本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武獣電戦隊キョウリュウジャーイベント

「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE&SHOW 日本武道館2014」レポート(1)会場告知、キャラクターショー、「仮面ライダー鎧武」出演キャスト トーク

昨日2014年1月15日に開催された
超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE&SHOW 日本武道館2014」のレポート。 その1です(^^)
記憶に頼ったレポートですので、記憶違いなどあるかもしれません m(_ _)m
17:30開場、18:30開演。 ウチらは開場した頃到着。 外のテントでのグッズ販売には長蛇の列が出来ていて、並んでも開演に間に合わなさそうだったので、入場しました。 凄い人だかりでした!!
「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE&SHOW 日本武道館2014」
パンフレットなど一部のグッズは中でも買え。 着席して舞台中央のスクリーンに注目(^^)
繰り返し流れていた映像は
・ 仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の 戦国MOVIE大合戦
・ 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ
「TOEI HERO NEXT」新作はキョウリュウジャー6人(竜星涼・斉藤秀翼・金城大和・塩野瑛久・今野鮎莉・丸山敦史)出演!2014年春劇場公開!
「ロボット刑事」2014年秋始動!東映×少年チャンピオン(清水栄一×下口智裕)オリジナルストーリーで蘇る!
◎ 「特撮ヒーローフェスティバル」が今夏 大阪ACTホールで開催!
・ 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(戦国MOVIE大合戦で流れた映像と全く同じです)
◎が新情報です。 これらを見ながらドキドキ開幕を待っておりました。
会場が暗くなり。
1.NO MORE イベント泥棒
「NO MORE 映画泥棒」のイベントVer.を実演!!
TAKUYAさんツイートに 登場したキャラクターがいる~(^O^)


このコーナーが終了し、会場が暗くなって、キャラクターはこっそり舞台から居なくなるわけですが。
パトランプさんは、暗くても動向丸見えなのが可愛かったです(^ε^ ) 
2.獣電戦隊キョウリュウジャー キャラクターショー
短いショーでしたが。獣電戦隊キョウリュウジャー 10人勢揃いです!!! 全員声を当てていました。
3.仮面ライダー鎧武 キャラクターショー
DJサガラ(声:山口智充)の いつものDJからスタート!
こちらも短いショーでしたが。 仮面ライダー鎧武、仮面ライダーバロン、仮面ライダー龍玄、仮面ライダー斬月・真、仮面ライダー黒影、仮面ライダーグリドン、仮面ライダーブラーボ が登場!
全員声を当てていました。 松田凌さんもたぶん
4.葛葉紘汰&桐生ダイゴ
葛葉紘汰&桐生ダイゴ おふたりが、舞台に登場! 開幕宣言です!!
5.仮面ライダー鎧武 番組出演キャストによるトーク
<出演キャスト>
佐野岳さん、小林豊さん、高杉真宙さん、志田友美さん、久保田悠来さん、白又敦さん、吉田メタルさん・。
ひとりずつ名前を呼ばれ、登場時にお決まりの台詞などを言うのですが
戒斗「バ~ナナ!」 会場「バ~ナナ!」 戒斗「バ~ナナ!」 会場「バ~ナナ!」
戒斗「俺はバナナじゃない、仮面ライダーバロンだ!」 で超盛り上がりました~!!
武道館に来たら、これをやりたかったと
紘汰「武道館!盛り上がってるか~?」 会場「イエ~イ!」
ひとりずつ「アリーナ盛り上がってるか~?」とか聞いていくのですが
初瀬ちゃんの「九段下盛り上がってるか~?」に、「九段下って」wwって他のキャストさんもウケて
ミッチの「僕はブドウだぁ」に可愛いいって声援(o^ー^o)
貴虎兄さんは「人妻~!!」 会場「イエ~イ!」 貴虎「結構人妻いるなぁ」って(≧▽≦)
フルーツの話になり。
紘汰「オーディションで仮面ライダーに決まって喜んでて。 どんなライダー?って聞いたら『オレンジをかぶるよ』って言われて」 しかも「初変身は笑ってるし」ってフルーツのライダーへの驚きをそれぞれ語っていたら
初瀬ちゃん「あの~ 僕たちはフルーツですらない」ってw 「木の実を忘れないで!」言ってました(^^)
凰蓮のことを、舞ちゃんや紘汰のブログコメントで「本物のオカマなのですか?」って書かれることが多いとのことw
舞ちゃんは、キャストさんの真似が凄くうまくて。 凰蓮の台詞「あんたたちの ような偽物を誰もが放っておくから文化が廃れる」云々をやったり、紘汰のお姉さんの「紘汰~」をやったりしてました。
戒斗が舞台前方にしゃがんで、2話で子供に言った台詞をカッコよく決めたら。会場から黄色い声援が飛びまくり。
じゃあってことで 紘汰が同じく前に出てしゃがんで、いつもの台詞をムードたっぷりに(^∀^*)
私もやりたい!ってことで 舞ちゃんも同じく「あなたは運命を選ぼうとしている」をムードたっぷりにw
貴虎兄さんは「メロンエナジ~」を色気たっぷりに言って(^O^) 会場キャァーー
ミッチはマイクを持つと指が立ってしまい。そこを紘汰に指摘されると会場から「可愛いい~」の声いっぱい(^^)
舞ちゃん「ヒロインはここにいますから」w
初瀬と城乃内の初変身は1発OKだったとのこと。 二人共左利きなので、左手でロックシードを持ったそうです。
初瀬ちゃんがどうなるかは「14話を見ればわかる」とのこと。 「絶対14話を見てください」!!
初瀬ちゃんは、登場時も「俺は仮面ライダー黒影。そしてこいつがグリドン!」って言ってて。
「あれ?? グリドン?? グリドーーーン!!」って(^∀^*)
トーク中もグリドンの話が出たのですが
凰蓮「今、ウチに来てるわよ」
初瀬「くそ~ 浮気された~」言うてましたw
凰蓮の印象的な台詞は「ワテクシ」。
凰蓮「ワテクシのフルーツは?」 会場「ドリアン!」
初瀬「俺の木の実は?」 会場「マツボックリ~!」
戒斗「俺のフルーツは?」 会場「バナナ~!」
とひとりずつ聞いていって
舞ちゃん「私の名前は?」 会場「舞~!」 紘汰たち「あ・・・そうくるよな」
貴虎「ワタシのフルーツは?」 会場「メロン!」に、違う「夕張メロン!」って(≧▽≦)
貴虎の変身について。 メロンの変身が1回しかなかったけど、ロックシードを投げるのは考えていたとのこと。
ミッチの変身について。 「指が龍の形をしてるんですよ」と説明していたら
紘汰「こっち(マイクを持つ手)も同じになってる」って言うから また会場から「可愛いい~(*´`)」声援
3月公開予定「仮面ライダー大戦」について。 紘汰「凄いことになっている」とのこと。
「仮面ライダーを好きな人にとって、スペシャルなゲスト」が登場とのこと!!
久保田悠来さんツイート


キャストさんは、このあとも登場! ↓ レポート続きます。
「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE&SHOW 日本武道館2014」レポート(2)「獣電戦隊キョウリュウジャー」出演キャスト トーク、烈車戦隊トッキュウジャー
「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE&SHOW 日本武道館2014」レポート(3)ライブ:セットリスト、あのハリケンジャー参上、またアキバレッドが、エターナル大道克己


超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014(仮) [DVD]

Comment