本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
獣電戦隊キョウリュウジャー

「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキャラクターとその家族、1話〜4話、スーツアクター。

2月1日発売の「東映ヒーローMAX」と「ハイパーホビー」の
獣電戦隊キョウリュウジャー」関連記事、じっくり読みました!
今回の戦隊は王道で、「THE戦隊」という感じだとか。
「俺達は戦隊だ!」という、「通りすがりの仮面ライダーだ!」的なキメ台詞があるようです(^^)

キャラクターとその家族
キョウリュウレッド/桐生ダイゴ 相棒は獣電竜ガブティラ。
首には 父が残したという、琥珀のような半透明の結晶の中に恐竜の牙が封じ込められている謎のペンダント。
これですね → 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウレッド 琥珀色ネックレス

そのペンダントを手掛かりに世界のどこかにいるはずの父・桐生ダンテツ(演:山下真司)を探す旅をしている。
レッドの愛称は「キング」。「チーフ」や「殿」も未だ愛称で呼ばれてるので。「キング」もきっとそうなる予感(o^ー^o)

キョウリュウブラック/イアン・ヨークランド 相棒は獣電竜パラサガン。
元々は超古代文明を研究する学者で、過去にトレジャーハンターの相棒・御船志郎(演:海老原健次)を失ったという過去を持つ。キョウリュウジャーの頭脳的存在だけど、女好きでおしゃべりなお調子者。
写真を見ると、おしゃべりでお調子者な感じはしないんですけどねぇ そのギャップがいいのでしょうね(^^)

キョウリュウブルー/有働ノブハル 相棒は獣電竜ステゴッチ。
「なんでもや まるふく」を営む愛称「ノっさん」。
胸元には「なんでもやまるふく」のワッペン → 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウブルー ジャケット
下はツナギで、そこにもワッペンw

オヤジギャグ連発だが、心優しく、キョウリュウジャー全員のフォロー役。 両親とシングルマザーである妹・福井優子(演:木下あゆ美)、その娘・福井理香(演:網本菜々美)と同居。 同居している家族にはキョウリュウジャーのことは内緒。
いやぁ〜妹と姪っ子と、両親まで一緒に暮らしてるなんてw しかもキョウリュウジャーのことを内緒ってことは、家では普通の人なんですよね〜 興味津々なノっさんです。

キョウリュウグリーン/立風館ソウジ 相棒は獣電竜ザクトル。
高校生。 戦国時代からの由緒正しい暗殺剣術・無双剣の後継者。 自らの家系を嫌い、父・立風館源流(演:春田純一)が幼い頃からソウジに厳しく剣を教えたことにより、母が家を出ていってしまったため、父のことを憎んでいる。が同居中。 無愛想でクールで笑顔は殆ど見せない。意外にもクリームソーダ好き。
一番若いのに、一番重い設定ですね・・・。 少しずつ心が和んでいく感じでしょうかね?
あっ。塩野瑛久さんは、Amebaブログ始めました。塩野瑛久オフィシャルブログ

キョウリュウピンク/アミィ結月 相棒は獣電竜ドリケラ。
女子大生。アメリカから日本へと留学してきたお嬢さま。執事・ジェントル(演:島津健太郎)とともに暮らしている。明るい性格でムードメーカーで、ダイゴと気が合う。 ファミレスでバイトをしており、そこで4人と出会っていた。
キョウリュウジャーは最初、変身後に出会うみたいで。 変身前を知らず
でも実は、ファミレスで出会ってた という流れみたいです。

4話で話が一つ完結
1話、2話はわりと基本説明で終わってしまい、3話4話でやっとキャラクターに入っていく感じ。とのこと

判明しているサブタイトルなどは
● 2/17放送 ブレイク1「でたァーッ!まっかなキング」 デーボ・ヒョーガッキ登場
● 2/24放送 ブレイク2「ガブリンチョ!カミツキがったい」 デーボ・ペシャンゴ登場
○ デーボス軍のゾーリ魔相手に、生身で立ち向かうダイゴに、賢神トリンが白い銃を手渡す!
○ そしてダイゴVSガブティラ!?
○ ダイゴはガブティラに打ち勝つが、銃は白いまま。ガブティラは何故認めてくれないのか?
○ デーボモンスター・ヒョーガッキが街を凍結し始める! そこにキョウリュウジャーになった4人の勇者が集結!
海老澤健次さんブログ「今日会いましょう」 で 『 3/10(日)第4話にゲスト出演。』とのことなので
レッド以外の4人のお話は、3話・4話が中心なのかもですね~

5人のキャストは例年より長い期間アクション練習をやったそうで。 特にキングは大暴れするみたいです(^O^)

スーツアクター
キョウリュウジャーのスーツアクターは、押川善文さん、竹内康博さん、高田将司さん、浅井宏輔さん、野川瑞穂さん。
高田将司さんはガメル、浅井宏輔さんはチダ・ニック ではレギュラーありますが。 ヒーローレギュラーは初めてだと思います。大抜擢ですね!!楽しみ~ヽ(´▽`)ノ
賢神トリンは、岡元次郎さん。
デーボス軍・幹部は、日下秀昭さん、清家利一さん、村岡弘之さん、蜂須賀祐一さん、神尾直子さん。 と超豪華!!
賢神トリン、デーボス軍・幹部 については、のちほど別記事にて書く予定です。 また、獣電池が23まで発表されているので、仮面ライダーウィザード「ウィザードリング」一覧みたいなのも作ろうカナとも思っています。
ゴーバスターズが終わるのが寂しくて・・・なかなかキョウリュウジャーを受け入れられなかったのですが、だんだん楽しみ増してますゾ(o^-^o)ワクワク

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    「俺達は戦隊だ!」カッコいいですねぇ
    各々に個人武器があるのも若干 久しぶりな感じがします
    スーツアクターさん豪華!!やっぱり日下さんが好きです( ̄▽ ̄)b