本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第12話「希望の和菓子」感想

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」
オープニングにMOVIE大戦ネタバレ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いきなり仮面ライダーがうようよ登場して、何が起こったかと思いましたよww
MOVIE大戦については、別記事で改めて書くとして。
第12話「希望の和菓子」! チーム・非公認(^^)ですねv
タコちゃん
タコのファントム、可愛い過ぎる〜 っと思ったら。たこ焼き屋さんだった(o^ー^o)
ヴァルキリー
ヴァルキリーは「THE 仮面ライダー AUTUMN」で見たとき、幹部?って思ったくらいなのに。
想像と全く違うキャラでした(・・;) フェニックスと気が合ってる!
和菓子屋さんへの絶望のさせ方は、何だかリアルですね〜
最初は弟子を襲い得意先の信頼を失わせ、次は大口受注とみせかけて全て嘘( ̄▽ ̄;)!!
ん~ ファントムのやり方も、だんだん卑劣になっていくのでしょうかねぇ?
ハリケーンドラゴン
輪島のおっちゃん、仕事速っ!!! 1週間で2個も作ってましたね(^^)
試しに使った「ハリケーンドラゴン」リングは、「ビュービュービュー」\(^O^)/
「土」の擬音って何だろうなぁ?? とか、まだ先の話も妄想したくなります。
コピーで分身! コピーで二刀流! 「コピー」って便利っ!!
瞬平
何とか晴人の役に立ちたいと頑張れば頑張るほど裏目に出てる気が・・・(・・;)
親方さんが、饅頭に「きぼう」ってつけたときに、嫌な予感がしたんですよね
親方さんを助けるはずが、ヴァルキリーに捕まり空へ・・・Σ(゚Д゚|||)
次回
空中戦!!!  ハリケーンドラゴンの羽ヽ(・∇・ )キタ!!
瞬平もきっと(^^)
更新しました → 仮面ライダーウィザード:放映リスト ← 12月の放映リストもアップしました。
12月の放送分では、晴人を襲ったファントム「リザードマン」が登場! 「MOVIE大戦アルティメイタム」への布石も臭わせつつの展開となるようです(^^)
ん〜 それにしても、石田監督が登場しませんなぁ 次の戦隊のパイロットなのかなぁ???


仮面ライダーウィザード VOL.1 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード VOL.1 [DVD]

Comment

  1. たっくん より:

    どなたかテレビ朝日のウィザークイズに登録している方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば6話のキーワード、またはステージ1の回答を教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  2. やす より:

    装甲車とのバイクバトルで、
    なでしこは蚊帳の外?
    と思ってましたが、
    愛車はアクセルでしたねぇw
    盲点でしたw

  3. SICファン より:

    ハリケーンドラゴン登場回でしたが、本編よりもMOVIE大戦の予告に目を奪われてしまいました。ガーラッチョ、でかい!&想像以上にガブラッチョの姿を踏襲してる! お久し振りのリボルギャリー!&想像以上のマシンアクション! 興奮して思わずてれびくんを買ってしまいましたヨ。
    次回、メデューサと初対戦。瞬平は足を引っ張ってばかりでなく、松木屋に希望の灯を灯すことに貢献できるのか。ハリケーンドラゴンの真価発揮にも期待。
    1週遅れになりますが、ウィザードラゴンとか1話のジャバウォックとか前回のとか、アンダーワールドのファントムって巨大なヤツばかりじゃないですか。これが宿主の命を奪ってこの世に生まれてきたら(宿主の影響を受けて人間っぽくなって)人間大の怪人型に変化するのでしょうかね。(すると、ウィザードラゴンが生まれていたら、案外ウィザードのドラゴン態に似たルックスだったのかも。ウィザードがドラゴンの力を取り込むほど、自分がファントムに近づいているのかも。)
    「ハッピーMUSIC」の鈴木福くんのゴリサキは全くいじられていませんでしたが、よく考えてみると、あのメンツの中にゴリサキが別番組のキャラだという知識を持っている人はいないので、やむをえないことでした。

  4. IT より:

    瞬平の空回りぶりは相変わらずでしたね。ますますゴーカイの鎧に近づいたような(笑)
    ヴァルキリーの立ち姿がファムやオーディンに見えて仕方ありませんでした。
    いよいよ待ちわびたハリケーンドラゴン登場!
    ウィザーソードガン二刀流はドラゴンの姿だけみたいですね。
    逆手持ちの戦い方がチョーイイネ!
    サンダーも強力!さすがドラゴンの力。
    次はハリケーンドラゴン飛翔!
    どうやって飛ぶんでしょうね?
    OPで出てきた、魔法陣をバックに走るライダーたちのカットが気になりました。あの魔法陣はいったい……?

  5. 通りすがりのヲタ より:

    初っ端からハリケーンドラゴンが登場したのでうっかり1話完結かと勘違いしてしまいました・・・早とちり(苦笑)。
    今週からOPが映画のハイライトになって、例によってテンション高まります(^.^)!! そして、アルティメイタムまであと2週間切ったなぁと実感+ソワソワが始まり出します(笑)。
    次回はハリケーンドラゴンの本領発揮、メデゥーサとの直接対決も気になりますね!