本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第23話「決戦」感想

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」
いやぁ〜 まさかの太陽 Σ(゚Д゚|||) なんて想像できなかったZ!
ビースト・仁籐攻介さん
フェニックスを喰ってやる〜 と張り切っていたのに・・・。
ダイスサーベルのビーストダイスは「1」( ̄▽ ̄;)!!
カメレオン小っちゃいwww  フェニックスに蹴られたぁぁ(≧∀≦)
って。この一連のシーンが、超ツボって・・・腹筋痛かったデス
「今の凛子ちゃんには晴人が必要だ」なんてカッコイイこと言ってたけど。
「不死身のフェニックスを喰えば、魔力が上がるなんて思ってない」って直ぐにボロが出るw 嘘をつけない人ですなぁ(^^)
フェニックスとの決戦の日も、晴人に譲って。 ふたりが目と目で会話するシーンや、薄暗かった空がだんだん明るくなっていくところがいい感じ(o^ー^o)
晴人
凛子ちゃんの思いは凄く分かる。 でも、元がどんなに優しい人でも、ファントムになってしまったら、所詮ファントムでしかないのですよね(;△;)  だからこそ、晴人は戦う!!
戦いの意味を改めて感じた回でした。
木崎警視は「お前のせいだ」って晴人にキツく当たってるようにも見えましたが。
ちゃんと見守ってくれてましたね(^^)
輪島のおっちゃんも、晴人のことをずっと心配してたし。
コヨミも、「過ぎたことを悔やむより、今を受け入れて前に進む」って晴人から言われた言葉を晴人に。
みんなの晴人を思う気持ちも改めて感じた回でした!
フェニックス・ユウゴ
いやぁ〜 フェニックスの炎の羽は燃えます(*^ー^*) フィギュアーツに付けてくれんかなぁ
晴人が出てこないならって街を破壊してるのを見てたら、もう本当にこれ以上は無理だな・・・って思いました。
フェニックスVSウィザード!
ウィザードの4ドラゴン攻撃も、単体は制覇してるので効き目ナシΣ(゚Д゚|||)
オールドラゴン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
「お前にフィナーレはない」「永遠に死と再生を繰り返せ」って太陽に落とすなんて〜(* ̄□ ̄*;
放送の前日、ソラ役前山剛久さんBLOG「いぇい。」で、ユウゴ役の篤海さんとの写メを載せていたし。
↓ 篤海さんツイートでも、意味深だったのですけど。


東映公式では、オールアップとのこと。 ユウゴ、お疲れ様です!!!
でも、撮影所には何しに来たのでしょうね?(^^) 取材なのかな??それとも・・・ネットムービーとか??w
白い魔法使い
ウィザードがオールドラゴンになったときの台詞「これで一人完成した」が気になりますね〜
ソラのファントム態・グレムリン初登場!!  幹部の雰囲気も変わりますね(o^ー^o)
更新しました 仮面ライダーウィザード:  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回「魔法使いの祖母」
決戦の次は、魔法少女ビーストってか(≧∀≦)
コヨミのCM
ヒロインが仮面ライダーのCMに登場するのは、珍しいですよね。 コヨミのCM可愛かった~(*^ー^*)
↓ 「君の希望」限定 フレイムドラゴンコート&リング2種セット が300名に当たる!


Comment

  1. IT より:

    ちびカメレオンがシュールで面白かったですねww
    「1」は予想外でしたww
    ついに登場したオールドラゴン。
    まさか太陽に蹴り飛ばすとは……!Σ(゚д゚lll)
    この分ではフェニックスの復活はなさそうですね……残念。
    次回の魔法少女ビーストが気になる……。

  2. SICファン より:

    凜子の思いを裏切り大怪我までさせやがって、やはりファントムは人間とは相入れない存在だ、永遠に死と再生を繰り返しやがれぇゴラァ! という流れだったのかと思いましたが、何となくフェニックス/ユウゴに気持ちが残っちゃうんですよね… いなくなると寂しい。
    空中戦などでは、フェニックスよりオールドラゴンのほうが怪物に見えます。白い魔法使いの「ひとり完成」って、残りの完成体はどこに?(まさかワイズマン?) 白い魔法使いが敵なのか味方なのか、晴人が「完成」を超えた最強フォームになる頃には明らかになるのでしょうか。テレ朝公式HPでも、白い魔法使いは「仮面ライダー」の分類には入っていないし。
    地球から太陽までって何年もかかるので、オールドラゴンのキックの魔法陣には「コネクト」の効果があってワープさせたということなのか、と解釈しました。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    フェニックスの最期、太陽に落っことすなんてエライ残酷な結末というか、そうでもしなきゃ倒せないけどもというか・・・・(+_+)、ファントム側も少し寂しくなっちゃいますね・・・・。
    ここにきてダイスサーベルの意外な弱点が明らかに(笑)、オールドラゴンへの変身は文字通り4ドラゴンが合体していく感じで燃えましたが、白い魔法使いの「一人完成した」ってホントどういう意味なんでしょうか・・・!?
    次回、魔法少女ビーストって・・・マヨネーズになにがあった!?(笑)

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは、ウィザードのほうでもご無沙汰していました。凜子を助ける為に宿敵・フェニックスと対決した晴人でしたが、あえなく破れてしまいした・・・。病院にて、晴人は木崎に厳しい言葉を突き付けられましたね…。その後、晴人は自分の無力さに打ちひしがれるもコヨミや凜子の言葉を受け、再び決意を固めましたね!そして、オールドラゴンになって、彼は遂に宿敵・フェニックスを倒すことが出来ましたね!しかしその方法が太陽に蹴り飛ばし、死と再生を繰り返す永遠の地獄とは!晴人の言っていた「フェニックスにフィナーレはない」は確信に満ちた言葉でしたね。晴人を何度も苦しめた最強の敵・フェニックス。彼の晴人に対する執念は凄ましいものでしたね。しかしもしファントムにならなければ、彼はきっとファントムになる前の花を愛する優しい青年のまま生きることができたと思います。フェニックスを演じた篤海さん、お疲れ様でした!そして、フェニックスの退場と同時に現れたソラ=グレムリン!彼の本心を見せない無邪気な言動が怖いです!来週は仁藤のおばあさんが登場しますね。魔法少女・ビースト!?来週も楽しみです!

  5. 86☆ より:

    カ、カメレオ・・・(笑)
    ウィザードは今回のカメレオのセイバーストライクもそうですが、晴人が攻介にやる「バン!」とか、どんなときでも細かい笑いがちょいちょいありますねw
    カメレオのセイバーストライク「6」がいつか観れることを期待してます。
    さて、今回の凜子の台詞からすると、ウィザードでは怪人(ファントム)側との交流はもうないのかな・・・なんて思ってしまいますが・・・(オープニングのミサっぽい人が涙を流しているカットとかが気になります)。

  6. onemu より:

    > ITさん
    まさか一番強そうなフェニックス相手に「1」ってww  また「1」が見たいです(^^)
    戻ってきて欲しいけど・・・太陽はちょっと無理っぽいですね・・・。
    >SICファンさん
    太陽を見るとフェニックスを思い出しちゃいますよ。ウチも寂しいです(;△;) 
    「ひとり完成」気になりますね〜 白い魔法使いのベルトが発売される頃、話の中心にいるのかな?と妄想してますw
    >通りすがりのヲタさん
    ウチも太陽に落とすなんてヒドイ!みたいな気持ちもありましたが、他に方法ないですのね・・・。
    ダイスサーベルww 使えない言うか(≧▽≦)面白過ぎです!
    「一人完成した」気になりますなぁ〜
    >総司と良太郎さん
    ウィザードのほうでにもコメントありがとうございます(^^)
    晴人にも凛子ちゃんと同じような思いはあるのかもしれませんが。無情にならないと倒せませんからね・・・。色んなことを考えて感じた回でしたねぇ
    >彼の本心を見せない無邪気な言動が怖いです ← ん〜 動きが読めないですよね
    >86☆さん
    ビーストが最初に登場した回に、ファルコで「6」が出たので、「1」とかは想像もしてなかったのですけどねww
    カメレオの「6」も見たいですね〜