本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード仮面ライダーフォーゼ

「仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」天高新校長&新キャスト!ライダー部5年後職業、怪人同盟、ゼーバーで?、ウィザード編ストーリー

本日10月24日発売「フィギュア王No.177」掲載の
映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」は4ページ特集!! なかなか見応えありましたよ(^^)
<CAST(仮面ライダーフォーゼ SIDE)>

如月弦太朗(仮面ライダーフォーゼ):福士蒼汰
歌星賢吾:高橋龍輝
城島ユウキ:清水富美加
朔田流星(仮面ライダーメテオ):吉沢亮
風城美羽:坂田梨香子
大文字隼:冨森ジャスティン
野座間友子:志保
JK:土屋シオン
美咲撫子(仮面ライダーなでしこ):真野恵里菜
インガ・ブリンク:原幹恵
大杉忠太:田中卓志(アンガールズ)
宇津木遥:長澤奈央
諸田先生:諸田敏
佐竹剛(天ノ川学園高校校長):神保悟志
風田三郎:須賀健太
大木美代子:足立梨花
小牧瑠美:山谷花純
番場影人:遠山俊也

天高の先生方では、大杉先生、宇津木先生、諸田先生w そして何と!佐竹先生が校長先生になっておられるっ!!!
「フォーゼ編」の舞台は5年後。
それぞれ独自の道を歩み始めている仮面ライダー部のその後の姿は
・弦太朗:天ノ川学園高校の教師
・賢吾:宇宙京都大学大学院生としてコズミックエナジーの研究を続けている。
・ユウキ:宇宙飛行士
・美羽:モデル
・隼:アメフトのプロ選手
・友子:小説家
・JK:週刊誌の編集部で働く自称ジャーナリスト
・流星:インターポールの捜査官。 同じ捜査官のインガ・ブリンクと共に南米で作戦活動にあたっている。
いやぁ~みんなりっぱになってますね~(^^)
大木美代子は5年後の天高の「宇宙仮面ライダー部」唯一の部員。
部の顧問である弦太朗とは「ゲンちゃん」「ミヨッペ」と呼び合う仲だそうで、腰には「はやぶさくん」仕様のポシェットが(^O^) ユウキに憧れてるみたいです。
原作「イナズマン」のサブロウの隣に住む幼なじみが「ミヨッペ」でしたよね!!
「仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」
「怪人同盟」は、戦争、テロといった問題を解決出来ずにいる人類を否定し、新人類による新世界の構築を目的としている。 メンバー4人は、左から、近藤大太、風田三郎、小牧瑠美、根津誓夫。
この4人も原作「イナズマン」を読んだ方なら、おっ!っと思える名前ですよね!!
↓ ウチがおっと思っただけで、合ってるかどうかは分かりません(掲載されていません)・・・。
● 近藤大太:当初は敵として出てきたけど仲間になった「コング大王」
● 風田三郎:TVは違いますが、原作のイナズマンに変身する主人公(原作は「サブロウ」)。
● 小牧瑠美:原作で最初の刺客がなりすました担任の女先生の苗字が「小牧」
● 根津誓夫:原作で「コング大王」と同じ超能力者グループのメンバー「チカメネズミ」
「怪人同盟」を支援する科学者
● 番場影人:TVの敵組織ファントムの帝王=バンバ。原作ラスボスもバンバ。
風田三郎は「剛力招来」のコールでサナギマンとなる!!
番場影人は超能力を増幅する「ゼーバー」を開発中・・・。
「怪人同盟」は、原作では「少年同盟」ですし・・・!!
「ゼーバー」は、「イナズマンF」の1話でイナズマンが自らの体の部位から組み立てた超能力増幅器なので、もしかしたら、その「ゼーバー」で、イナズマンに変身するのかも!??
って ん〜 妄想楽しいですなぁ(*^ー^*) 今回原作リスペクトな要素が多いので、余計あふれますw
<CAST(仮面ライダーウィザード SIDE)>

操真晴人(仮面ライダーウィザード):白石隼也
コヨミ:奥仲麻琴
奈良瞬平:戸塚純貴
大門凛子:高山侑子
ミサ(メデューサ):中山絵梨奈
ユウゴ(フェニックス):篤海
輪島繁:小倉久寛
鳥井坂警察署署長:小宮孝泰
ドーナツ屋店長:KABA.ちゃん
ドーナツ屋店員:田谷野亮
ワイズマンの声:古川登志夫
上村優(美少女仮面ポワトリン):入来茉里

上村優は「オルゴールペンダント」を使い、「コスモマジック・メタモルフォーゼ!」のコールでポワトリンに変身。グールやゾディアーツ、ドーパントといった怪人たちを倒しまくる。
こちらも、「上村優」はオリジナルの変身者「村上ユウコ」にリスペクト? ←ココはF王掲載内容です
● 物語は、モンスターを無限に生み出す装置の出現で幕を開ける。
● これを破壊するため、ウィザードはあるゲートのアンダーワールドに入り込むが、そこは「ポワトリンの誕生パーティー」を人々が祝う奇妙な空間だった。
● グールの出現にも慌てない人間達。その様子に驚く晴人だったが、そこへポワトリンが出現! 魔法を使って次々とグールを倒していく・・・。
映画では、ウィザードと共に凛子と瞬平もアンダーワールドに入り込み、世界の謎を探る。 他の住民とは様子の異なる4人の子供たちを助けるが・・・。
ここからは、俺たち仮面ライダーのショータイムだ!!
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
フォーゼとウィザードの物語が1つになる「MOVIE大戦 アルティメイタム」編は、どいう展開になるのか!?? ・・・F王にはまだ載ってません(・・;)
「仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」で【アクマイザー3】が復活!8人ライダーVS怪人大軍団!長めの予告【動画】に掲載している「アクマイザー」や
オーズ、バース、ダブル、アクセルまでもが現れて。 8人ライダーVS怪人大軍団!!
このあたりは、11月1日発売の雑誌で解禁するのでしょうかね。 楽しみ続きますなぁ


仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【DVD】

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    校長は大杉先生じゃなかったなぁ~(笑)(笑)。
    サナギマンがゼーバーを持っているって事はイナズマンの姿になった時オレンジのマフラーしてるのかなぁっと思ったり(あくまでなる前提で考えちゃいますね笑)。
    ヘラクレス・ゾディアーツは帝王バンバ似の名前の男が変身しそうですねぇ(奇しくもウィザードとイナズマンの敵の名が同じとは・・・!!)。
    ボチボチながら全貌が気になって仕方ありません(^o^)!