本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武DVD&Blu-ray

Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/バロン』のストーリー、ゲスト、新フォーム(小玉すいか&リンゴ)、新ライダー!

雑誌発売日はいろんな情報が次々と解禁し、嬉しい悲鳴ですね~(≧▽≦)
Vシネマ「鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン」もゲストの発表とストーリーが公開されました!

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン

仮面ライダー斬月編ストーリー&ゲスト

ヘルヘイムの侵略から人類を救うため「プロジェクトアーク」の実行へ覚悟を決めた呉島貴虎。
だが「こんなやり方で良いのかよ」という紘汰の言葉に迷いを拭い去れないでいた。
一方、ユグドラシルでは、クラックを操る謎のアーマードライダーが出現し、黒影トルーパーが次々に襲撃される事件が発生。貴虎はシドと共に捜査にあたることになる。
そんな時、呉島邸で父・呉島天樹(あまぎ)の世話をしていた朱月藤果(あかつきとうか)が貴虎の前に現れる。藤果は少年時代の貴虎の世話役であり、貴虎にとって唯一孤独から開放してくれる存在であった。互いに成長し、久々の再会を喜びたいところであったが、彼女の目的は父・呉島天樹の死を知らせることであった・・・。
そして父の死を悼む間もなく、シドが襲撃されたという知らせが入る・・・。やがげ襲撃犯の影は貴虎にも迫ってくる・・・。

斬月編のゲストは岩田さゆりさんと寺田農さんとのことなので。
貴虎たちの父・呉島天樹=寺田農さんで
少年時代の貴虎の世話役・朱月藤果=岩田さゆりさん なのかな??
岩田さゆり Official Website
いずれにしても、呉島家のことを深く知ることになるわけですよね。
寺田農さんが父上だったら、フィリップ父に続いて貴虎&光実父ですか!(^O^)なんか凄いw

仮面ライダーバロン編ストーリー&ゲスト

チームバロンを脱退し、ヘルヘイムの侵略とユグドラシルの真の目的を知った戒斗だが、逆にそれは絶好のチャンスとさらなる強さを求め続けていた・・・。
しかし、そんな戒斗がなんと笑顔で紘汰や舞を誘ってダンス!?戸惑うビートライダーズたち。
一体、戒斗に何が起きたのか・・・?
実は、偶然沢芽市にやってきていた某国の御曹司・シャプールが、自分とそっくりの戒斗をみつけ、隙を狙って催眠スプレーをかけて入れ替わっていたのだ!
不意を疲れた戒斗だが、気がついたときには服は入れ替わり、既にシャプールの姿はない。
逆にシャプールを探していた執事アルフレッドらに間違えられて捕らわれてしまう。そこで戒斗は驚異の事実を知る!

いやぁ想像だにしなかったストーリー!! 小林豊さんは2役そうですね。
入れ替わったとはいえ、笑顔の戒斗は小林豊さんそのものっぽくて微笑ましいだろうなぁ(o^ー^o)
このストーリーの中では、ほかには執事アルフレッドしか出てきていませんが
ゲストの河相我聞さんは、戒斗が知った驚異の真実に関係のある人物なのかなぁ?? それとも、アルフレッドが執事をやりつつ悪を企んでいたとか?? 気になるところですねぇ

新フォーム&新ライダー

てれびくんの表紙にも居る新フォーム&新ライダーの4人(^^)
Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/バロン』のストーリー、ゲスト、新フォーム、新ライダー!


仮面ライダー斬月の新フォームは
仮面ライダー斬月 ウォーターメロンアームズ
ウォーターメロンロックシードで貴虎が変身! ギリギリ「メロンのきみ」w 「小玉すいか」って何か可愛い(^O^) 盾の先にガトリングガンが付いていて燃えますねぇ
斬月と対決する新仮面ライダーは
仮面ライダーイドゥン リンゴアームズ(右端)!
『禁断のリンゴロックシードで変身する女戦士』だそうで・・・もう誰が変身するか分かってしまいましたなぁ
仮面ライダーバロンの新フォームは
仮面ライダーバロン リンゴアームズ
戒斗が禁断のリンゴロックシードで変身! 超強そう~!!
バロンと対決する新仮面ライダーは
仮面ライダータイラント ドラゴンエナジーアームズ
戦極凌馬から手に入れたドラゴンフルーツエナジーロックシードで変身する謎の戦士。
普通に考えたら、河相我聞さんが変身しそうですがw  どうなのかな??
戒斗似の某国の御曹司・シャプールが変身するってのもあり???
いやぁ ストーリーやゲストさん、新フォームや新ライダーがわかり、さらにVシネマが楽しみになりましたね!!!
鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン ロックシード版(初回生産限定) [DVD]
鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]
鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

Comment

  1. アトラス より:

    河相我聞さんって、ウィザードの最終回に出演した竜跳くん(魔法石の世界の晴人)の父親なんですよね
    親子で仮面ライダーに出演とは・・・

  2. SICファン より:

    F王で少年貴虎とメイド少女のツーショット写真を先に見ていて、その後てれびくんで敵ライダーが女だとわかったとき、Vシネの短時間の中で新登場人物が何人も出せるわけがないので、このメイド少女の成長した人物も登場するんだろうなと思っていたら、案の定…
    白に緑の斬月、赤に黄のバロン。多数ライダー×複数フォームの中にあって、フォームチェンジしても基本トーンが変わらず、斬月/バロンの特徴となっていた印象的な「色合い」が、予算の制約がきついVシネで既出のプロップやスーツの再利用で実現せざるをえない新フォームでもきちんと維持されているところに好感を持っています。予算不足を知恵で乗り切る伝統は1号の頃からの伝統。わかってるなぁ、という感じ。
    (おそらく)LSとフェイスプレートをおまけに付けることにより(売り上げを見込み)、Vシネ企画を実現させるという工夫も、今後に応用できるかも。ドライブのオリジナルコンテンツがいろいろなものの付録に付くというアプローチとは逆の発想ですね。LSの収録音声も手抜きなしで豪華な点もステキです。LS、てれびくんの付録しか持っていないけど、LS付きを注文してしまいました。
    アクセルブースターもエターナル レッドフレアもS.H.F.化されているし、イドゥン、タイライントとのセットでよいのでS.H.F.販売してくれるとアガるんだけどなぁ。(バルシャーク、バルパンサーの商品化も決まったというのに、鎧武の話が聞こえてこない… 魂ウェブ商店5月分にもドライブからも鎧武からもラインナップされなかったし… 主役以外のライダーはあまり売れてないのかなぁ。)

  3. アトラス より:

    親子で仮面ライダー出演かと思えば、竜跳くんも幼少期の貴虎役で出演する様です
    一つの作品(話は違うけど)に親子出演になりましたね