本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
非公認戦隊アキバレンジャー

『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』制作発表会まとめ/第1期のパラレルワールド。公認様との共演増大。マルシーナ『モヤモヤズキューン』

昨日3月4日に開催された
非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛』制作発表記者会見のニュース記事が沢山あがっていますので、まとめておきます。
アキバレッド和田の野望は”特撮界の水谷豊”『アキバレンジャー痛』発表会 – マイナビニュース

東映の日笠淳プロデューサーが第2シーズンの概要を説明。「第1シーズンをすべて踏まえていない第2シーズン」と表現した日笠プロデューサーによれば、第1シーズンの前半戦で妄想と現実のねじれを描いたが、第2シーズンは、そのねじれの始まる前に敵を倒してしまい、そこから9カ月後が舞台。パラレルな過去を置いた現在が描かれるという。また、新登場の超アキバレッドは数話進んだところで登場し、前作の「モエモエズキューーン」を上回るギミックが用意されているらしい。(ヒントは超アキバレッドがもっている剣だという)

第1シーズン前半戦の『妄想と現実のねじれ』が始まる前に敵を倒した9カ月後が舞台 なパラレル世界ということになりますね~ 
● 超アキバレッドは数話進んだところで登場し、前作の「モエモエズキューーン」を上回るギミック! 楽しみっ!!!

また、現実と妄想の繋がりは、堀川りょうが演じるツー将軍をキーキャラクターに挙げ「第1シーズンにあった妄想の現実に攻め込んでくるという構図を一度リセットしつつも、別の形で妄想と現実の混同を描けないかというテーマで制作しています」と明かしている。さらに今回は、第1シーズンよりもさらに過去のスーパー戦隊、いわゆる”公認”との共演も増えるようで、「アキバレンジャーの”公認”への愛が、第一シーズンからどこまでヒートアップしているか、ぜひ見ていただきたい」と自信を覗かせた。

● 現実と妄想の繋がりは、ツー将軍
第1シーズンよりもさらに公認様との共演も増える という嬉しいお知らせヽ(´▽`)ノ
衣装については、こずこず

「今回は男性ものが多くて、それに加えて新しい”ひみつきち”のエプロンにバージョンアップしています」と話し、このエプロンは和田によるデザイン。他にもイエロー/横山の衣装が前作の白と黄色のカラーリングが逆になり、レッド/赤木の私服の細かい部分が変更されたりと、今回は衣装も見どころとして挙げられていた。

エプロン目立ちますものね(^^) 和田さんデザインだったとは!
● マルシーナの変身アイテム&新しい武器は『モヤモヤズキューン』だそうで。 入浴シーンもあるの??
● 主題歌も、桃井はるこ feat.山形ユキオ あんど MoJoと豪華!!
『非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛』制作発表記者会見レポート! アキバレッド 役・和田正人さんをはじめ、葉加瀬 役の内田真礼さんも登壇!! – アニメイトTVニュース
5ページに渡り、超詳しくレポートされています。
田﨑竜太監督トークによると

1期の放送から時間も経ち、1期の記憶も薄れ気味のところにシーズン2の第1話はおさらい編として、みなさんの記憶をリフレッシュするようなエピソードを用意しております。「『アキバレンジャー』あまり観てなかったなー、忘れちゃったな」という方は、シーズン2の第1話を観て記憶を取り戻して頂ければなと思います。

とのこと。
「アキバレンジャー痛」制作発表会 第2シーズンは第1シーズンのパラレルワールド? – アニメ!アニメ!Anime Anime
アキバレッド「特撮界の水谷豊目指す」 – 日刊スポーツ
セクシー穂花は”特撮界の由美かおる” – 日刊スポーツ
<アキバレンジャーシーズン痛 関連記事>
『アキバレンジャー シーズン痛』 続々フィギュア化!6月『S.H.フィギュアーツ 超アキバレッド』、歴代ヒーローからは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』!
S.H.Figuarts デリューナイト(アキバレンジャー)|魂ウェブ商店2013年7月発送/3月4日16時受注開始!
【動画】『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』メイキング映像!
『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』レギュラーキャスト発表!新アキバブルー:澤田汐音、ツー将軍:堀川りょう/オトナ戦隊魂リニューアル!
「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」テレビ局3つで放送&スタッフの一部を追加発表!
「非公認戦隊アキバレンジャー」2期スタッフ情報(第一弾 )/タイトル決定「シーズン痛(つー)」!
【動画】「非公認戦隊アキバレンジャー 第2シーズン」ティザー映像1 キタ━(゚∀゚)━!
「アキバレンジャー放課後通信」が最終回・・・と思ったら「超英雄祭」に赤木信夫が乱入!第2シーズン制作決定!


S.H.フィギュアーツ アキバレッド

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    お パラレルですか(@_@)
    前作の終盤が神との闘いだったので(笑)シーズン痛は何が起こるやら・・
    きっと予想の斜め上のさらに上なんでしょうね(>_<)
    公認様の出演も待ち遠しい!
    ではでは 重妄想して放送を待ちますw