『劇場版 仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー』製作発表!ニュース記事&写真特集まとめ。

8月3日に公開される『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』と、『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』の製作発表会見が、6月3日に東京ドームシティで開催されました!!!
記事があがってきたのでまとめておきますね。
会見には  『仮面ライダーウィザード』 白石隼也、奥仲麻琴、永瀬匡、戸塚純貴、高山侑子、中澤祥次郎監督、忍成修吾、陣内孝則 / 『電戦隊キョウリュウジャー』 竜星涼、斉藤秀翼、金城大和、塩野瑛久、今野鮎莉、丸山敦史、坂本浩一監督、中村静香、桃瀬美咲、佃井皆美  らが来場。
陣内孝則、史上最年長の仮面ライダー役「ギネスに申請して!」:MovieWalkerによると
『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』は
○ 魔法の国での、魔法対決が見どころ
○ テレビシリーズでは変身しないみんなの変身ポーズも楽しみ
○ 仮面ライダーでありながら、『オズの魔法使い』、『ロード・オブ・ザ・リング』、『ハリー・ポッター』などにインスパイアされた素晴らしく面白い娯楽作
『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』は
○ 劇中で8曲も音楽が流れ、キングたちも歌っている
○ ダンスはパパイヤ鈴木先生がこの映画のために振り付けを考えてくれて、600人の一般の方々を呼んでやった
とのことで。 キョウリュウジャーは、エキストラの方も一緒に歌って踊るのですね(o^ー^o)
ニュース記事には写真沢山あがっています!
陣内孝則: 54歳で最年長仮面ライダー「ギネス申請してください」 まんたんウェブ【写真特集】

白石さんは「ハリウッドの『ハリー・ポッター』みたいな世界観を日本で作ろうという大変なミッションだったけれど、特撮をずっとやってきたライダーチームだからこそできた。大げさだけれど、日本映画でも新しいジャンルが切り開けるんじゃないかと思った」と手応えを語った。陣内さんについては「陣内さんの雰囲気に現場を持っていかれた。それに負けないように必死にあがいてみたつもりです」と語った。

最年長仮面ライダー陣内孝則、次の相手はドラえもんとしんちゃん? シネマトゥデイ

「別の番組で子役のオーディションがあったとき、僕の周りに子どもたちが集まってきたことがあったんです。そこで『おじさん、仮面ライダーと戦ったんだぜ』と言ったら、『かっけー』といわれ。調子こいて『ライダーも大したことなかった』なんて言ったらプロデューサーから、子どもの夢をこわすなと怒られた。注意して演じないといけないんだなと思いました」としみじみと語る一幕も。しかし「その子どもたちのお母さんの一人が、昔、名古屋で一緒に飲んだことがあった人で、ビックリしました」とオチをつけることも忘れず、陣内の軽妙なトークに会場は笑いに包まれた。

” ギネス 級 ” の 最 年 長 ライダー ・ 陣内 孝則 、 次 なる 相手 は … エイガドットコム【写真特集】

自身の出来ばえについては「基本的に格好いい役しかやらない。持ち前のさわやかさ聡明さを押し殺す演技が大変だった」と持論を展開すると会場は大爆笑。質疑応答でどもったり言葉が出てこないレギュラー陣に、「このキャスト、バカばっかりか。ちゃんと短く、端的に言え」と一喝するひと幕もあった。
そんなベテランの存在感に、主演の白石隼也は「現場に入ってきた時に、”陣内さんTシャツ”を何十枚も差し入れされて、陣内教の講演会みたいで現場の雰囲気を持っていかれた」と平身低頭。そして、「パワフルな芝居に負けないよう、ただただ必死にあがいてみたつもりです」と振り返った。

ゲスト5人の方の集合写真
○ ウィザード:陣内孝則さん、忍成修吾さん
○ キョウリュウジャー:中村静香さん、桃瀬美咲さん、佃井皆美さん
陣内孝則さんは、オーマ大臣&仮面ライダーソーサラー役。
忍成修吾さんは、魔法の国の王子とか???そんな感じの衣装ですね  ベルトしてるので、変身するかも~(^^)
桃瀬美咲さんと佃井皆美さんは、白黒デザインも左右対称な衣装。マジレンジャーのナイトメアみたいな感じでしょうかねぇ?(^^)
中村静香さんは、スーパーアイドル・Meekoこと天野美琴役っぽいですね。
キョウリュウジャー :スーパー戦隊初のミュージカル映画に まんたんウェブ【写真特集】

ミュージカルについて、斉藤秀翼さんも「今までの戦隊ものにはないことができた。公開が楽しみ」と喜び、金城大和さんは「『レ・ミゼラブル』にも負けないムービーショーです」と宣言して会場を盛り上げた。映画には、約600人のエキストラも出演しているといい、塩野瑛久さんは「600人のエキストラとダンスして、まさか最初からみんながそろって踊れるとは思ってなかった。改めて作品が愛されてると思いました。キョウリュウジャーしかできない映画をぜひご覧ください!」と呼びかけていた。

竜星涼らがミュージカル仕立ての戦隊ものに自信、悪役・桃瀬美咲は子どもに泣かれ快感! ムビコレ

同作はミュージカル仕立てで、竜星は「劇中で8曲も音楽が流れ、もちろん僕らも歌っています。迫力のあるアクションやダンスなど見どころのたくさんつまった作品になりました」と見どころを説明。斉藤は「今まで、ミュージカルをやった戦隊モノはないんじゃないか」と自信をのぞかせ、金城は「アクション、歌、ちょっとしたダジャレがギッシリつまっております」、塩野は「600人のエキストラとダンスを踊った、楽しく明るく元気な劇場版です」とアピールした。
歌が苦手という今野は「(今まで)カラオケとかは、心を許した人としか行ったことがないくらい」と打ち明け、歌のシーンでは「すっごい緊張して口から心臓が出そうでした」と苦笑い。さらに、「坂本監督の明るい空気に包まれながら乗り越えることができました。監督が大好きです!」と告白すると、坂本監督も「僕も大好きです」と嬉しそうに応じていた。

坂本監督w   ほか ひとりひとりのコメントが掲載されています。 読み応えある記事!
福井ロケのスーパー戦隊、制作発表 恐竜博物館、重要シーンに登場 福井新聞

福井県勝山市の県立恐竜博物館でのロケは4月24、25日に行われ、主役の6人がエスカレーターで展示ホールに降りる場面や、動くティラノサウルスをバックにダンスを踊るシーンなどを撮影した。
 制作発表会には、キョウリュウレッド役の竜星涼さんら出演者と坂本浩一監督が出席。竜星さんは「6人そろっての最初の撮影が恐竜博物館だったので気合が入った」と話し「迫力あるアクションシーンや楽しいダンスなど見どころいっぱいの作品に仕上がった」とアピールした。
 坂本監督は「恐竜博物館は本編の非常に重要な場面と、ダンスを踊る楽しい場面の両方に登場している。ぜひ映画館に足を運んで」と呼びかけた。
 会場では「仮面ライダーウィザード」劇場版の制作発表も行われた。主人公ウィザードのよきライバル「ビースト」に変身する仁藤攻介(俳優・永瀬匡)が本県出身の設定になっている。

竜星涼「今、一番”勢い”の詰まった作品になった!」『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー』制作発表記者会見! テレビドガッチ

6人目の戦士として加わったキョウリュウゴールド・空蝉丸役の丸山敦史は、「今回はミュージカルと聞いていたので、台本を読みながら葛藤していたのですが、プロデユーサーさんから、”キョウリュウジャーのこのノリで、勢いよくミュージカルとして胸をはってだしちゅ、ちょ…”」と噛みまくりで会場の笑いを誘い、仕切り直して、「胸をはって出していこうぞ! いこうぜ!」となかなかキメられず、最後には、「あとは皆様の”お目々”で…、お目々というか見る目で判断していただければ!」と会場をさらに沸かした。
 また、この作品のメガフォンをとった坂本浩一監督からは、「30分という作品の中で、沢山のイベントが仕組まれています。福井県の恐竜博物館でのロケ、また一般参加で約600名の方々に参加していただき、一丸となってダンスを踊るシーンなどもありました」と振り返り、さらに注目どころとして「福井県の恐竜博物館は、劇場版限定の獣電竜が深く関わる、本編でとても重要な場所になってます。またキョウリュージャーおなじみのダンスも、この博物館で踊っていますので、重要な場面と楽しい場面と両方ある場所になっている」と話し、この作品は「ミュージカルと構えて見るのではなく、ミュージカル?って感じで見ていただければいいかなと思っております」と語り、和やかなムードの中、会見は終了となった。

陣内孝則、今度は仮面ライダーと戦う! ニッカンスポーツ

陣内が撮影現場に数十枚の「陣内Tシャツ」を持ち込んだところ、スタッフが次々に着始め、異様な光景になったという。ウィザードを演じた白石隼也(22)からは「何かの後援会のようでした。現場が陣内さんファンの雰囲気に持って行かれました。それに負けないように演技しました」と、仰天エピソードを明かしていた。

<関連記事>
劇場版ゲスト!仮面ライダーウィザード:忍成修吾・陣内孝則+篤海(復活!?)、獣電戦隊キョウリュウジャー:中村静香・桃瀬美咲・佃井皆美・宮野真守(声)
遂にショッカーガールズ登場!『SHOCKER GIRLS / KAMEN RIDER GIRLS』のCDが7月24日発売!「劇場版仮面ライダーウィザード」挿入歌も収録!
映画 『獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』 監督:坂本浩一&脚本:三条陸!
『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』で 凛子、瞬平、輪島、はんぐりー店長&店員が仮面ライダーメイジに変身!?
「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」で、陣内孝則が仮面ライダーソーサラーに変身!シリーズ歴代最年長ライダー
獣電戦隊キョウリュウジャー【8番獣電竜ブンパッキー、9番プレズオン、夏の劇場版の獣電竜】のおもちゃがでたァーッ!
「獣電戦隊キョウリュウジャー」の抱き枕!劇中着用アイテム再入荷/夏の劇場版の監督 ほか。
仮面ライダーウィザード DXウィザードリング 超魔法決戦セット/獣電戦隊キョウリュウジャー:夏映画の舞台のひとつは福井県立『恐竜博物館』!
劇場版『仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー』は、魔法の国で「金の魔法使い」&史上初ミュージカル!前売券6月8日発売開始
夏の映画「劇場版 仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー THE MOVIE」8月3日ロードショー!公式サイト仮オープン


劇場版 仮面ライダーウィザード・メイキング DVD
劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー・メイキング DVD

Comment