本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第39話「ピッチの忘れ物」感想

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」
火属性の「ディフェンド」って初めて!? ちょっとテンションあがりました!
サッカーライダー!いいですね〜!(o^ー^o)
白い魔法使いに、新しい指輪! 盛り沢山な39話!!
晴人と和也
和也のベッドに隠れての替え玉作戦で 勝村へのイキナリの襲撃!! 「ここじゃ近所迷惑だ」
って  ワイルド7みたい~ こういうの結構好きですw
仁籐が、「晴人も 今の自分に出来ることを和也に見せてる」と和也に告げたり
直美にも、「作戦に協力してくれてありがとな」って(^^)  仁籐は人を穏やかにさせるオーラ持ってますね〜
和也と直美の笑顔がとっても素敵でした!!
晴人と和也がサッカーやるところや
ファントムと戦ってる晴人を 見守る和也の表情が 素晴らしかった〜!! グっときましたよ(*^ー^*)
ファントムを増やすこと
ソラに言われて・・・ ミサも少しだけ『ファントムを増やすこと』に疑問を持ち始めた様子!?
魔宝石
笛木が言った「多くの人の命がかかっている。 結果的に、晴人の為になる」   本当なのかなぁ??
輪島のおっちゃんは、これまでにない慌てようでしたが・・・。
作ってしまった 新しい指輪。
何故か、ゴーレムが 指輪を盗んで 晴人の元へ届ける「初めてのお使い」(^^)
何を思ったのでしょうね〜?w  可愛かったぁ
晴人が使ってみたけど「エラー」
白い魔法使い
「チェンジ!」 笛木が変身!!\(゜◇゜)/  おぉぉ やっぱりカッコイイ!!
せっかくゴーレムが晴人に届けた新しい指輪が  取られてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
「来るべきとき」とは!??
「新しい指輪」は、月と太陽っぽいデザインですよね。 もしかして・・・日食に関係あるとか???
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「自転車に乗りたい」では
真由ちゃん再登場!! 白い魔法使いのことも、もう一歩踏み込めるのかなぁ?
仮面ライダーウィザードも次回は6月23日放送。 おのれゴルフ〜(i-i)


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー

Comment

  1. SICファン より:

    一話一話、最終話に向かっているような感じですね。(仁藤のいいヤツっぷりも一話ごとに増している感じ。)いかにも人工的な日食を起こしそうな、サバトに関連してそうな指輪だし。やはり白い魔法使いはワイズマンと同一人物なのか? 変身のタメがカッコよかったけど。
    ウィザードの足技はサッカーがルーツだったのでしょうか。やはりインフィニティーは強い。CG費用との兼ね合いか、オールドラゴンの出番がなくて少し残念です。
    真由は次回変身するのか? 一週間空くのが待ち遠しい。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ゴーレムが久々登場で珍しく外に出て指輪届けてくれたのが印象深かったです(笑)。
    白い魔法使いが初めて晴人の前で正体明かしましたが、雰囲気的に善人とは思えないし、行動も謎だらけだし、最終的に相対しそうな気がしてならないですね・・・。
    終盤近づき、急展開の連続になりそうなんだけど次回は久々に仁藤の話になりそう(来週って書きかけたけど例によってこの時期恒例のゴルフ・・・orz)。

  3. 総司と良太郎 より:

    おはようございます。今週も面白かったですね!先週に引き続き、晴人の過去編。晴人と和也がもう一度サッカーを通じて、友情を確かめ合い和解したシーンはよかったですね!当初晴人を責めてばかりいた直美も晴人の決意や凜子たちの言葉を聞いて少しだけ許してくれたこともよかったです。そして面影堂に現れた笛木!まさか正体が白の魔法使いだったとは!笛木は指輪を作ることを拒否した輪島に脅迫じみた行為で、おどしたりちょっと怪しいですね…。しかし輪島が本当に晴人やコヨミを大切に思ってくれているんだなと感じました。彼の存在は晴人たちにとってはお父さんのような感じですね。そして遂に晴人の前に現れた笛木こと白い魔法使い。彼のいっていた「来たるべき」とは?そして輪島に作らせた指輪は何なのか?いよいよ物語はクライマックスにむかって徐々に加速していますね!なのに来週はゴルフという名のファントムが(笑)!次週からはあの真由が再登場!彼女の再登場によって、物語がどうなっていくのか!?楽しみです!

  4. ド派手に振り切るぜッ より:

    佳境に入りましたね
    毎回毎回が ゾクゾクするねぇ、みたいな感じです
    次〜回、っていうか今週はデーボス軍とファントム群が一同に攻めてきますね ゴルフで(;_;)
    キョウリュウジャー&ウィザードを楽しみにしていた人間は、ゴルフで続きが来週に持ち越しとなり、怒り悲しみ絶望する!

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    ん〜 本当に。最終話に向かっているような展開になってきましたね・・・。
    今のところ「白い魔法使い=ワイズマン」説が有力な気がしますが どうでしょうねぇ??
    >ウィザードの足技はサッカーがルーツ ← おっ。そうかも!!サッカーで鍛えた足腰なのね(^^)
    真由ちゃん登場!やっともう直ぐ見れます!
    >通りすがりのヲタさん
    ゴーレム可愛いですよね(^-^)
    白い魔法使いは、今のところ敵っぽい雰囲気出してますね~
    仁藤の話に真由も絡めてくるとは。 待ち遠しすぎました!
    >総司と良太郎さん
    和解したシーンはよかったですね~ みんなの想いやみんなの表情も凄くよかったです(o^ー^o)
    いやぁ 本当に。クライマックスにむかって徐々に加速している感じ! ドキドキだけど楽しみですねぇ
    >ド派手に振り切るぜッさん
    ウチも絶望しそうでヤバかったですw
    何とか耐えましたけど・・・ 長かった~ やっともう直ぐ次が見れますね!!