本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーウィザードスーパー戦隊獣電戦隊キョウリュウジャー特命戦隊ゴーバスターズ海賊戦隊ゴーカイジャー特撮

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」の監督・脚本、キャスト:石垣佑磨、白石隼也、竜星涼、池田純矢、小宮有紗、本田博太郎 ほか

4月27日公開「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」の東映ページがオープンしました(^^)/
4月27日公開「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」
4月27日公開「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」

かつての秘密結社ショッカーが、魔法の力を得てスペースショッカーとして復活し、全宇宙を破滅の危機に陥れる。仮面ライダーウィザードが、ギャバンが、ゴーバスターズが、そして最新ヒーロー・キョウリュウジャーが次々と参戦し、やがて悪の組織の大いなる野望が明らかに! あの懐かしいヒーローたちも再び最前線へ。絶望が希望へと変わるとき、未だかつてない英雄神話が生まれる!!

イントロダクションだけでも超ワクワクヽ(´▽`)ノ
<キャスト・スタッフ>
出演:石垣佑磨、白石隼也、竜星涼、池田純矢、小宮有紗、本田博太郎
原作:石ノ森章太郎、八手三郎
監督:金田治
脚本:米村正二
ってことで、以下は東映ページオープン前に準備していた記事です(^^)
まずは 池田純矢さんBLOG「解禁に次ぐ、解禁」にて
「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」に、伊狩鎧として登場する事になったと発表されました!

しかも!今回はスーパー戦隊の代表として…!!
まだストーリーに関しては明かせませんが、とにかくすっごい!!
前作のスーパーヒーロー大戦を超えました。はい、超えました。
ドラマ性も前作より増し、ド派手さはそのまま、深みと繊細さが加わりました。更に今回はバッチリ素面アクションもあります!!

文面からも、またまた凄い映画になりそうな予感がヒシヒシと伝わるなぁ(^^)
「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」4月27日公開!「TOEI HERO NEXT IV」は初夏、「劇場版ウィザード&キョウリュウジャー」は8月! でもちょっとご紹介していた、児童誌情報に続いて
2月1日発売の東映ヒーローMAXハイパーホビーでも、「スーパーヒーロー大戦Z」情報公開されており。
伊狩凱(ゴーカイシルバー)の他には
操真晴人(ウィザード)、十文字撃(ギャバン)、宇佐見ヨーコ(イエローバスター)が、物語に大きく絡んでゆくのだそうです。
また それぞれの仲間、キョウリュウジャーの面々も登場し、銀河連邦警察の隊長として一条寺烈、撃の相棒・シェリーも登場!
番組単位だと、仮面ライダーウィザード、キョウリュウジャーは映画公開時に放送されている作品なので、出演者はほぼ全員映画も出演となると思われ。
「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 」からと、ゴーバスターズ、ゴーカイジャーも皆出るってことなのかなぁ???
今回もハンパなく登場するスーパーヒーロー達!ってキャッチコピーが使われているので、まだまだこんなもんじゃないのかな?w
出演キャストの発表だけでもワクワクしちゃいますね~(o^ー^o)
街のあちこちでおこる謎の魔方陣に対して、操真晴人と十文字撃が激突!
撃と凱も衝突。
ヨーコとウサダは、空から落ちてきた謎のロボット(サイコロン)を拾う。可愛くて手で持てる大きさ。
ギャバンが戦ってる怪人は、スペースイカデビルと蜘蛛男っぽいヤツ! 敵であるスペースショッカーの怪人みたいです。 この組み合わせが何とも言えないですなぁ
んん? 東映発表の【出演:石垣佑磨、白石隼也、竜星涼、池田純矢、小宮有紗、本田博太郎】の 本田博太郎さんだけは役どころがわからないですね~ 加賀美陸なのかなぁ???
スタッフさんは。昨年の「スーパーヒーロー大戦」」同様
監督・金田治さん、脚本:米村正二さん。
前売券は2月9日発売っぽいので。
近々公式サイトもオープンすると思います。 新情報が楽しみすぎです!!!


宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [DVD]
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [Blu-ray]
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [DVD]

Comment

  1. 特撮魂 より:

    いつも貴重な情報ありがとうございます!スーパーヒーロー大戦Z楽しみです!しかし、監督と脚本に不安が…。大丈夫かなぁ?前作やオールライダーみたいになってしまうのはもうこりごりです…。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    やや 鎧君、出演ですか( ̄∀ ̄)
    本田博太郎さんが加賀美の父さん役だったらカブトの後日談になるかもですね!脚本は米村さんだし、ワームも宇宙から来ましたしね
    今年もどっぷりと特撮に浸かります(^o^ゞ

  3. onemu より:

    >特撮魂さん
    コメントありがとうございます(^^)
    ウチは去年の「スーパーヒーロー大戦」が面白かったので、監督と脚本に関しては普通に「当然」だと思いました。 大丈夫だと思いますヨw
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >脚本は米村さんだし、ワームも宇宙から来ましたしね ← そっか!カブトは宇宙とめっちゃ繫がってますよね。加賀美新も宇宙に行ってるし! いやぁ本田博太郎さん加賀美陸なことを願うばかりです!!!

  4. SICファン より:

    そんなこと言われると、スペース蜘蛛男っぽいヤツが「ワーム」の1種に見えてきました…
    30日は24時間一分のスキもなく、本屋にも行けませんでした。31日の大阪からの帰りには、いつもの雑誌、買えたのですが。
    月マガ・仮面ライダーSPIRITS。1号&ZX vs 岩石。1号と石倉五郎との対面。しかし、一文字隼人も本郷猛も知らない、と答える1号。地獄大使の罠は人質と1号を時空魔方陣に引きずり込む。ZXに続き石倉五郎も1号を追って魔方陣に。「今度は…… 今度こそ俺が 仮面ライダーを助けに行くんだよ!!」 泣けました! 次号4月号は休載、5月号カラー&大増ページで再開。編集部も遂に見かねたのか、大胆な対応キターーーッ
    映画はスーパー1の活躍にも期待!よく考えると、宇宙ライダーとして、スーパー1のファイブハンドはフォーゼの40モジュールに、スーパー1の拳法(赤心少林拳)はメテオの星心大輪拳に引き継がれ進化しているような気がします。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    ゴーバスVSゴーカイに引き続き鎧もまたまた活躍しそうですねぇ。
    今年が生誕30周年だし、シャリバンも重要な立ち位置になりそうな予感ですね(ヨーコと一緒にいるサイコロンがひょっとしたらシャリバンに出た魔王サイコに関係あるのかなぁ?っと思ったりしますが・・・・深読みしすぎかな?)。
    監督・脚本に関しては私は金田×米村組は嫌いじゃありませんし、むしろすっかり常連になってるなぁ~と思いました。
    蜘蛛男みたいな怪人の名前はやっぱり「スペース蜘蛛男」!?
    ギネス級の人数のヒーロー登場といい、また今後驚かされるネタバレが控えてるんだろうなぁ・・・・(^^)。

  6. onemu より:

    > SICファンさん
    出張&お仕事お疲れ様です!
    わあぁ「仮面ライダーSPIRITS」面白そぉ〜!! コミックス組は首を長くして待ってます(^^)
    >スーパー1のファイブハンドはフォーゼの40モジュールに、スーパー1の拳法(赤心少林拳)はメテオの星心大輪拳に ← 確かに!!!!
    >通りすがりのヲタさん
    >シャリバンも重要な立ち位置 ← チラシ読んだら、ますますそう思えてきました!
    >サイコロンがひょっとしたらシャリバンに出た魔王サイコに関係あるのかなぁ? ← それだ〜!!!! マドー復活っぽいので、多分間違いない気がしてきました!!
    「スペース蜘蛛男」で正解でしたね(^^) 今後の色んな発表が楽しみで仕方ないです〜