本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」感想。パーフェクトガンマイザー、大量マコト、英雄ゴーストチェンジ!

仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」

タケル、残された時間は21日。

アラン様

筋肉痛なのに死ぬかもしれないと思ってるアラン様。可愛い(^O^)
隣のマコトのほうが重症に見えますよねw

ジャベル

青鬼と恐れられてるジャベル。荒れてますね~

今日のニチアサは、この座り方が流行ってる(-_-;)
仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
操に続いてジャベルまで膝を抱えるww

ジャヤベル VS 御成
流石に御成相手だと、殴ったりはしないけど。逃げるジャベルと追いかける御成の不思議アクション(≧▽≦) 最後は、2人で転げ落ちる~!!

弱くなって生きてる意味が分からない。と落ち込むジャベル。

オニギリ&メンチカツ キター!!!!
仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
いやぁ メンチカツがここで出るなんて。テンションあがりましたわぁヽ(´▽`)ノ
先週の変身アクションと言い、今回も「ゲキチョッパー」ネタ登場でしたね。

アデル

アデル軍団!!
仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
流石にコレは笑う(≧▽≦)

アデル(ガンマイザー)VS英雄ゴーストの戦いは、真山明大さんVS関智一さんでもありますよねw

英雄たちが次々にやられていく・・・。
そして、アデルがガンマイザーと合体!!
仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
パーフェクト・ガンマイザーに!!

マコト

消えても直ぐに復活すると思ったら。マコトこんなにいっぱいいたーーー!!
仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」

全員白いタンクトップだし(≧∀≦)いやぁ コレは凄すぎる光景ですなぁ

高岩さん

タケル VS ジャイロの素面アクション!! 見応えありました~!!

「ガンマイザーの進化のスピードに対応できるのはムゲンだけ。」とおっちゃんは言ってたけど。英雄たちの力を信じてたタケル!!
15英雄とタケルの戦いは感動しました!! 途中で主題歌「我ら思う、故に我ら在り」が流れるし!!坂本浩一監督ならでは!!見応えありましたね~!!

御成がジャベルに伝えた「迷い続けるからこそ強くなれる。」ですね(^^)

仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」

ジャイロ大爆発!!!

英雄たちと心をつないだタケル!! なんかもう最終回でもいいくらい濃いお話しでしたね(^^)

Comment

  1. ライゴー より:

    やっぱり戦闘シーンでは主題歌か挿入歌を流した方が燃えるって改めて感じました。

    今回の話見てるとアイコンが欲しくなりますねw

  2. SICファン より:

    ジャベルもジャイロも結局は今まで「強さ」だけが自分の存在価値だったわけですね。ジャベルは負け続けることで進む道を見失い、ジャイロは自分の存在意義を示すためにムゲン魂に挑もうとする。これが眼魔世界の実態。ジャベルに対しているときだけは、御成を「さすが仏に仕える者」と見直してしまいますが、御成の説法でジャベルは目から鱗が取れたのかな。
    それに比べてタケルは、英雄の魂に導かれて成長し、自分が成長することで逆に英雄の魂をも成長させる。それが、まだまだ未熟だからこそ無限に広がるタケルの可能性のひとつでもあるのでしょう。オレ魂ベースの10英雄ゴーストチェンジでジャイロ・眼魔ウルティマを圧倒し、グレイトフル魂でとどめを刺すまでに高め合うタケルと15英雄ゴースト。グレイトフル魂と15英雄ゴーストが一列に並ぶ姿とそこからの一斉キックは圧巻でした。ここらへんのベタな盛り上げは、さすが坂本監督だなぁと思います。(坂本監督と高岩ジャイロもよい組み合わせでした。そういえばゴーストはエンディングソング/挿入歌/キャラクターイメージソングとかありませんね。)
    一方アデルはパーフェクト・ガンマイザーになってしまいましたが、もう既に眼魔世界の安定とかいう目的を見失っている気がします。
    ドッペルゲンガー・マコト、しこたま大量生産されていましたが、なぜドッペルゲンガーのダメージがマコト自身に返ってくるのか、謎は解けません。
    次は父娘のお話。アリアとイーディス長官がどうなるかも気になるし、ビリー・ザ・キッドが何を教えてくれるかも気になります。映画の宣伝も本格化するし、次回もバッチリ見なくては。