣も映像特典でもいいので入ると嬉しいですね〜
    >ド派手に振り切るぜッさん
    読んで頂いてありがとうございます!
    アキバレンジャー二期嬉しいですよね〜(^^)/