本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武のベルトやロックシード+衣装や怪人デザイン ほか新情報&新キャスト(白又敦、松田凌)

いやぁ 仮面ライダー鎧武のおもちゃが、9月1日から予約開始となりましたが。
まだ番組が始まってもいないのに・・・ 変身ベルトやロックシード、武器などは(超お高い値段をつけてる店を除いては)早くもすぐに売り切れ(・・;)  仮面ライダーの人気の高さがうかがえますなぁ

予約開始や予約復活を見つけ次第何とかお知らせできるようにしたいと思っています!

さて。遅くなりましたが m(_ _)m てれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー2013年10月号掲載の「仮面ライダー鎧武/ガイム」情報など簡単にまとめておきます。 おもちゃを見ると仕様がわかりやすいので、画像やリンクもつけてみてます。

仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
主人公・葛葉紘汰(かずらばこうた)が、戦極ドライバーを装着し、オレンジロックシードで変身した姿。
(1)戦極ドライバーにロックシードをセット!
(2)戦極ドライバーの小さな刀で、ロックシードを斬る!「ソイヤッ!」
(3)鎧武への変身がスタート!「花道 オンステージ!」
(4)空から巨大なオレンジが落ちてきて、頭にスッポリ!
(5)巨大なオレンジが割れて鎧武のアーマーに!
(6)変身完了!  ↓ その過程を再現できるのがACシリーズです(^^)
AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ
AC03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

戦極ドライバー
仮面ライダーたちが共通で装備している変身ベルト。
絵のあるプレートが変ればどのライダーにもなれ、ロックシードの種類により、さまざまな姿へとアームズチェンジ可能!
 
変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
DX戦極ドライバー&ロックシードホルダー スペシャルセット
おもちゃでも戦極ドライバーは各ライダー共通。「仮面ライダーの顔の絵」の部分=「フェイスプレイト」を付け替えると変身音が変化! 「フェイスプレイト」と「ロックシード」によって色んなライダーやアームズに対応!
↑ 鎧武&バロンはベルトにセット。
龍玄は「DXブドウロックシード 仮面ライダー龍玄セット

変身後、戦極ドライバーのブレードでオレンジロックシードを1回斬ると「オレンジスカッシュ」と音声が鳴り「無双キック」が繰り出せる!

大橙丸(だいだいまる)
仮面ライダー鎧武がオレンジアームズの時に使える武器。
無双セイバーとの二刀流&仮面ライダーたちの標準武器・無双セイバーと柄部分を合体させることで、ナギナガモードになる。
ナギナタモードにオレンジロックシードをセットしてパワーをチャージし、両端の刀で敵の体を勢い良く斬る必殺技は「ナギナタ無双スライサー」!!

「ナギナガモード」画像もあがっています → アームズウェポン01 大橙丸

無双セイバー
戦極ドライバーの左腰に装備されている仮面ライダーたちの標準武器。
セイバーモードとガンモードがあり、ロックシードのセットにより必殺技を発動!
セイバーモード+ロックシードをセット→無双斬。 ガンモードは無双ショット!

おもちゃには「DXメロンロックシード」が付属 → DX無双セイバー&メロンロックシード

サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武のバイク。
サクラの模様が刻まれているロックシード「サクラハリケーンロックモード」が巨大化して「ビーグルモード」になる!
ロックモードからビークルモードに変形が再現できます → ロックビークル01 サクラハリケーン

ロックシード
紘汰たちの住む街「沢芽市に現れた不思議な空間「ヘルヘイムの森」に生えている木の実が変化したもの。
・ オレンジロックシード(鎧武) → 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセットDX戦極ドライバー&ロックシードホルダー スペシャルセット に付属。
・ パインロックシード(鎧武) → DXロックシードホルダー&パインロックシードDX戦極ドライバー&ロックシードホルダー スペシャルセット に付属。
・ イチゴロックシード(鎧武) → DXイチゴロックシード
・ バナナロックシード(バロン) → 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセットDX戦極ドライバー&ロックシードホルダー スペシャルセット に付属。
・ブドウロックシード(龍玄) → DXブドウロックシード 仮面ライダー龍玄セット に付属。
・ メロンロックシード(斬月) → DX無双セイバー&メロンロックシード に付属。

仮面ライダーバロン バナナアームズ
駆紋戒斗(くもんかいと)が、戦極ドライバーにバナナロックシードを装着して変身した姿。

バナスピアー
バロンの専用武器。 ヤリのように尖った剣先でターゲットを貫く! → アームズウエポン02 バナスピアー

ローズアタッカー
仮面ライダーバロンのバイク。 ローズロックシードが変形、巨大化してできるスーパーマシーン! 
ロックモードからビークルモードに変形が再現できます → ロックビークル02 ローズアタッカー

仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
呉島光実(くれしまみつざね)が戦極ドライバーにブドウロックシードを装着して変身した姿。

ブドウ龍砲
龍玄が、ブドウロックシードで変身したときに現れる強力銃。 光弾を連射可能。
持ち方を変えて打撃武器としても使える。 → アームズウェポン03 ブドウ龍砲
いろいろ追加されてます! → 仮面ライダー鎧武/ガイム | バンダイ公式サイト

インベス
「ヘルヘイムの森」に住んでる怪物。 ビャッコインベス、シカインベスなど色々な種類のインベスがいる。
ロックシードで異空間から謎の小動物インベスを召還して戦わせるゲームが若者たちの間で秘密裏に流行。その異空間に潜む大型のインベスが人間を襲ってくる。

● ハイパーホビー「脚本家・虚淵玄(ニトロプラス) インタビュー」では
・ 武部Pより「平成初期のライダーに立ち戻りたい」と言われたとのこと。
・ 虚淵さんだけでなく、ニトロプラスの方々も 衣装や怪人デザインや脚本協力として参加。
・ 武部Pより「今までの2話完結のスタイルを壊したい」というのがあったとのこと。

● ハイパーホビー「武部直美プロデューサー インタビュー」では
・ 多人数ライダーをやろうというところから企画が始まった。ライダーたちは時には手を結び、時にはライバルという世界観。
・ 戦国武将ライダーを差別化するために、フルーツ案が出た。
・ 仮面ライダー斬月=メロンは、高級感があってちょっと強い。王蛇的なポジション。
・ 仮面ライダーグリドン=ドングリは、オーズにセルメダルとコアメダルがあったように、区別のつく「木の実」シリーズを作ることになったとのこと。
・ 虚淵玄さんがお好きな初期のクウガ、アギト、龍騎あたりをガッツリ作ってきたベテランの田崎竜太監督と、アニメ・ゲームの世界からきた虚淵玄さんとの掛け合わせが今回の企画の一番の面白さ。

仮面ライダー鎧武の新キャスト
『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード MOVIE大戦(仮)』エキストラ大募集(東映MOBILE)!9月25日の撮影(東京都)の出演予定キャストに、制作発表や公式サイトではまだ登場していない名前がありましたのでチェックしてみます(^^) おふたりとも9月1日の解禁だったのですね。

初瀬亮二役:白又敦さん(D2) 1994年3月22日生まれ
城乃内秀保役:松田凌さん 1991年9月13日生まれ

仮面ライダーグリドンの変身者がまだ判明していませんが、既に発表されているキャストさんの中に居るのか??
平成仮面ライダーの中でも、かなりキャスト数が多いですよね~
「仮面ライダー鎧武」の放送は10月スタートですが
9月22日からの仮面ライダーウィザードで、13大レジェンドライダー&鎧武も登場するスペシャルエピソードが始まるので 「仮面ライダーウィザード」ラスト2話は【13大レジェンドライダー&鎧武】も登場する『スペシャルエピソード』!門矢士(井上正大)出演! だんだんワクワクしてきました(o^ー^o)

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    インベスには人間態があるんでしょうか
    ミラーモンスター的な?
    第2期平成ライダーは冬に入ってから2号ライダー参戦だったんで 最初からわんさかライダーが出てくるのは新鮮です、フルーツだけに(ええっ!?)

  2. 通りすがりのヲタ より:

    フルーツがネタになりやすいですが(笑)、平成ライダー初期の作風意識ってあたりハードな展開になるのかな?2話完結脱却も意識していたりと鎧武は色々挑戦的要素が多くて気になりますね!
    バロンと龍玄も変身の時にでっかいバナナやブドウが降ってくる感じでしょうか(笑)(笑)(笑)。
    インベスは久々に組織だった敵じゃなくてミラーモンスターみたいな野生怪物だと思いますね。

  3. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >通りすがりのヲタさん
    インベスには人間態はなさそうな感じですよね。
    多人数ライダーは新鮮で楽しみです〜!!!
    >バロンと龍玄も変身の時にでっかいバナナやブドウが降ってくる感じ ← でしょうね〜(≧∀≦)早く見て笑いたいww でもカッコイイんですよね。きっと(^∀^*)