本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」感想。ついに4人プレイ!レベル5 VS グラファイト~!

仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」

映画Ver.のOPに新たなシーンが追加されていますが。エグゼイドのゴーストゲーマーとゴーストが並ぶところが可愛すぎるw

永夢と適合手術の謎

16年前、永夢を救えたのはチームの信頼関係。
永夢が3人に頭を下げる。

永夢がそこまで信頼し尊敬している恭太郎先生だけど。貴利矢は、「永夢が、過去に手術を受けたのは1度だけ。」「仮面ライダーになる適合手術は、16年前の手術のときに受けたのでは?」と疑っているのですね。

映画では永夢の謎が明らかになりましたが。TVとも繋がっているので面白さ倍増ですね~!!
(永夢の謎は、TVでもいずれわかるけど、映画を見れば先にわかる。という意味で繋がっています。)

4人プレイ

飛彩や大我、貴利矢にも、ドラゴンのガシャットを渡すと呼び出した永夢。

第10話「ふぞろいのDoctors!」

永夢は、既にゲーム時のキャラになっていたのね(^^)

ガシャットを賭けてのライダー大戦!!

第10話「ふぞろいのDoctors!」

ドラゴンを倒すと、仮想ガシャットが登場し、4人がレベル5に!!!

「ファング」
仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」

「ブレード」
仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」

「ガン」
仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」

「クロー」のところで、レーザーだけがレベル1なのが何か可愛いw
ブレイド劇場版の、睦月だけ「フロート」使ったのを思い出した(^^)
仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」

一旦バイクになってからの、レベル3からのレベル5(≧▽≦)

仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」

4人プレイ!!!
みんな自分勝手でアフレコ面白かった~ でも共闘しててちょっと感動(^O^)

仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」

戦い終わると仮想ガシャットも消えてしまい。それぞれバラバラに散っていくのだけど。なんかちょっと一歩前進した感じですね~

グラファイト

流石のグラファイトも、レベル5にレベルアップしたライダーたちの4人プレイには敵わず。

仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」

爆破され。

東映公式でもオールアップの花束もらってますね。うぅぅ10話で散るなんて

彼女の敵をとった飛彩の「叶うならもう一度・・・」

恭太郎先生やゲーム病に感染した人々は元気になったけど。既に消えてしまった人たちは戻ることはないのかなぁ?映画のあの人たちみたいな世界にいて、戻せたりしないのかなぁ??

Comment

  1. 白渚 より:

    今回の話は先週と先々週の回を合せて映画とリンクしているのですか?

    • onemu より:

      永夢の謎の部分については、TVでもいずれわかるけど、映画を見れば先にわかる。という意味ではリンクしてるようです。(文章分かり辛いかもと追記しました。)
      ストーリー的に「何話と何話の間」みたいなリンクは特にないと思いますが、設定は繋がっていますよ。

  2. SICファン より:

    まあね、天才2人に一匹狼2人、どう考えてもチーム戦には向かない4人ですよね。不揃いのドクターズにして不揃いのライダーズ。恩人を救いたい永夢、恋人の仇を撃ちたい飛彩、嘗て敗れた敵にリベンジしたい大我、親友の命を奪う契機となったゼロデイの再来を阻止したい貴利矢。今回に限りグラファイトを倒すという目的だけは一致した4人、永夢の芝居にも乗せられて、結果的には全員でレベル5にレベルアップし見事に共闘していました。またいつか今回のように共闘できる日が来るのでしょうか。
    時系列では、TV版の今回と次回との間に起きた事件が「平成ジェネレーションズ」なのかなと思いました。
    次回は「シャカリキスポーツ」をクリアして、ガシャットとスポーツゲーマの所有者は永夢に移りそうな雰囲気ですが、初期10ゲームのクリアと同時に、レベル3の時と同様、一足先にゲンムが次のステージの予告=超レベルアップを果たしそうですね。年明けからは本当にレベルの異なる戦いに突入? 黎斗CEOが真意を語るとすれば、かなりの重要回になりますね。