本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第42話「指輪の小説家」感想

仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」
映画の予告CMも新バージョンになり。 予告動画もアップされ。 いよいよ夏!!って感じですが
仮面ライダーウィザードも、クライマックス感がヒシヒシと・・・。
第42話を見終えた直後に、次が観たくて仕方なくなりました!!!
木崎
木崎のサーバのデータ消去。 荒らされた部屋・・・。
譲も攫われたままだし、何としても白い魔法使い=笛木を探さなくちゃですね!!
凛子ちゃんが手にした「木崎のメガネ」は何か伏線でしょうか??
木崎が言ってた 凛子ちゃんの国安ゼロ課出向は本当でしたね〜!!
木崎の部屋を遠くから不可解そうに見つめるソラの心境は??
白い魔法使いの行方
真由が言うには「魔法を教えてもらっていたのは不思議な空間」
ソラが「白い魔法使いの居場所を知ってる」って・・・  ソラの言うことを信じるなら、白い魔法使いの秘密にたどり着けるのでしょうかね??
晴人
仁籐が譲救出の為に白い魔法使い探しに奔走中。 なので、ファントムと戦ったのは晴人ひとりだけ。
仁籐が食事を犠牲にしてまで何かをするのはよっぽどのことですよね・・・。
ウィザードは、色んなスタイル出たり魔法も沢山使って見応えありました!!
ウォータードラゴンの(コピー)二刀流 カッコイイー!!
コヨミ
魔力切れが早くなっているのは心配ですね・・・。
小説家・西園寺が少女からもらった希望の指輪。
面影堂に連れて来て 「コヨミ」に反応!!
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「白い魔法使いの秘密」
久々のアンダーワールド!!
コヨミちゃん「触らないで!」(・・;)
白い魔法使いとビーストが戦っているってことは、ソラの案内は嘘ではなかったようですね〜
凛子ちゃんが発見したのは何だろう!???  う~ 楽しみです!!


仮面ライダーウィザードVOL.10 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザードVOL.10 [DVD]

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    コヨミの過去が明らかに・・!?
    ひとまず真由ちゃんは白ということで安心。
    次〜回
    オールドラゴン、キターッ!何かと嬉しいですw
    映画のファントム陣(特にユウゴ)は、オーズの夏の映画のウヴァさん達みたく、同胞・ライダー共々と仲良くやってほしいところです(太陽に飛ばさんといてあげてぇ!)

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは。いよいよ物語がクライマックスになってきましたね!魔法使いになることを拒んだ譲を誘拐に近い方法でさらった白い魔法使いに完全に敵対心を向ける仁藤!そんな中仁藤は、白の魔法使いの居場所を知っているらしいソラに協力する形になりましたね。次回の予告編ではどうやら仁藤は白の魔法使いは完全に敵対するらしいですね!仁藤は勝てるのか?そして彼は、譲を取り戻せるのか?果たしてどうなるのか?また白い魔法使い=笛木を調べていた木崎が凜子を国安に引き抜こうとしていたらしいですね!これも木崎が凜子を認めてくれた証拠ですね!よかったです!そんな中、コヨミの魔力切れがいつもより早くなってきましたね。また晴人はファントム・スフィンクスに襲われた人気作家の西園寺を助け、そんな西園寺から生きる希望・そして花型の指輪をくれた少女を探してくれと頼まれましたね。しかしその少女がまさかコヨミ!?もしそうだったとしたら、コヨミは人間!?でもそうなると死人の様に冷たいのは何故?来週は彼女の謎がついに明かされそうですね!ビーストと白い魔法使いの激闘、そしてコヨミの謎が遂に判明しそうな激動の回!またご無沙汰のアンダーワールドの戦闘とオールドラゴンも久々の登場!来週も楽しみです!

  3. SICファン より:

    今回と次回はドラゴン系フォームの活躍回のようですね。ラスト前のもうワンプッシュか、映画の究極フォームのためのリマインドか。
    何か、ファントムを増やそうとしているのは魔法使いを4人揃えるためという匂いが強くなってきた気がしています。もしかすると、本名は笛木コヨミ?
    Hビーストも白魔にボコられてそうですが、ファントムを食わないと死んでしまう仁藤が他人のために戦う思いも、いつか絶望を希望に変える力となると信じたいです。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    次回コヨミの過去が明かされるのですか・・・ラストが近いことを痛感させられるなぁ(;_;)。
    最近はドラゴンスタイルになってもあんまり仁藤流・・・・もとい、2刀流使わなくて寂しく思ってた矢先久々に使ったのが何気にうれしかったです(^^)。
    先週の件で仁藤もいつものようにおちゃらけてられなくなってましたし終盤に来たんだなぁっとここでもしみじみ。

  5. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    オールドラゴン本当に久しぶりですよね〜 登場しそうでしないw
    ユウゴ(^^) ウチからも「太陽に飛ばさんといてあげてぇ」とお願いしたいです!
    > 総司と良太郎さん
    木崎は口は悪いけど、晴人たちのために動いてくれてますよね。凛子ちゃんのこともちゃんと認めてるし!
    だからこそ、木崎のことで晴人は心を痛めてるみたいですねぇ・・・。
    核心に迫る内容で目が離せません(^^)
    > SICファンさん
    >もしかすると、本名は笛木コヨミ? ← 次回を既に見てしまいましたがm(_ _)m 正解でしたね!! 凄い!!
    「魔法使いを4人揃える」中に入ってない魔法使いの仁籐も、絶望を希望に変える力になってますよね!!
    >通りすがりのヲタさん
    >ラストが近いことを痛感 ← ですねぇ(;△;)
    久しぶりの魔法はなにげに嬉しいですよね(^^)
    そういえば、仁藤はマヨネーズすら持ってませんものね(・・;) そんな余裕がないくらいなのでしょうね・・・。