本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武特撮

「仮面ライダー鎧武」5月18日30話に【キカイダー&ハカイダー】登場!紘太とジロー(入江甚儀)が交流

「キカイダー」が40年ぶりにテレビドラマ出演!「仮面ライダー鎧武」に「キカイダー」が登場します!!
映画『キカイダー REBOOT』の公開に先駆け、「仮面ライダー鎧武」と「キカイダー」の2大ヒーローが豪華共演が決定!
という嬉しいニュースが
映画『キカイダー REBOOT』公式サイトや、「」テレ朝公式サイトで発表されました\(゜◇゜)/
仮面ライダー鎧武にキカイダーが?てれびくん予告の謎の戦士が気になる!
などで予告されていたのは、やはりキカイダーでしたね(^^)
放送中の作品同士のコラボを除いて、仮面ライダー以外のキャラクターがテレビシリーズにゲスト出演するのは史上初とのこと!
仮面ライダー鎧武への登場回は 映画公開(5月24日)直前の5月18日(日)放送・第30話
● 映画のストーリーのほんの数日前の出来事を描いたこのエピソード
● 映画でのキカイダーとは違った、アナザーストーリー
が描かれ テレ朝公式には そのストーリーが少しだけ掲載されています。

そこでは、紘汰(佐野岳)とジロー(入江甚儀)の交流が描かれています。インベスやユグドラシル・コーポレーションとの戦いが続く紘汰の前に突如現れた風変わりなアンドロイドのジロー。ギターを背に担ぎ、どことなく哀愁を帯びた彼は、誰か”大切な人を守る使命”を背負っていたはずなのだが、その記憶をすっかりなくしてしまっていた。行くあての無いジローを紘汰は持ち前の面倒見の良さで引き取ることになり…。一方その頃、ユグドラシル・コーポレーションでは、最強の破壊戦士である”ハカイダー”と化したある人物が不敵な笑みを浮かべていて…という展開。
ジローと紘汰のちょっと笑えるほのぼのしたエピソードも織り交ぜつつ、宿命のライバル・ハカイダーを目の前に、鎧武と共闘するジロー(キカイダー)・・・。

ハカイダー“と化したある人物が不敵な笑みを浮かべていて・・・」ってところで 思わずミッチの顔が浮かんでしまった( ̄▽ ̄;)!! まさか違うとは思いますが気になる表現ですよね〜
ジローと紘汰の交流は、TVならではのほのぼのシーンみたいで(o^ー^o)楽しめそうです。


感慨深いものがありますなぁ(o^ー^o)
キカイダーが「仮面ライダー鎧武」に登場 石ノ森章太郎2大ヒーロー共演が実現 | アニメ!アニメ!
白倉伸一郎プロデューサー コメントが掲載されています。

人間がバッタやオレンジに変身してしまう仮面ライダー。ロボットなのに人体模型のような、グロテスクながら肉感的なキカイダー。
一つの画面に並び立つのを見て、ここまで個性が違うのかと改めてびっくりしました。今でこそテレビ朝日と東映が送るヒーローと言えば仮面ライダーですが、もともと、毎日放送の仮面ライダーに対抗してテレビ朝日と東映が送り出したのがキカイダーでした。
ともに石ノ森章太郎先生がつくり出した2大ヒーローでありながら、42年もの間、一度も共演がなかったのは、そうした放送局事情があります。
42年間、ファンの誰もが夢にまで見た共演。仮面ライダーの魅力、キカイダーの魅力にもう一度引き込まれます。

この共演で、石ノ森ヒーローの魅力がさらに深まりそうですね!!! 楽しみすぎます!!!
そうそう。 本日4月26日、幕張メッセにて開催される”ニコニコ超会議3″にて
16時より「必見映画!『キカイダー REBOOT』の魅力を徹底解剖してみた!!」と題して、白倉伸一郎プロデューサー(東映)と井上伸一郎プロデューサー(KADOKAWA)の生対談番組が放送されます。
両プロデューサーが、様々な視点から『キカイダー REBOOT』の魅力を徹底的に語り尽くす、スペシャル企画だそうで
↓ こちらの16時から


人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    ホント沢萌市は色んな方が来る街だ・・・(笑)。
    これまでキョーダイン、大鉄人17、イナズマン、ポワトリン、アクマイザーが登場したのだからライダーと並ぶ石ノ森作品の象徴たるキカイダーもいつかは来るんじゃないかと思っていたら・・・やっとキタァァー(^O^)みたいな(レッツゴーにも登場していましたが共演はホント初めてなんですね・・・!!)。
    ハカイダーは入っている脳によって人格が変わりますし・・・てこ事はミッチの脳がはいっちゃたり・・・・や、やめときます(^^ゞ、とはいえライダーとキカイダーが並び立つのも初ならライダーVSハカイダーというのも初なのでこっちの対決も気になりますね。
    話は変わってしょこたんとマベちゃんが交際しているというニュースにびっくり!おのれ、羨ましい彼女をゲットしおって、みたいな(笑)。
    鎧武&キカイダー共演にどっかの誰かからヒトコト=「また世界が繋がってしまったか・・・!おのれディケ」(以下略!!)

  2. SICファン より:

    ちょっと、漫画のイナズマンのジローが登場した回を思い出してしまいました。良エピソードを期待!