本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーイベントおもちゃ&フィギュア

「魂フィーチャーズ vol.6」レポートまとめ/画像公開!ブルースペイダー、ギャレン&レッドランバス、カリス&シャドーチェイサー ほか

【2013-07-17追記】
「魂フィーチャーズ vol.6」レポートが、魂ウェブにもアップされました!
→ 「魂フィーチャーズVOL.6 S.H.Figuarts 仮面ライダー」 イベントレポート! | 魂ウェブ
プレビューでは撮影禁止だった「最新ラインナップ」画像が初公開!
● S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX 3,780円 2013年11月発売
● S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト バーニングフォーム 4,200円 2013年12月発売
● S.H.フィギュアーツ ブルースペイダー
● S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバス
● S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス&シャドーチェイサー
● S.H.フィギュアーツ ロードセクター
【追記】すみませんm(_ _)m 間違えて「アギト シャイニングフォーム」と書いていました。 シャイニングではなかったな・・・って思ってたらそっち書いてて。SICファンさんコメントで気付きました。SICファンさん、教えて頂いてありがとうございます!【追記ここまで】
いやぁ やはり仮面ライダー+マシーンはテンションあがりますなぁ(o^ー^o)
仮面ライダー剣からは、あと「レンゲル&グリーンクローバー」ですね。4人&マシーン揃えたい~!!!
<関連商品>
「S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ GLOWING STAGE SET」魂ウェブ商店2013年11月発送/予約受付開始!
「S.H.Figuarts 仮面ライダー555 GLOWING STAGE SET(イベント限定アイテム)」魂ウェブ商店にて抽選販売!
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK」
「S.H.フィギュアーツ バトルホッパー(仮面ライダーBLACK)」
「S.H.フィギュアーツ シャドームーン」2013年10月再販!
「S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム」魂ウェブ商店2013年12月発送!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド
【2013-07-14 19:45 UPDATE】
魂フィーチャーズ vol.6」のレポートが、あみブロさんにあがっています。
SICファンさんコメントにも、超詳しくレポート頂いているので(SICファンさん、いつもありがとうございます!!) 合わせてご紹介させてくださいね(^^)
行かれた方は、暑い中お疲れ様です!!
バンダイコレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.6」レポその1!【S.H.Figuarts 新素体編】
● 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト」が2014年発売予定!


新しいSHF素体はハイキックをしても股間に隙間が出来ない!!
○ 新素体の紹介


素体なのに、ポーズが決まっていて、キメ台詞が聞こえてきそう(o^ー^o)  今後が楽しみです!!
○ 「SHFができるまで」がパネル展示で詳細に紹介! 高岩成二さんもポージング協力してますね~!!


バンダイコレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.6」レポその2!【会場展示編】
○ 「レッツプレイ」コーナーでは、大型エフェクトパーツ「魂エフェクト」が展示
● 魂エフェクト Act Impact 予価1,500円~ 「めりこみ」エフェクト台座


● 魂エフェクト Act Flame 予価1,800円~ 炎を纏うエフェクトパーツと、背景として使える炎のエフェクト2種類


● 魂エフェクト Act Explosion 予価2,500円~ 爆発エフェクト


● 魂STAGE Act Steps 予価2,000円~ 階段 
「魂エフェクト」の使い方次第で、フィギュアーツがイキイキしてきますね!!
○ ジオラマW編には、「S.H.フィギュアーツ ユートピア・ドーパント」も!!  ユートピア・ドーパント
商品化等については何の表示もなかったそうですが、リリースに期待大です!!
● 開催記念商品「S.H.Figuarts 仮面ライダー555 GLOWING STAGE SET」と、仮面ライダーカイザ、仮面ライダーオーズ、仮面ライダー1号も光る!!


手前で光が2つ見える部分は、1号の目が発光!
○ 過去発売アイテム全展示! こんな感じで家に飾れたらいいのになぁ
SICファンさんコメントからの今後発売予定商品です。
○ 11月発売予定
・仮面ライダーZX
・オルタナティブ・ゼロ
・ブルースペイダー
・仮面ライダーカイザ GLOWING STAGE SET(魂ウェブ商店)
○ 12月発売予定
・仮面ライダーアギト バーニングフォーム
・仮面ライダー旧2号(魂ウェブ商店)
○ 2014年1月発売予定
・仮面ライダーギャレン&レッドランバス(セット)
○ 2014年発売予定
・ロードセクター
・仮面ライダーカリス
・シャドーチェイサー
・仮面ライダーカブト ライダーフォーム(新素体)
2014年はブレイド勢が揃いそうですね!!マシーンもセットとは嬉しいなぁ
ジャックフォームや、アンデッドも出るといいなぁ
そして新素体シリーズがじゃんじゃん出そうですね(o^ー^o)
○ プロモーションムービーは2種上映!
S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム
○ ブレイドのタッチ&トライ  早く触りたいなぁ(^O^)

Comment

  1. SICファン より:

    プロモーションムービー、完全に「S.H.F.だけ」が登場する世界でした。変身シーン等はなく、椿さんも現実と特撮世界とのブリッジ部分に登場しただけです。
    今回のイベントはS.H.Figuartsの仮面ライダーシリーズ限定だったわけですが、新作の展示にはこれまでの総合イベントよりサプライズは少なく。ラインナップの充実は当然のこととして、それよりも、手間のかかる(つまり品質の根拠であるし価格にも直結する)設計・製造工程への理解や素体の根本的な改善などというベーシックな部分の進歩・底上げを強調していた印象を受けました。シリーズの継続性・発展性を感じ、シリーズへの信頼感を持ったのは事実です。
    その中、前回も展示はされていましたがブレイドシリーズでのバイクの発売とBlackのロードセクターの発売は、画期的だと思いました。S.H.F.のこれまでのバイクは、過去に装着変身等で発売済みだった製品の改良版と現役ライダーだけだったわけで、過去のライダーのバイクを新規開発してもペイするという判断がされたということは今後の展開に期待が高まります。
    個人的に、新素体のカブトの次の適用は響鬼と期待&予想。龍騎シリーズの完結後くらいから始まって、関東11鬼や戦国時代の鬼、凱火と竜巻まで揃うと嬉しい。BDボックスの発売期間中にユートピア・ドーパントの発売が決定されることが一番の希望なんですけど。
    GLOWING STAGE ファイズ、飾ってみましたが、OPのラストを彷彿させていい感じです。

  2. SICファン より:

    追伸。ヨドバシアキバで戦闘員コスプレをしていたバンダイ社員さんにほだされて、戦闘員3個買っちゃいました。24個買いの人とは比べ物になりませんが。

  3. SICファン より:

    バイクではロードセクターが楽しみです。続けて、ロボライダー、バイオライダーと各マシンも発売してほしい!(ロボ&バイオはS.I.C.も) 発売予定のアギトは、シャイニングではなくばーにんぐです。私も魂ウェブのチラ見せのバックル写真を見たときには間違えてしまいましたが。

  4. SICファン より:

    しつこくて申し訳ありません。タイトルも、です。(シャイニング→バーニング)