【仮面ライダーゴースト スペシャルイベント】5/4『眼魔ナイト』番組キャストトークショーのレポート!

5月4日グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天にて開催された、仮面ライダーゴースト「スペシャルイベント」。番組キャストトークショー『眼魔ナイト』を少しだけレポートしてみますね。

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト『スペシャルイベント』番組キャストトークショー

仮面ライダーゴースト『スペシャルイベント』番組キャストトークショー

2016年5月3日と4日、グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天にて開催された、仮面ライダーゴースト『スペシャルイベント』の、2日目5/4。
第2部は『仮面ライダーゴースト』に出演のキャストが大集合の「番組キャストトークショー」が、『眼魔ナイト』!!

番組キャスト登場!

一言セリフなどを言ってのご登場!

●西銘駿さん(天空寺タケル/仮面ライダーゴースト)「ユルセーン!ユルセーーン!!」

●大沢ひかるさん(月村アカリ)「もう。ア・カ・リ・さん でしょ!」

●山本涼介(深海マコト/仮面ライダースペクター)「マ・コ・ト・兄ちゃん でしょ!」

●柳喬之(御成)「オ・ナ・リ・さん でしょ!」

●磯村勇斗(アラン/仮面ライダーネクロム)「タ・コ・ヤ・キ でしょ!」

ってみんなアカリのマネしてた(≧▽≦)

●真山明大(アデル)
●かでなれおん(アリア)
●聡太郎(ジャベル)「グンダリーーーー!!!」
●山本浩司(イゴール)

眼魔のトーク

真山さん、いきなり「トークなど不要だ!」なんて言っちゃってw
磯村さん「兄上ダメです!真山さんで喋らないと」
真山さん「あっそうなの?で、なんでしたっけ?」って

眼魔のみなさんは、劇中のイメージをたまに出しつつの、素でトーク(^^)
御成は、たまにキュビちゃん口調になってて。これが上手!!!

タケルとアデルのシーン

アデルは顔に表情を出さない芝居なので。父を消去したときのタケルとのシーンでは、感情的なタケルと対照的な無表情。
その無表情さに、タケル「イラっとした」そうで。真山さんの芝居が余計怒り爆発の活性剤になったようです。

アリアの裏設定

アリア役のかでなれおんさんって、思ってたイメージと随分違ってて。凄く面白い方(^O^)
かでなさんと聡太郎さんは今日が「初めまして」。でも実はロケバスが一緒の時があったそうで、聡太郎さんが挨拶しようと思ったらフード被って爆睡されてたって。
逆に、真山さんは、バスで寝てたら、かでなさんに「わっ!」って起こされたんだとかw

そんなアリアの裏設定は
アリア「勝手な裏設定があって、私の側にいる子はみんなライダーになっちゃうんですよ。だからアデルも」
アデル「仮面ライダーになっていいの!?」
アリア「いいよ」
アデル「じゃあなります! ってなれないから!」

この裏設定、どうかなぁ?w

グンダリ無駄遣いおじさん

聡太郎さん「どうも、グンダリ無駄遣いおじさんです。」「インターネットで!どこ検索しても!グンダリ無駄遣いおじさん!」(≧▽≦)
「グンダリ無駄遣いおじさん」、超人気で会場ドーっとわきますw

あの「おにぎり」のシーンをトークの途中でいきなり再現!!
御成がちゃんとおにぎり準備してたww

御成「オニ・ギリ」
ジャベル「オニ・・・ギリ」
御成「ベニ・ジャケ」
ジャベル「ベニ・・・ジャケ」
オニギリ2個目
御成「ツナ・マヨ」
ジャベル「ツナ・・・マヨ」

ってもう~ 面白すぎてお腹痛いww

聡太郎さんは、「駅で見かけた時に鞄をドアに挟まれてた」とタケル殿。天然みたいですw

名場面コーナー

各人が準備した写真を見せながら、トークするコーナー

ゴエモン御成

ゴエモン御成のレール上でのシーンは
最初言われていた高さの何倍も高い場所で、しかも御成の服は動きづらく、さらにゴエモンのあの動きをしなくちゃで。落ちたら死ぬから、足の内側の筋肉を使って必死でやったそうです!!

ジャベルの色んなおじさん

『グンダリ無駄遣いおじさん』に始まって
カノンちゃんを誘拐する『少女誘拐おじさん』
眼魔世界のカプセル内の『白タンクトップおじさん』
御成からおにぎりをもらって食べる『おにぎり大好きおじさん』
御成を助ける『一宿一飯の恩を返すおじさん』

ジャベルおじさんウケてた~(^O^)

アカリはしっぽり系

タケルが半透明になっちゃった時の縁の下でのシーンを説明。
基本的にタケルが消えたりするシーンは、先にタケル以外を撮って、グリーンバックでタケルを撮り、合成で一緒に居るようにするそうですが。
縁の下のシーンでも、まずはアカリが撮って、タケルはそのシーンを思い出しながら、難しいお芝居をしなくてはならず。
芝居経験や色んなことがほぼ全て初めての西銘さんだったけど、「これがひとつの山だったなぁと。本当に頑張ったね!」と母親みたいでした(^^)

アランとタケル

眼魔世界で、アランにつめよるタケルのシーン。「実は3つ言うことがある」とのことで
1つめ:アランがタケルに「ガッっと壁に押し付けられるんですけど、壁の直角になってるところに背中が当たって痛い!」
2つめ:タケルは左手で服を掴み「右手に持ってるアイコンドライバーがアバラのにグリッとされて痛い!」
3つめ:「掴んでた手を離したら、ボタンがポロっと取れた」そうで

「ガッ!」「グリッ!」「ポロッ!」と3つ重なったというシーン。 痛い表情は、マジで痛く。タケルはボタンまで取れるくらいの勢いだったということですね!!

アデルのアデル

アデルのガンマイザーの姿での、アデルのアデルたる部分の話w
磯村さん「気になってお芝居どころじゃなかった」ってw 重ね着したり、目立たないよういろいろやられてるようです(≧▽≦)

アランの写真を出して「うちの弟。可愛くてアデルって言うかもうアデレです。」って(*^ー^*)

ナルシスト・マコト

ジャベルのハイキックを受けるマコト → 「ジャベルもカッッコイイですけど、僕の受け身、カッコよくないですか?」
フーディーニの鎖を巻かれた傷メイクのマコト → 「怪我も似合う!」「鎖巻かれてもカッコイイ!」 などと、ナルシストなマコト兄ちゃんw

なのに、最後の写真は、白タンクトップ姿のアラン!!!
アラン「なんで?おかしいでしょ!w」
マコト「見てください!このおちょぼ口!」って確かに(≧▽≦)

タケルが消えるシーン

海でタケルが消えるシーンの撮影秘話。
「服を濡らさないようにと言われていて。合成もあり4~5時間くらいかかった」そうで。
タケル以外をまず撮り、タケルを撮って、「あとでちゃんと繋がってて、アカリと御成とマコト兄ちゃんとみんなで大天空寺組なんだな」と思ったそうです。

イゴールビンタのシーン

アカリは「1回で決めなきゃと思ってフルスイングしたら、早すぎて殴ってるところが見えず、2回やった」そうです。
イゴールはやっぱりアカリとのシーンが一番なのですね(^^)

仮面ライダーに変身!

変身!!と決めセリフを披露!!

アラン「私は兄上を許さない!」
マコト「俺の生き様、見せてやる!」
タケル「命、燃やすぜ!」

最後の挨拶のときに、西銘さんがグレイトフルの変身ポーズをこのイベントで披露したいと思っていたけど昨日できなかった。と、今回初披露!!

ざっくり書くつもりが、結構書いてしまいましたが・・・。トーク分量としては少しです。
例年のような歌のコーナーなどが無い分、トークの時間が長く、構成的にはこのパターンが一番いいなぁと思いました。
ショーもトークも凄く楽しかったです~!!!!

DVDには、5/3のみ出演の 溝口琢矢さん(シブヤ)、勧修寺玲旺さん(ナリタ)、工藤美桜さん(深海カノン)、悠木碧さん(ユルセン)を含めた「大天空寺ナイト」と、5/4の「眼魔ナイト」は両方ともほぼ全て収録されると思います。 まだ発売は随分先ですが。見直しも楽しみだし、「大天空寺ナイト」をDVDで見るのが超楽しみです!!


年月日発売 | 

一部はこちらに書いてます:【仮面ライダーゴースト スペシャルイベント】御成の怪談ナイト『集結!闇のライダー!』に王蛇やオーガ、マリカらも登場!

コメント

  1. @minori_tara より:

    【仮面ライダーゴースト スペシャルイベント】5/4『眼魔ナイト』番組キャストトークショーのレポート! https://t.co/z4h4EUJ8wH @_ladyeveさんから