本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
獣電戦隊キョウリュウジャー

獣電戦隊キョウリュウジャー6人目『キョウリュウゴールド/空蝉丸(演:丸山敦史)』は戦国時代の剣士でござる!

獣電戦隊キョウリュウジャー 6人目の戦士『キョウリュウゴールド空蝉丸』が、本日4月1日発売の「テレビマガジン」「てれびくん」「ハイパーホビー」「宇宙船」でお披露目されました!!
『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』 さらなるキャスト情報!で ・・・もしかして、追加戦士?なんて言ってた 丸山敦史さんが本当にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
その記事にも掲載しているように。ウチ的には 丸山敦史さんは『風魔の小次郎』の紫炎で馴染み深い(o^ー^o)
『風魔の小次郎』のTV放送を超楽しみに観てたし、DVDも全部持ってるし、舞台も観に行きました! ウチ風魔の小次郎ってカテゴリー作ってたのねw  なので、本当に嬉しいです!!!
で 空蝉丸は、戦国時代の伝説の豪剣士!\(゜◇゜)/
『獣電戦隊キョウリュウジャー』ゴールドの挿入歌は和太鼓フィーチャー!? にも納得です!
約400年前、デーボス軍と戦っていたキョウリュウジャーで。 カオスとドゴルドに捕らわれの身となり、ドゴルドと相打ちになったと思われていたそうなのですが・・・長い眠りについていたようです。
キョウリュウゴールドのパートナー獣電竜:プテラゴードン
既にTVにも登場しましたが。 1体だけで『カミナリ変形』し、人型『プテライデンオー』に! カッコイイ!!!
丸山敦史さんも ブログ「今日は…。」で発表。
『 空蝉丸山は9話から登場 』とのことです。
● 4/7 #8「ココドコ? めいろをぶっとばせ」脚本:三条陸 監督:小中和哉
● 4/14 #9「メチャつよ! プテライデンオー」脚本:三条陸 監督:渡辺勝也
● 4/21 #10「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」脚本:三条陸 監督:渡辺勝也
● 4/28 #11「ウッチー! クールでござる」脚本:三条陸 監督:坂本浩一
いやぁ「ござる」口調が流行りそうな予感(^∀^*)
「ウッチー」は、アミーがつけた空蝉丸のあだな(≧▽≦)
登場時は戦国武士の衣装で、現代風な衣装っぽいスチールもあるので、衣装チェンジの(=仲間になる?)タイミングにも興味津々です(^^)
400年前には、ダイゴそっくりな戦国武将に仕えていたそうなので、そのあたりも仲間に入る決め手になるのかな?
キョウリュウゴールは、「スーパーヒーロー大戦Z」にも登場し。仮面ライダービーストと『金ピカ』ネタで面白い感じになるようですねぇw 2人並んでるスチールが載っています(´ー`)
3/31放送「いかれ! ダイゴのだいピンチ」感想に書く予定ですが。#7から、さらに面白く感じてます!!
剣士が2人目なので、そこがちょっと・・・ ソウジが目立たなくなるのでは?と心配ですが。まぁ大丈夫でしょうね(^^)


獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    戦国時代から蘇った戦士とは・・・(゜o゜)!!だからって口調がござるってなんと直球な(笑)。
    しかし、追加戦士が加わるタイミングって大抵5~6月あたりなのにマジ早いですよね、こうなったら残り3人の戦士(?)もいつの時代出身なのか気になってきますね(笑)。
    ゴールドさん、早速映画にも参戦しちゃうし・・・金色タッグの掛け合い気になりますね(笑)。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    「拙者」「〜でござる」、ダイナブラックを思い出しました
    ハッΣ(゜ロ゜) 春田さん、キョウリュウジャーに出演されてましたね
    しっかし・・・プテライデンオー、カッコええ(>_<)