本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮DVD&Blu-ray

「宇宙刑事シャリバン」三浦力・渡洋史&「宇宙刑事シャイダー」岩永洋昭・森永奈緒美、Vシネマで遂に!監督:坂本浩一、脚本:荒川稔久

「宇宙刑事」新展開!?東映特撮YouTubeに謎の動画が!の動画が話題になって数日。
遂に製作発表されました!!!

なんと!「宇宙刑事シャリバン」と「宇宙刑事シャイダー」単独で
Vシネマ「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」と「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」が製作されるとのこと\(≧◇≦)/

公式サイトもオープンしてますね
『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』&『宇宙刑事シャンダー NEXT GENERATION』公式サイト
『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』&『宇宙刑事シャンダー NEXT GENERATION』公式サイト

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATIONには、2代目シャリバン役の三浦力さん、初代シャリバン役の渡洋史さん、桃瀬美咲さん
宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION
には、2代目シャイダー役の岩永洋昭さん、アニー役の森永奈緒美さん、川本まゆさんが出演。
2代目ギャバン役の石垣佑磨さんは、両作品に出演。

宇宙刑事シャリバン&シャイダー新作が製作決定!アニー役の森永奈緒美も女優復帰 – シネマトゥデイにフォトギャラリーが掲載されていまして。 伊賀電とアニーの姿に、うるっときちゃいましたよぉ(;△;)

渡洋史さんは、最近amebloに引越しされ。製作発表の日の記事タイトルが「始動」で。『新しい作品のアクション稽古』とのことだったので、もしかして?とは思っていました(^^)

森永奈緒美さんは久々の女優復帰となるのですね。
三浦力さんと、岩永洋昭さん 新シャリバンと新シャイダーの活躍がメインで見れるなんて!嬉しいなぁヽ(^∇^*)ノ ずっと待ってました!!

桃瀬美咲さんは、「古代少女隊ドグーンV」のドジちゃん、「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」のレムネア役。
川本まゆさんは、wikipediaによると『特技は空手であり、極真の黒帯を持っている。』そうですね!

Vシネマ「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」特報

スタッフ陣は
原作:八手三郎 
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫 日笠淳
プロデューサー:中野剛 塚田英明 梶淳
脚本:荒川稔久
音楽:渡辺宙明 Project.R 
監督・アクション監督:坂本浩一
特撮作品の全てを制覇しそうな 坂本浩一監督!!
両作品については

当時の良さを受け継ぎつつ、シャリバンはハードコアに、シャイダーはファンタスティックなアクションコメディーとして、新しい世界観を植え付けられたら

5月17日0時にドーンと公開されたので。テンションあがって眠れなくなっちゃいましたよw
楽しみ過ぎる〜\(≧◇≦)/

VシネマのDVD&ブルーレイは
● 「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」は10月10日発売
● 「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」は11月7日発売
もう予約始まってますね(^^) 赤射版と焼結版は初回生産限定版です。 詳細は別記事に掲載予定です

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [Blu-ray]
宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [DVD]

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [Blu-ray]
宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [DVD]

Comment

  1. SICファン より:

    坂本監督、スゲェー! それだけで見たいぃ。本当に国内特撮作品制覇する勢いですね。ギンガSと並行してやってたのでしょうか。
    東映はTV連動していない映画が全然当たってないから、特撮は力を入れなくてはならない分野でしょうから、価値のあるコンテンツは存分に掘り起こしていくべきなんでしょうけど。キカイダー、宇宙刑事、まだ何か続くか?

  2. 通りすがりのヲタ より:

    何かあるとは思ってたが予想以上に早いタイミングでキタァーーーー!!(*^。^*)
    何だか構成的にWリターンズを思い出しますねぇ、とはいえキカイダー復活したばっかと思いきやシャリバン&シャイダー主役リターンとかほんとすんごい時代になったなぁ(-.-)。
    そして坂本監督、頑張りすぎじゃぁ―(^O^)!まぁそのくらいお仕事の手腕が評価されている証なんでしょうけど、まだ担当してないの少なくなってますね確かに・・・(笑)。