本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第8話「新たな魔宝石」感想

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」
凄くテンポ良くて、あっという間の30分!
面影堂のシーンはいつもホンワカ(^^)
白いガルーダは、自分でドアを開けて、出ていく時もちゃんと締めるんですね〜
CGでない赤いガルーダは、たぶんアレですよねw
これまでのライダーでも、パワーアップのアイテムが届けられてましたが。
魔法石みたいな加工前のモノが届くのは初めてですよね。
白いガルーダは、白い魔法使いのお使いなのでしょうかね~
ゲートと晴人
ゲートは、伊藤洋樹くんかと思いきや。 フェニックスが襲ったのは母親の美紀子さん。
その美紀子さんは、晴人の両親が交通事故で運ばれた病院の看護師さん。
晴人の過去がまた少し。 晴人は両親を事故で亡くしていたのですね・・・。
「晴人は両親の希望」だから、最後まで希望を捨てずにおれたのでしょうかね。
洋樹くんの衣装は、瞬平と被ってましたね(^^) 予告見たときは、あえて合わせたのかと思っていたのですが、偶然とは!w
ワイズマン
シルエットと声だけで初登場! こんなに身近に居たんですね〜
フェニックス
これまでのファントムは、直接手を下すわけではなく。「絶望」させるのが目的だったので
美紀子さんの姿は痛々しかったです・・・(;△;)
ウィザード VS フェニックス!
同じ「火」でも火力が違う!(-_-;) エースと赤犬くらいの差?
「水」も効かないし、3連発「ディフェンド」も直ぐに壊され・・・ウィザードは川へ転落 Σ(゚Д゚|||)
これまで、劣勢になったことはないくらいだったのに。 フェニックス強すぎる〜!! ウィザードが手も足も出なかったですものね
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「ドラゴンの叫び」
早くもウィザードがパワーアップ! 仮面ライダーウィザードフレイムドラゴンで 反撃だ〜!!


仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ05 仮面ライダーウィザードフレイムドラゴン

Comment

  1. IT より:

    白いガルーダ……確かに、白い魔法使いが召喚したものだと思います。そのうち玩具で出ないかな?
    (出てもプレミアムバンダイ限定になりそうな気もしますが)
    あの服、偶然だったんですか!?
    見ててすごく気になりました……(笑)
    今度は凜子が捕まった!!
    まさか1話のパロディが見れるとはwww
    フェニックスの圧倒的なまでの強さ……これはますます逆転が楽しみになりますね!

  2. 藤丸 より:

    子供がゲートなら良い方法が
    と言っていたので、お母さんを痛め付けて絶望させる作戦かなと。
    火と言えば、ワイズマンはピッコロ大魔王な火拳のエースでしたね。
    ストーリー、かなり好きです☆
    パワーアップ回でも有りますし、楽しみ

  3. SICファン より:

    晴人の希望の根源は両親からの愛だったのですね。(弦ちゃんの両親も交通事故死だったと言われていたのを思い出してしまいました。)今日よりも明日、未来へと希望を託す精神が受け継がれているのでしょう。「母子」を救おうとする強い思いが、ドラゴン召喚につながる気がします。
    確かにワイズマンが身近過ぎて、驚きました。

  4. 高島ライダー より:

    洋樹くんのお父さん役の方は、スーツアクターのおぐらさん(リュウタロス)でしたよね!?

  5. 通りすがりのヲタ より:

    早くも幹部出陣+敵のボスと思わしきワイズマンが現れ始めましたが、フェニックスのパワーにウィザードが完膚なきまでにやられて友人も若干ショッキングだったようで(・。・;。
    次回のフレイムドラゴン初登場による反撃が気になるところです、白い魔法使いも久々に動いてるのもきになりますし、う~む、でもフェニックスはいったん倒されてもまた生き返りそうな気がしてそっちも気になっちゃいますね(笑)。

  6. onemu より:

    > ITさん
    白いガルーダの玩具でそうな気がします!
    >これはますます逆転が楽しみに ← 本当に!反撃楽しみです(^^)
    > 藤丸さん
    >お母さんを痛め付けて絶望させる作戦 ← それっぽいですね!
    次回パワーアップ回!楽しみですね〜
    >SICファンさん
    ウチも両親亡くしてるライダーのこと想い出してしましました。結構多いですよね・・・。
    次回は晴人の心の叫びが見れそうです!
    >高島ライダーさん
    おぐらさんでしたね。テロップの最初のほうに名前出てきて、おっと思いました(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    完敗でしたものね。
    フェニックスは名前からして蘇りそうですよねぇ 封印の魔法とかあるといいかもw