本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武イベント

仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー スペシャルバージョン レポート

10月12日の「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー スペシャルバージョン」に行ってきました。
全国の劇場にて同時中継をされたので、ご覧になった方も多いかと思いますが
簡単なレポートを書いてみます(^^) DVDが発売されるので、ネタバレは出来る限り省いてるつもりですが、多少はありますのですみません。記憶違いなどもあるかもです m(_ _)m 

仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー

仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー
パンフレットです。

仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ

脚本・演出は、テレビ本編の脚本でもおなじみの毛利亘宏さん!
最初は黄泉の世界からのスタートで、頭に△をつけてキャラクター登場(^O^)
声の出演は、
デェムシュ役 杉田智和さん、レデュエ役 津田健次郎さん、ファイナルステージオリジナルのボスキャラ『魔蛇』役は大塚芳忠さん、DJサガラ役 山口智充さん
トークショー参加のキャストさんたちも声をあてていましたね。 声の出演は全てホンモノ!
沢芽市組では、何故か変身してしまったグリドンのところで
新番組 仮面ライダー栗団/グリドン』!!主題歌をグリドンが歌って踊るのが最高でしたヽ(´▽`)ノ
全アーマードライダーが勢揃いするシーンも圧巻!!
最後は皆、居るべき場所へと帰っていくのですが
最後の最後に紘汰(佐野岳さん)と戒斗(小林豊さん)が登場し、ぐっとくる終演でしたね~!!
中野サンプラザではここで休憩に入りましたが、ライブビューイング劇場ではこの間に特別な映像とかが流れたのでしょうか?

仮面ライダー鎧武 番組キャストトークショー

出演キャストは、佐野岳さん、小林豊さん、高杉真宙さん、志田友美さん、久保田悠来さん、松田岳さん、百瀬朔さん、白又敦さん、松田凌さん、青木玄徳さん、佃井皆美さん、吉田メタルさん、波岡一喜さん。
総勢13名もいらっしゃるので、途中までは、司会進行のお姉さんが名指しで質問する形で
そのあとは、チームシャルモン、チームユグドラシル、チームバロン、チーム鎧武の思い出を語るコーナー
人数が多いので椅子の配置が初の2段配列だったんですよね(´ー`)
吉田 松田凌 白又     青木 佃井 波岡
百瀬 松田岳 小林 佐野 高杉 志田 久保田
こんな感じで、チームで固まっていましたね
キャストさん別に封筒が手渡され、中に入っている3つのシーンから、選んだ1つを再現するコーナーは見応えありました!!
耀子の最期のシーンでは、戒斗も参加して、耀子を抱き抱えて歩いていくところまでを再現したり
みんな感動のシーンを目の前でやってくれて、ほろっときたり、ほっこりとなったりでしたが
一番面白かったのは、トッキュウジャーとのスペシャルでの貴虎(≧▽≦)
あの、後ろに気付かないってシーンです。ロボ戦もキャストさんが再現してましたねw
あと、戦極凌馬の再現シーンは、『虚淵玄さんが、一番伝えたかったメッセージを凌馬の台詞に込めた』と言っていたその台詞だったそうで。 青木玄徳さんが、知らずにそのシーンを選んだところは鳥肌モノでしたね~
全員が、ひとりずつ変身披露!! 舞ちゃんの「気をつけてアームズ」が可愛かった(^∀^*)
歌のコーナーでは
● Never Surrender / TEAM BALON (小林豊、松田岳、 百瀬朔)
ペコ初参加で、やっとチームバロン3人揃って「Never Surrender」が聞けた\(゜◇゜)/
● Rise Your Flag / 葛葉紘汰(佐野岳)
● Point Of No Return /呉島光実(高杉真宙)
ミッチの歌もナマで始めて聞けました\(^。^)/
● 乱舞Escalation / 葛葉紘汰・駆紋戒斗(佐野岳、小林豊)
ウチは、スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻は5月4日だけ行ったので、「乱舞Escalation」はナマで聞いたのは始めてでした!
4曲メドレー!! 盛り上がりました!!
佐野岳さんは、既にこの頃から泣いていたそうで
最後に、ひとりずつ最後のメッセージを。
波岡一喜さんから順番に挨拶が始まるんですが、他のキャストさんが挨拶しているあいだ、佐野岳さんと志田友美さんは早くも泣いています・・・(;△;)
白又敦さんは泣きじゃくりながらの挨拶。 登場期間が短かっただけに想いも強かったんでしょうね・・・。
青木玄徳さんのときに、高杉真宙さんが号泣して後ろを向いてしまって・・・。脚をバンバン叩いて必死で持ちこたえようとしているのが印象的でした。 その後も何度も後ろを向いて泣いていましたが、自分の挨拶のときは全く泣かなかった!!
ボロボロだった佐野岳さん。 みんなからの寄せ書きTシャツをもらったら


もう息できないくらい泣きじゃくってましたね(T_T)
何て言ってるか分からない泣きながらの挨拶だったけど、ものすごく伝わりました!!
幕がおりたあとも、拍手は鳴り止まず・・・。 スタンディングオベーションの中、再び幕が上がる!!
仮面ライダー鎧武/ガイム ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

帰り際の中野サンプラザ
仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー
みなさまお疲れ様です(^^)

Comment