本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」感想→次回「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」
「仮面ライダー大戦」の予告CMが、ちょい増し!! そのちょい度が憎い(≧▽≦)
本郷猛が「お前のようなヒヨっ子・・・」は紘汰に言ってるのですなぁ 1号VS鎧武!!
Xライダー・神敬介 キタ━(゚∀゚)━! やっと映像見れました!! Xライダーはファイズと絡むのですね~
アギトVSスーパー1  ジョーカーVSブラック・ブラックRX!
本郷猛は、NEWサイクロン号に乗ってますやん~\(^O^)/  いやぁ 公式サイトが更新されるのを毎日待ってるのですけどねぇ 焦らしますなぁ
ってな感じで。 鎧武の感想
紘汰と戒斗
戒斗「初瀬はどうした?」
紘汰「・・・」
戒斗「そうか・・・。」 で伝わっちゃうんですね
独房から脱出するとき 戒斗が「手ぶらで帰るつもりはない」にも気が合うし。
ヘルヘイムかのマシーンで脱出作戦も気が合ってる!! ナイスコンビネーション!!
戒斗が、凌馬のところにあった 誰でも装着できるベルトを1つ盗っちゃいましたよね。
誰が装着するのか?? ちょいとワクワクします(^^)
戦極凌馬と湊耀子
戦極ドライバーを作った戦極凌馬とご対面した紘汰と戒斗。
「花道オンステージ」や「ナイト・オブ・スピア」は凌馬の趣味だったですか(≧▽≦)
ベルトのデザイン画を描いてる凌馬の後ろ姿が、少年のように見えたけど。 大人チームの中でも、子供寄りな精神の持ち主に思えます・・・。
まぁしかし 凌馬の秘書・湊耀子さんはお強い!!!!
登場人物の中でも、凰蓮と並ぶくらいの強さじゃないですか? 佃井皆美さん、カッコよすぎです!!
紘汰と戒斗に、引き続き 新たなベルトの装着を依頼し
逃亡を手助けして「あの2人は、もう少し踊らせろ」という考え・・・。 ゲーム感覚なのかなぁ??
DJサガラ
紘汰の独房にDJサガラ。 紘汰の「インベスから守るための力が必要」に、DJサガラが!レモンエナジーロックシードとアイテムパーツとカードキーを置いていく!!
紘汰たちを応援してくれる立場になるのかなぁ???
またまた謎の あの台詞「ヘルヘイムの森が誰を選ぶのか、まだ決まったわけじゃない」
ん~ 何だろう???
光実
紘汰の独房に助けに来た~!! ミッチ なんて凄いんだ(^^)
凌馬と面会した部屋に、ベルトを取り返しに行ったら・・・裕也の映像(* ̄□ ̄*;
ミッチが見せまいとPC操作したことで、逃亡がバレてしまいましたが・・・。
やっぱり ミッチは紘汰には裕也のこと 言えないですよね・・・。 重荷にならないといいのですが・・・。
貴虎
凌馬とは違い 紘汰たちは保護対象。精密検査を受けさせようとするのね・・・。
イニシャライズの必要のないベルトが完成したことで、紘汰たちの役目は終わり。これ以上危ない目には合わせたくないとの思いなのかな?
被験者の2人の逃亡映像に、光実が映ってるのを見てしまう( ̄▽ ̄;)!!
黒影タンポポ部隊に追われた光実が、変身してしまった~!!
遂に 龍玄のことが貴虎にバレたっ!!!
弟のことを知ってしまったから。今後ますます保護対象の線で行くことになりますよね~
シド/シグルド
シドの変身!!初登場ヽ(´▽`)ノ
帽子をうまく使った変身ポーズでしたが。チェリーをかぶるときは帽子なかったよ(≧▽≦) 顔恐っw
シドとチェリーが似合わなすぎなところがイイですね(o^ー^o)
「汚れ仕事を平気でこなせるようになってからが一人前の大人」っておっしゃる通り。
初瀬ちゃんを逃したことで、ラットが傷ついたのも事実。 シドの言ってることは正しい。
でも、紘汰は 初瀬ちゃんのことしか頭にないから(;△;)
「インベスから守るため」って言ってるけど・・・ そのインベスは元人間かもしれないことに気づかない・・・。
どっちも間違ってないんですよね・・・。2人のやり取りは何かちょっと切ないなぁ
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」
鎧武の新アームズは、陣羽織の「ジンバーレモン」ですか!w
インベスが貴金属店を襲うところ。まさかの鳳蓮からベルトを横取りされた「レッドホット」曽野村が再び登場! って、こいつがインベス???
全ての真相を貴虎から告げられた光実が、膝を付いてる・・・。 何を聞かされたのかなぁ???
いやぁ またしても 次回が楽しみでたまりません!


仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [Blu-ray]】
仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [DVD]】

Comment

  1. SICファン より:

    いやぁ、私もデュークとマリカの紹介編を待たずの、鎧武の強化フォーム登場には、少々驚きました。変身シーンが楽しみです。
    随所に見られた紘太と戒斗のコンビネーションの良さは前々回のブラーボ戦から引き続き。共に戦えば、かなり強力なダブルライダーになりそうな二人なのに…
    DJサガラと紘太、想像以上にがっつり絡んでました。サガラのフェードアウト前の見せ場ではないことを祈りたいです。実は非常に真面目で正統派の貴虎、科学者としての好奇心優先で動いている戦極凌馬、誰が森に選ばれるかを楽しんでいるかのようなサガラ、野心を隠し持っているように見えるシド、とユグドラシル陣営は結局皆が違う方向を向いているのですね。
    紘太も、裕也のことは知らなくても今までに自分が手にかけたインベスが元は人間だったという可能性には気付いてもよさそうなものなのに、まだまだ甘っちょろいことをほざいてますなぁ。レッドホットのヘタレリーダーは、ロックシードでインベスを操って強盗を犯しているんだと思います。インベスに襲われる市民、市民を守ろうとしないユグドラシルに加え、インベスを悪用するという第三の種類の人間の登場、しかもそれがビートライダーズ仲間。おそらく沢芽市はもっともっと混乱して悲惨な状態に陥っていくのでしょう。この中で紘太は今後どう変わっていくのか。ミッチは次回が転機のようですね。チーム鎧武からは離脱かなぁ。
    ところで、凰蓮の下で菓子作りの修行に励んでいるグリドン君の(戦闘の)腕前は上がっているのでしょうか?

  2. 電仮面 より:

    戒斗の高校時代を小説にしたものとガイドブックが一緒になった本が出るみたいですよ!
    Twitterアカウント電仮面で記事をRTしてあるので良かったら見てください(^_^)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    キョウリュウジャーやゴーバスターズの時もそうですが、最近のよく喋るアイテムは開発者の思考が色濃く反映してるんだなぁと感心(←?)。
    まぁ善意でやっている訳ではないでしょうが、ぐっさんは紘汰達を買っている方なのが判り今後も影で密かに協力するのでしょうか・・・?
    そして、ようやく弟もライダーだと知ったお兄さん・・・遅ひよ(笑)(笑)、ホント天然が入ってる気がしてなりません(オイ!)。
    しかし、裕也の映像をとっさにひた隠ししたミッチ・・・問題の先延ばしにならないといいですけど・・・。
    次回、2月入ったらいきなり鎧武パワーアップとなぁ(笑)!レッドホットの曽野村・・・うっかり忘れかけていた・・(ヒドッ)デュークとのレモン対決も気になりますね(笑)。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    >ユグドラシル陣営は結局皆が違う方向を向いている ← そんな感じですよね~
    >レッドホットのヘタレリーダー ← ですねm(_ _)m
    いやぁ グリドン君の活躍が楽しみなのですけどねぇ 出ませんね~w
    >電仮面さん
    ありがとうございます!
    ごめんなさい。Twitterアカウントを見つけられません・・・。もしよろしければユーザー名を教えて頂けると助かりますm(_ _)m
    「仮面ライダー鎧武 ザ・ガイド」のことでしたら、ショップに上がったら掲載予定です。
    >通りすがりのヲタさん
    サガラは紘汰達の味方してくれそうな気がしますが。今後どうするのでしょうねぇ?
    >お兄さん・・・遅ひよ(笑)(笑) ← (≧▽≦)知らなかったのは貴虎だけかもですよね
    本当に。いきなり鎧武パワーアップですね~!!