本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」スーツアクターは神尾直子さん!ショウ司令ダメすぎるw

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.10「小さな巨人、ビッグスター!」

ダイカーン・モズマ

いきなりロボ戦!!
ダイカーン・モズマ(声:飛田展男さん)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

「タテキュータマ」の盾で攻撃したら、粉塵が???

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

この粉塵みたいなのが、あとあと厄介なことになるわけですね~

佐久間小太郎くん地球へ

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

ラッキーが小太郎を地球に送って行く・・途中で小太郎が逃げた!!

ラッキーが小太郎を追いかけるシーンは、2人とも本気でコケたそうですね。

そして偶然、歩いてるダイカーン・モズマと出くわす(≧▽≦) ラッキーすぎる~!!

コグマスカイブルー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

オープニングのクレジットで早くもネタバレ!!
佐久間小太郎/コグマスカイブルー

せっかく「リョウケンキュータマ」で匂い探索したのに。焼き鳥食べてる場合か?と思ったら。そこにモズマ来た!!

弟に「キュウレンジャーになって、地球の星になる」と約束。この手で地球を守りたい!!と思う小太郎に、ビッグベア総司令が力を貸してくれた!!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

小太郎のところには、キュータマ2つもキター!!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

ビッグスター・コグマスカイブルー!!

マフラーを振り回して進む姿がラッキューロみたい~と思ったら。スーツアクターは神尾直子さんなのですね(^^)
コグマスカイブルー可愛い~!!!

「オオグマキュータマ」で巨大化!! 面白い~!!!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

シシレッドは、「トカゲキュータマ」でトカゲみたいに電柱を這い上がったり。今回キュータマいっぱい使いましたね~!!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

シシレッドとコグマスカイブルーとビッグベアの力で、モズマを倒す!!

オリオン号が太陽にぶつかる!?

あと15分でオリオン号が太陽にぶつかる!!

名探偵ショウ・ロンポーがビッグベア総司令の名に賭けて「気を失ってるナーガを襲った犯人はこの中の誰か!」と
^^)
犯人をキューレットで探すと、出てきたのは「リュウキータマ」。
犯人はボクちんでした。って(-_-;)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

超ヤバイ状況なのに、もう~何やってんですか?(≧∀≦) そりゃぁビッグベアさんも成仏できませんわ。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

しかも、ナーガは笑顔の練習の途中で椅子から落ちて頭を打ち気絶。
ナーガを襲った犯人はただの思い込みだったなんて

ナーガもナーガで、笑顔の練習は可愛いけど。イスの上でやらんでも(^O^)

そして、太陽にマジ近づいてきたころに、バランスとラプターに解析を依頼。
「ボウエンキョウキュータマ」で見たら、大量の小モズマが犯人だった!!!
ってもっと早く見つけとけ!! とツッコミたくなりますなぁ

太陽に急接近!!!!

ショウ司令「誰か助けてくれ~~!!」って ダメだこりゃぁ

「太陽を吹っ飛ばせ~!!」って、そんなものないし

もうダメだ~!! っと思ったとき。地球ではラッキーたちがモズマを倒し、オリオン号が制御できるようになり

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

うぉぉ 回避した~

オリオン号での各人の動きやセリフが面白すぎて何度見ても飽きません(o^ー^o)

小太郎が仲間に!

オリオン号に戻って来たラッキーと小太郎。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

小太郎はもうジャケット着てる!!!

ビッグベアの「ボウズ、宇宙を頼むぞ」に頷く小太郎くん。

次はいよいよジャクマターを倒す鍵である「アルゴ船」を探す話になるようですが。
結局、ビッグベアはまだ成仏しておらず、また出てきそうですね(^^)

Comment

  1. SICファン より:

    9人の究極の救世主が揃ったからこそ起きた奇跡。それはショウ司令官のリュウコマンダーとしての再誕にとどまらず、11人目の戦士まで誕生させることに。その姿は戦士の故郷の水の惑星を思わせるようなスカイブルー。地球解放の強力な戦力ですね。
    イカ&タコを一人であしらえるほど強いくせに、オリオン号内ではビッグベアの不安も納得できるくらいダメダメに見えたショウ司令官でしたが、深読みすると小太郎にチャンスを与えるか、共に戦う資格があるか試すためのお芝居のようにも見えてしまうところが恐ろしい。
    次回、ラッキーがアンラッキーなのはイカ&タコの仕業か、単純な星の巡りか? 遂にクマボイジャーとリュウテイオーも登場! 新戦士登場編からアルゴ船探索編へのブリッジでしょうか。楽しみです。

  2. Mariya☆ より:

    ショウ司令官がいい加減なのかいい加減を装ってるのかどっちだろう?と思ってましたが、やっぱりいい加減だったんですねw
    小太郎くんが加わってキュウレンジャーが11人に!始まってまだ3ヶ月なのにすごいペースですね。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回でジョウイチレンジャーとなりましたが(即却下されるだろうユニット名笑)、キュウレンだけでVS成立できそうな人数となっていますよね(はわわわわ・・・滝汗)。
    ビッグベア総司令が小太郎君に憑依したのもてらそままさきさんボイスのぺガさんに続き電王10YEASAFTARの一環?(深読み笑)。
    太陽に突っ込みそうなのに緊張感なさすぎやぁ~~(笑)(笑)何故か一昔前のネットムービーめいたノリを思い出してしまいました(?)