本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武DVD&Blu-ray

鎧武外伝『仮面ライダーナックル』でチームバロン誕生秘話が明かされる!

昨日6月18日、Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』のエキストラさん参加の撮影が行われました。その撮影から、ナックル編の内容が少しだけ明らかに。

Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダーナックル』

Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダーナックル』
6月18日の撮影は、エキストラさん募集人員50名程度に対して、応募総数はなんと1000人以上だったとか!!凄い人気に改めてビックリ!参加された方は超幸運でしたね。おめでとうございます。
撮影内容はチームバロンのダンスステージでの撮影で、出演予定者は松田岳さん、百瀬朔さん、小林豊さんほかとの発表でしたが
Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダーデューク/ナックル』エキストラ募集6月18日&22日!出演予定:松田岳、百瀬朔、小林豊、松田凌、吉田メタルほか
シネマトゥデイさんの記事によると、「チームバロン」の面々が、50人のエキストラの前でダンスを披露したとのこと。


仮面ライダーナックル編は、チームバロンの誕生秘話が描かれ、メンバーと戒斗が出会うシーンが撮影されたそうです。

この日は、チームバロンの誕生秘話を描いた「仮面ライダーナックル」から、バロンのメンバーと駆紋戒斗/仮面ライダーバロン(小林豊)が初めて出会う重要なシーンが撮影された。

ザックとペコは戒斗と出会う前からチームを組んで踊っていたのですね。
戒斗と出会ってチームバロンと名付けたのかな??
チームバロンは、新ダンスを披露したそうですが。観客役のエキストラさんとのタイミング合わせを、小林豊さんの指導でやったそうで(o^ー^o)

エキストラに向けて小林は「例えば、ここでステージの彼らがこういう動きをしたときに、女子はキャーッと。男子はイエーイとやってみて」「このタイミングでキャーッと盛り上がると、(松田)岳はニヤけるからね」「そのテンションだったらきっと映るよ」などユーモアを交えてエキストラを指導。現場のムードメーカーであるという、小林の指導のかいもあって、次第にエキストラの息もピッタリに。最終的には大盛り上がりのシーンに仕上がった。

いやぁ 小林豊さん最高~(^∀^*)メイキング撮ってると嬉しいなぁ
チームバロン誕生秘話、楽しみですね〜!!
鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]

Comment