本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮特撮俳優

映画「るろうに剣心 京都大火編」佐藤健・三浦涼介ほかTV出演!第1作&「BECK」が放送

映画「るろうに剣心 京都大火編」も、8月1日公開まで、1週間を切りましたね~!
TVで何度もCMを見ましたが
やっぱり劇場の大きなスクリーンで見る予告は、超迫力があって期待が高まります!!
キャストさんのTV出演や、シリーズ第1作「るろうに剣心」の地上波放送など
たくさんまとめてみました( ^ω^)ワクワク

映画「るろうに剣心」チームが「VS嵐」に出演!

● 7月31日(木)19時~19時57分 フジテレビ「VS嵐」に
映画「るろうに剣心」チーム:佐藤健さん、武井咲さん、神木隆之介さん、土屋太鳳さん、三浦涼介さん、高橋メアリージュンさんが出演です。
「VS嵐」公式サイト
佐藤健さんはほかにも
● 7月26日(土)22時~22時54分 日テレ「嵐にしやがれ」
● 7月27日(日)21時~21時54分 日テレ「行列のできる法律相談所」
● 7月28日(月)8時~9時55分 TBS「いっぷく!」
● 7月28日(月)19時56分~20時54分 日テレ「世界まる見え!テレビ特捜部」
● 7月30日(水)19時~19時56分 日テレ「真実解明バラエティー!トリックハンター」
● 7月30日(水)23時15分~23時45分 フジテレビ「TOKIOカケル」 ※ゲスト:佐藤健、武井咲、青木崇高、神木隆之介
● 8月1日(金)19時~19時57分 フジテレビ「ペケポン」 ※ゲスト:佐藤健、青木崇高
など、連日出演ですね~!!

金曜ロードSHOW!で「るろうに剣心」

● 8月1日(金)21時~23時24分 日テレ金曜ロードSHOW!で、シリーズ第1作「るろうに剣心」が放送です!
出演は 緋村剣心:佐藤健さん、神谷薫:武井咲さん、鵜堂刃衛:吉川晃司さん、高荷恵:蒼井優さん、相楽左之助:青木崇高さん、外印:綾野剛さん、戌亥番神:須藤元気さん
明神弥彦:「劇場版 仮面ライダー鎧武」でラピス/仮面ライダー冠を演じた田中偉登さん
山県有朋:奥田瑛二さん、、斎藤一:江口洋介さん、武田観柳:香川照之さん

ニコ生で「るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編 完成披露イベント」!


映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』完成披露レッドカーペットイベントの映像が再放送されます!
7月31日(木) 開場:21:50 開演:22:00
出演:佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督

映画「るろうに剣心」では”幻のクライマックス”が実現!

「るろうに剣心」和月伸宏、映画では”幻のクライマックス”が実現!によると

「軽い打ち合わせした時、『(原作では)”煉獄”(巨大戦艦)を出したけれど、結果的に描き切れなかった。”煉獄”の中で戦って、クライマックスにしたかったなあ……』と言ったら、それが脚本になっていたんです」と”幻のクライマックス”ともいえる展開に感激したことを明かし、また和月自身も”煉獄”のセットを訪れたとのこと。

原作では、”煉獄”のあと”京都大火”阻止でしたが
映画では、”京都大火”を阻止して、”煉獄”で決着を付ける みたいな感じでなのかな??
「京都大火編」と「伝説の最期編」がどこで区切られるのかもよくわからないのですが・・・。
“煉獄”も楽しみのひとつになりました!!
比古清十郎は出ないのかなぁ?

佐藤健出演 映画『BECK』が2週連続ノーカット放送!

8月1日に佐藤健主演『るろうに剣心』が金曜ロードSHOW!で放送と
映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」公開を記念して
日テレ「映画天国」で、『BECK』を前編・後編に分けて2週連続ノーカット放送!
映画天国
BECK
出演者:水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理
● 「BECK」前編 7月28日(月) 25時59分~27時44分
● 「BECK」後編 8月4日(月) 25時59分~27時58分

唯一無二の公式写真集!

二部作の全撮影に完全密着した、唯一無二の公式写真集が、9月13日発売です。

6カ月に及ぶその全撮影に完全密着!迫力あるアクション、原作を再現する名場面、そして現場の裏側を1冊に封入。豪華俳優陣の情熱が宿るビジュアル・ドキュメント、ここに完成!

映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集

5分でわかる『るろうに剣心 京都大火編』ズバッと見所スペシャル

スゲェェ~\(≧◇≦)/  ヤバすぎますねぇ

Comment

  1. houga より:

    『京都大火編』まであと1週間…! 1作目が非常に楽しめた作品だったので、今回も期待しています!
    私の中での今年見た(見る予定も含めた)映画の中では『るろうに剣心』京都編2部作は本命中の本命です!!

  2. houga より:

    『るろうに剣心』の追加キャストとして、『龍馬伝』で主演を務め、佐藤健さん、大友啓史監督と齊タッグを組むことになった福山雅治さんが出演することが決定しました!!役どころは不明ですが、おそらく未だ登場が発表されていない比古清十郎役ではないでしょうか?

  3. onemu より:

    >hougaさん
    ウチも福山雅治さんの出演ニュースを見たとき、比古清十郎役かも!?と思いました(o^ー^o)
    役どころが明かされないのは、逆に楽しみ増しますね~!!