本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴーストCD&音楽

仮面ライダーゴースト主題歌『我ら思う、故に我ら在り』への思いを綾小路翔さんが語る!

本日放送の仮面ライダーゴースト第2話からオープニングがスタート! 主題歌『我ら思う、故に我ら在り』が流れましたね~!! ゴーストの世界観にぴったりで、凄く覚えやすいので、ずっと頭の中で歌ってます(o^ー^o)
そんな主題歌への思いを、作詞・作曲を担当され歌われてる綾小路翔さんがツイッターで語られていますのでご紹介しますね。

仮面ライダーゴースト主題歌『我ら思う、故に我ら在り』


これまでの平成ライダーの主題歌は、基本的に自身で作詞作曲をやられるアーティストさんでも、あえて歌のみ担当でしたからね~ ゴーストの主題歌が、歌:氣志團、作詞・作曲:綾小路翔 だと知ったときは、ちょっと驚きはしましたが。泣きの要素が、切ないライダーに合っててよかった~!!
単体のロックバンドに楽曲制作を託すという新たな試みなので、もちろん演奏も氣志團!


MVやらジャケットやら、着々と進んでいるようですね。
ウチはアイコン付きかDVD付き、どちらを買うかずっと・・・まだ迷っていますが(・・;) DVD付きに少し傾きましたw
・CD:仮面ライダーゴースト テレビ主題歌 我ら思う、故に我ら在り
・CD+DVD:仮面ライダーゴースト テレビ主題歌 我ら思う、故に我ら在り(CD+DVD)
・CD+アイコン ↓ 
仮面ライダーゴースト テレビ主題歌 我ら思う、故に我ら在り(CD+オリジナルゴーストアイコン(玩具))

Comment