本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」仮面ライダーパラドクス・レベル50は超強い!世界で初めての・・

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」は、オープニングなしでスタート!!テロップに「大我先生はニコに振り回されます」w

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

永夢はゲーム医療に向いてる?

永夢はオペの途中で貧血(^O^)

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

でも、飛彩に「せいぜい向いてるのはゲーム医療」って褒められた~!!!
少しずつだけど、2人の距離が縮まってますね~

西馬ニコ

ニコちゃんが大我の変身ベルトとガシャットで永夢に挑む!

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

「バンバンシューティング!」
ガシャットを起動しようとしてウイルスが活性化。ニコちゃんがゲーム病に。
そして、リボルバグスター(レベル5)が誕生!

永夢はニコのことを覚えていないけど。ゲームやってる高校生の永夢と同じ場所に居たんですよね~

永夢の秘密

3人同時変身キター!!!そしてやっぱり、ゲンムは出てくるなぁ

永夢は変身解除すると毎回頭痛に悩まされていますね~
飛彩や大我もちょっと心配そう。

大我が黎斗に問い詰めると、永夢の秘密をペラペラ。

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

●永夢は、世界で初めてバグスターウイルスに感染したゲーム病患者。
●5年前のゼロデーより前、6年前にあるドクター(財前美智彦)の実験台となった。
●ウイルスを投与しバグスターを生み出そうとしたが失敗。

この設定は映画とリンクしましたね~
改造手術みたい!!!

レーザーの口を封じたのは、バグスターウイルスを根絶する手段を解明しようとしていたから。永夢の秘密を知ったからではなかったのね・・・。

永夢がドクターを志したのは6年前。手術を受けた夢を見て、それから勉強した。
ってことは、ドクターの永夢の人格のほうがあとで生まれたの???

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

永夢がゲーム病ということを本人に告知すると、どれだけのストレスになるか想像がつかない。ということで永夢には言わないようにするのですね。
飛彩も大我も、口は悪いけど優しいところあるよなぁ

永夢のバグスター切除手術?

永夢のバグスター切除手術をしようとしているのか?
飛彩と大我が永夢を攻撃!!

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

エグゼイド・レベル1がスナイプのマントを掴んでたのが可愛かった~w
そしてリボルバグスターは高所恐怖症(^O^)

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

永夢のガシャットをゲットし、ブレイブとスナイプがレベル5に!!

仮面ライダーパラドクス

「仮面ライダークロニクルに備えて、君も肩慣らしが必要」と。いよいよパラドが動く!!!

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

パーフェクトパズルは、エナジーアイテムを組みあせて使えて、ルフィみたい~!!!

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

ノックアウトファイターは、相手をKOするまで叩きのめす格闘ファイトゲーム!!

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

1つのガシャットで、全く違うタイプの2つのゲームになれて。レベルが50!!!
「レベルが違うんだよ」みたいな!!

いやぁ パラドクス強すぎる!!楽しんでるし~!!

遊ぼうぜ♪

Comment

  1. 匿名 より:

    記事のタイトルが間違ってます。
    パラドクス レベル5になってます……。

    • onemu より:

      すみませんでしたm(-_-)m
      教えて頂いて本当に助かりました。ありがとうございます!!

  2. SICファン より:

    OPもなく最初からスペシャル感に溢れていました。劇場版がこんなにがっつりとTV版のメインストーリーに絡んだのって初めてですよね。今後も続けてほしいです。
    永夢は子供の頃ではなく、6年前にネクストゲノム研究所の財前に(おそらく)バグスターウイルスを用いた遺伝子改造手術を受けていて、仮面ライダーに変身できるのはこれが原因の模様。タケルが読み取ったビジョンはこの手術の様子だったのでしょうね。すると「ドクター永夢」の人格はバグスターのものなのか、幼い頃の事故は本当に無関係なのか、これからも謎が明かされてくるのでしょう。楽しみです。まず次回は、ニコちゃんから生まれたバグスターに永夢の攻撃だけが通じないことから、ニコちゃんとの関係が明らかになりそうですね。
    大我も飛彩も、結局は永夢を助けようとしていて、根はいいヤツ。 パラドクスも圧倒的な強さで鮮烈にデビュー。パズルゲーマーの必殺キックは「ゴムゴムの××」みたいでしたが…
    次回も大きな展開がありそうで、目が離せません。

  3. みーや より:

    Mがニコを覚えてなかったのでは?
    逆になってますよ❗

    • onemu より:

      うぅぅボロボロで本当にすみませんm(-_-)m
      教えて頂いてありがとうございます!!助かりました。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    貴利矢の最期の回といい、たまにOPなしで始まる回が来る辺り油断できなかったりしますが(:_;)。
    研修医、永夢先生の人格自体、バグスターの人格みたいな恐ろしい考えもよぎってしまいます・・・!(・・;)。
    パラドクス、いきなしレベル50とびすぎやぁぁー!!(・。・;同じパズルゲームのハテナが異様に強かったのも(グレイトフル、ムゲン簡単に一蹴)こっれの伏線かなっと思ったり。