本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

【劇場版 仮面ライダーゴースト】71人の英雄眼魂デザイン募集!採用アイコンは劇中登場&名前がエンドロールやパンフに

8月6日公開の『劇場版 仮面ライダーゴースト』に登場する英雄・偉人の眼魂のデザインを、東映で募集してますよ!!! デザインが採用された方は、名前がエンドロールやパンフレットに掲載されるのだそうです(^∀^*)

『劇場版 仮面ライダーゴースト』の眼魂デザイン大募集

『劇場版 仮面ライダーゴースト』の眼魂デザイン大募集

英雄・偉人のデザインは、厳正な審査を経て71人が採用!!! 劇中にて実際に英雄・偉人の眼魂として登場しますよ(≧▽≦)

ご応募いただいた英雄・偉人のデザインは、厳正な審査を経て71人を採用!そして、8月6日(土)公開の『劇場版 仮面ライダーゴースト』の劇中にて、実際に英雄・偉人の眼魂として登場いたします!
採用されたデザインは、劇場版のパンフレットにて全デザインとお名前を紹介させていただきます。そして採用された方には、そのパンフレットをプレゼント!映画のエンドロールにもお名前を掲載いたします!さらに“ゴースト賞”として5名の方に、8月発売予定の劇場版オリジナルゴースト眼魂をプレゼントいたします!

71人の英雄・偉人名はすでに発表されていて。応募締め切りは5月9日。
『劇場版 仮面ライダーゴースト』の眼魂デザイン大募集
眼魂の天面のマークのデザインの作成で、英雄・偉人リストはこちら。いやぁコレは難しそうだ~

1 ジェロニモ
2 オーギュスト・ロダン
3 猿飛佐助
4 ゴッホ
5 ライト兄弟(兄)
6 ライト兄弟(弟)
7 ラファエロ・サンティ
8 ジュリアスシーザー
9 ファーブル
10 西郷隆盛
11 千利休
12 二宮金次郎
13 真田幸村
14 ワイアットアープ
15 ジャンヌ・ダルク
16 聖徳太子
17 伊達政宗
18 安倍晴明
19 出雲阿国
20 服部半蔵
21 森蘭丸
22 アリストテレス
23 楊貴妃
24 小野小町
25 クレオパトラ
26 雷電
27 アレクサンダー大王
28 関羽
29 源義経
30 上杉謙信
31 武田信玄
32 チンギスハーン
33 紫式部
34 勝海舟
35 徳川家康
36 福沢諭吉
37 ジョン万次郎
38 森鴎外
39 平賀源内
40 徳川光圀
41 豊臣秀吉
42 佐々木小次郎
43 エリザベス女王
44 近松門左衛門
45 ソクラテス 
46 ワシントン
47 天草四郎
48 ポカホンタス
49 アルキメデス
50 キャプテン・クック(ジェームズ・クック)
51 シートン
52 ジェームズ・ワット
53 チャイコフスキー
54 マルコポーロ
55 ミケランジェロ
56 夏目漱石
57 ガウディ
58 前田慶次
59 バット・マスターソン
60 曹操
61 ヴァスコダガマ
62 松尾芭蕉
63 ノーベル
64 与謝野晶子
65 樋口一葉
66 ニセフォール・ニエプス
67 デカルト
68 藤原鎌足
69 ハンス・クリスチャン・アンデルセン
70 ペリー
71 ニーチェ

顔が浮かばない人もいるし、マイナー狙いだと採用される確率高いかも(^O^)
実際、どんな状況でこの71人の英雄たちが登場するのでしょうかねぇ?? 偉人コスプレでのエキストラ募集もあるし。今までとは違った夏映画になりそうですね。

デザインの応募資格は、日本在住の方であれば、年齢やプロアマ問わず、郵送や電子メールでも応募できるようです。
応募方法や詳細はこちら:あなたが描いた眼魂(アイコン)が『劇場版 仮面ライダーゴースト(仮)』に登場!眼魂デザイン大募集! | 東映[映画]

絵心全くないですが、考えてみようかなぁw 応募してみる方いますか?(*^ー^*)

Comment

  1. Mariya☆ より:

    ライト兄弟は兄と弟でどう描き分ければいいのか?w(グリム兄弟は一つなのに…)

  2. @kiva_9071 より:

    【劇場版 仮面ライダーゴースト】71人の英雄眼魂デザイン募集!採用アイコンは劇中登場&名前がエンドロールやパンフに https://t.co/nPqtwgJdqO @_ladyeveより

    太宰治魂はないのか〜
    人間失格とかいい技になりそうなのにな

  3. ドルフィンドラゴン より:

    ずいぶん凝ってそう。デザイン載ってるパンフは一般販売もあるかな。

  4. 【劇場版 仮面ライダーゴースト】71人の英雄眼魂デザイン募集!採用アイコンは劇中登場&名前がエンドロールやパンフに https://t.co/N7qSxsTU0c @_ladyeveさんから 71人の関智ボイス

  5. Mariya☆ より:

    そういえば特撮投票で以前「眼魂化してほしい偉人」というお題がありましたが、あれが実現しましたね!
    (さすがにヒトラーは入ってませんがw)

  6. @hiirowa より:

    【劇場版 仮面ライダーゴースト】71人の英雄眼魂デザイン募集!採用アイコンは劇中登場&名前がエンドロールやパンフに https://t.co/wrakpNUMhA @_ladyeveさんから

  7. SICファン より:

    結構よいキャラが多いですが、科学者がもっといてもいいのになぁと思いました。
    15英雄に一休、ピタゴラス、カメハメハ、サンタクロース、ガリレオ、シェイクスピア、石ノ森章太郎を加えると22.これに71を加えると93なので、ガオレンジャーの最終話のようにタケルが持っている「世界偉人録」に登場するすべての英雄・偉人、計100体がタケルに力を貸してくれて、超絶100魂同時憑依フォームみたいなのが出現するのかもしれませんね。
    東京オリンピックのエンブレムと違って、盗作はなさそうでよいですね。