本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
烈車戦隊トッキュウジャー

烈車戦隊トッキュウジャー 第32駅「決意」感想/次回ゲストは木之元亮、井上高志

烈車戦隊トッキュウジャー 第32駅「決意」

トッキュウジャー解散!?

トッキュウジャーの5人は、本当は子供!!
これは、最初から何となく予想できてはいましたが、このままトッキュウジャーを続けると、戻れなくなるなんて・・・。
鏡に映る姿が子供なんですね(°д°) でも明くんは、ザラムではなく明くんのままなのねw
「おかず」のイマジネーションの影響なのかな?
家族とやっと会えても、大人になったままでは気付いてもらえない(i-i)
流石にみんな悩んでいましたが
元の姿に戻れなくてもトッキュウジャーとして戦うことを決意するシーンで、子供の姿の自分と向き合うところが感動します!!

ダイニングセット・ブラザーズ

残るはテーブルシャドー兄貴ひとりかと思いきや
イスがいっぱい居た~(≧▽≦) ダイニングセットだもんなぁww

ハイパーレッシャテイオー

ライトたちのトッキュウジャーを続けるという意思により、総裁からハイパーレッシャターミナルの使用許可が!!
「ハイパーレッシャテイオー」キターーー!!
あれ??想像していたよりちょっと小さかったけどw カッコイイ\(^O^)/

キラキラ

記憶を取り戻したライトたち。
「昴ヶ浜」のお祭りの日の灯篭に名前が書いてあって。 第23駅「手と手をつないで」でも、数人はフルネームわかっていましたが、灯篭の名前が見え辛い角度もあったりで
やっと全員のフルネームがわかりましたね!
ライト:鈴樹来斗
トカッチ:渡嘉敷晴
ミオ:夏目美緒
ヒカリ:野々村洸
カグラ:泉神楽
みんなで星を見ながら「キラキラ星」を歌う(o^ー^o)
って ゼットも以前から「キラキラ星」を歌ってますやん!!!!
「キラキラ」ってここに繋がるの??
ゼットも「昴ヶ浜」出身??
以前第22駅「女帝の誕生」感想で、ゼットのこと妄想していましたがw 乳母とか出てきたし、ハズレだろうなと思っていたら・・・ちょっとは当たっているところがあるかもしれん。
ゼットがいろいろ鍵を握ってそうですね~
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「カラテ大一番」

『ウルトラマンダイナ』のヒビキ ゴウスケ役でおなじみの木之元亮さんがゲスト出演!
ライトのおじいちゃんで空手の先生・鈴樹剛史役は井上高志さん!『仮面ライダークウガ』の神崎先生d(^-^)
今後は、思い出話もいろいろ出てきそうですね。


烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー

Comment

  1. SICファン より:

    子供の時代を捨てる・家族も捨てるって、相当の覚悟ですよね。少し前までは本当の子供だったのに。明るく描かれていますが、悲壮な決意だと思います。この決意が報われてほしいなぁ。明くんはシャドーラインであること自体を捨てているし、過去を捨てることとレインボーラインとは関係あるのでしょうか。ひょっとしたら車掌や総裁も普通の人間としての過去を捨てて今はレインボーラインで働いているのかな、とも思いました。先週、烈車勢揃いだと思ったのですが、よく考えるとドリルレッシャーがなかったんですよね。惜しい! 来月あたり全烈車合体の登場と予想されるのですが、それまでに奪還できるのかなぁ。ゼットも歌う「キラキラ星」、怪しいですねー。本当は6人で歌っていたのでしょうか? トッキュウジャーは主人公側より悪役側の謎のほうが深い!

  2. ロケットマン より:

    こんばんは。
    5人の「決意」、小林さん脚本なのか、「電王(テイストはそっくりなので…)」の桜井侑斗・ゼロノスの戦う「決意」にそっくりです。
    もちろん、5人の「決意」は報われないといけません。再来年の映画「vsシリーズ(トッキュウジャー&第39代スーパー戦隊)」や第40代の「メモリアルイヤー」の登場(ゴーカイジャーの例)も考えて…です。
    木之元さんは、第14駅の小西博之さん(ウルトラ大怪獣バトル)に続いての「ウルトラマン」サイドの登場ですね。
    井上さんは、「クウガ」の神崎先生&「剣」のユー・一之瀬だけでなく、スーパー戦隊にも出演していましたよ。「ハリケンジャー」巻之32で、御前様お抱えの高梨医師という役で、ハリケンレッド&カブトライジャーの命を助ける重要な役でした。
    それにしても、ゼットの「きらきら星」も大きな意味を表していますね。「真の意味」が明かされる時が楽しみです。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    記憶が戻り+正体子供だったといきなし事実に辿りついて一気にクライマックスみたいな雰囲気になってしまいましたが(まだ少し先ながらも・・・・)トッキュウジャーはワリと全体的にホワ~ンとしたイメージだけど背負ってるものが重いあたり靖子さん節炸裂してきましたね・・・!

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    ん~ 車掌や総裁も謎ですよね・・・。 烈車が見えてるわけですし、どいう存在なのか?? 電王のオーナーたちみたいに、特に深く考える必要はないのでしょうかねw
    ドリルレッシャーは、早いこと奪還して欲しいですね~!
    >ロケットマンさん
    ライトが「見えてる」と言ってるので、それを信じたいですね(´ー`)
    仮面ライダードライブで、サムズアップのシーンがあるので、神崎先生を思い出していたところでした。
    ゼットの正体が楽しみですね~!
    >通りすがりのヲタさん
    確かに!靖子さん節炸裂してきましたね。
    ホンワカ路線でいってくれるといいのにな~と願っていますw