本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」感想

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」
キョウリュウジャーと同じく、鎧武もクリスマスの前後編。
映画も公開されましたし、何だかずっとドキドキ(o^ー^o)

バク宙変身!
紘汰のサンタ衣装でのアクションは、雑誌で見て知ってましたが。バイトだったのですね~(^^)
それにしても、まぁよく動くっ!!! 佐野岳さんの運動神経は人並み外れてます!!
制作発表記者会見で言ってた「バク宙からの変身」早くも実現\(゜◇゜)/
同じくバイト中の トナカイ初瀬&トナカイ城乃内。可愛かったぁ(^∀^*)
ロックシード争奪戦
シドからロックビークルを2つ頂くなんて。 またもやミッチの頭の良さが目立ちました~!
シャルモンのおっさんww は、戦極ドライバーを奪ったやり方でロックビークルを奪ったのでしょうかねぇ?
DJサガラに情報を流したのはシド??
初級インベスとの戦いでも、安定の逃げ&隠れなグリドン選手(≧∀≦)
グリドンが投げたヒマワリロックシードを初級インベスが食べたら、カミキリインベスに変身しましたが。その時の蔦が湧き出るみたいな描写は、初めてでしたっけ? 結局、アーマードライダーの変身と同原理みたいですね~
龍玄キウイアームズ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 劇場版で先に見ちゃいましたが、サラリと使いましたね(^^)
皆がインベスを無視して森へと急ぐ中、残りのインベスを任されたスイカの威力は半端ない!!
ヘルヘイムの森
シドの「誰がヘルヘイムの森に選ばれるのかは、まだ決まったわけではない」が意味深ですなぁ
貴虎は「ユグドラシルはこの街を理想の医療福祉都市とする」という理念があるようですが
戦極ドライバーはその実験ってこと???  今のところ、悪に利用するような素振りはないですものね
斬月 変身!!
遂に!!斬月の変身キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  待ってたよぉぉ
なんか やっと これで「仮面ライダー鎧武」が本当に始まった気すらしますよ(^^)
メロン被った~\(≧◇≦)/ って盛り上がりました!!
いつも ああやって部屋で変身してから ヘルヘイムの森に入っていたのですねぇ
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「クリスマスゲームの真実」
遂にヘルヘイムの森に、全アーマードライダーが集結ですね~!!
予告で、グリドンが木の上に居ると思ったら・・・城乃内が倒れててヤバいことになってますやん(゚д゚lll) 初瀬ちゃんも倒れてますし( ̄▽ ̄;)!! 戒斗もやられてるっぽい(゚ロ゚)その相手はメロンなのか?ドリアンなのか?? 龍玄VS斬月はドキドキだし、ブラーボがどう戦うのかも興味津々!
一方の紘汰は、予告の「俺たちはどうなってもいいっていうのかよ・・・」から察すると。森の防護服の人達の調査で、何かが分かったようで・・・。 何を知ったのでしょう??
いやぁ ワクワク楽しみです!!


仮面ライダー鎧武 AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズ

Comment

  1. 藤丸 より:

    斬月、とうとう変身しましたね。(o^-^o)
    でも、東映公式によると最初は変身無かったようで。
    見られて良かったです☆
    因みに久保田悠来さんの最新ブログ、iphone からの投稿が
    投錠前 になってます。
    お茶目だ。(笑)
    みっちと貴虎、みっちは予想していますが、今後どうなっていくのか気になります!
    後編?が楽しみです☆

  2. SICファン より:

    いかにも「前編」という感じの内容でした。6人ライダーでどれだけ貴虎を足止めできるのか、紘太はどこまで秘密に迫れるのか、次回「後編」が楽しみです。
    メロンの変身シーンは台本になくて監督が追加した、と東映公式にありましたよね。GJでした。
    紘太サンタのアクションもなかなかのもので、1クール目でこんなの見せちゃうと終盤にはかなりハードル上げられたアクションを要求されそうです。劇中の登場人物としての紘太も、なぜかライダーとしての戦闘にセンス/適性を持っているように感じています。
    雑談ですが、土曜日に新宿に向かって走っていたら駅近くで JUST LIVE MORE/鎧武之風 の宣伝車とすれ違い、目的地がタワレコだったこともあり、釣られてCDを買っちゃいました。今になって気づきましたが、湘南之風/鎧武之風の「風」、歌詞の中にも出てくる「風」が1号&2号を連想させて、味わい深いです。(調子に乗って予定の3倍くらい出費したら、もう一つの用事をすっかり忘れて帰って来ちゃってましたぁ。)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    出てくるなりトナカイコスになってたり、グリドンの戦闘スタイルは終始逃げ腰だったりとホント毎回いい味出してるよなぁ木の実ズ(笑)。
    今週といい、来週といいスイカが予想以上に活躍してた・・・!!
    メロンも被りましたし(←)、こちらも今年最後の鎧武としてアーマードライダー全員による大乱戦に!話も真実が徐々に明かされ、いよいよ核心に近づきそうでハラハラですね(;_:)!

  4. onemu より:

    >藤丸さん
    そうそう。斬月の変身シーンを撮ってくれてよかったです~!!
    >投錠前 ← 久保田悠来さんのいろんなお茶目が面白いですね(^^)「ZAWAME-CITY錠前屋ちゃんねる 第12号」の「では、天下御免。」は吹きましたよぉ
    みっちと貴虎、今後が楽しみですね~!!
    >SICファンさん
    メロンの変身シーンを追加してくれた監督ありがとう~!って思いながら2度目は見ました(^^)よかったです!!
    佐野岳さんの運動神経にばかり目が行きますがw 確かに紘太には秘めた才能がある気がしますね~
    新宿3丁目のタワレコですか?ウチもつい最近行きました!(^O^)
    >通りすがりのヲタさん
    鎧武たちはこれからだんだん強くなっていくと思いますが、木の実ズだけは弱いままでいてほしいナなんて思ってしまいます(^^)
    スイカは「流石はロボ!」って感じですよね~
    核心に近づくのは何だかちょっと恐い気もしますが(・・;) ドキドキ楽しみたいですね!!