仮面ライダーエグゼイドのシリーズはいよいよ最終章「トゥルー・エンディング編」へ!
そして、今週「エグゼイド」というシリーズにとって重大なことが発表になるそうです。
仮面ライダーエグゼイドは最終章「トゥルー・エンディング編」へ!
仮面ライダーエグゼイド 第39話で、幻夢コーポレーション社長・檀正宗とマキナビジョン社長・ジョニー・マキシマとの繋がりが明らかになり、TV本編と映画とのリンクがスタートしましたが。
40話では正宗が直接電話に応じていたり。41話の予告には、映画『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』にも登場する外資系ゲーム会社マキナビジョン社長ジョニー・マキシマ(演:ブラザートムさん)が登場し正宗と接触していましたね。
映画のタイトル同様、テレビシリーズも最終章「トゥルー・エンディング編」へ!
クロノスによってリセットされたゲームは、遂にそのエンディングへと向かい始める!!
東映公式の
次回はファーストシーンからリセットの違和感、エンディングが始まる感覚に気付くはずです。
とは、どういう感覚なのか?? 気になりますね~
映画とTVシリーズとの連動については
映画を見ずともテレビだけでも十分に楽しめる「エンディング編」となっておりますが、映画を見るともっと楽しめる……、もしくはもっと違和感が残るかもしれません。
もっと楽しめて、もっと違和感!?? こちらも気になります。
さらに!!
今週、「エグゼイド」というシリーズにとって重大なことが発表になるそうです!!
その時、この「トゥルー・エンディング」という言葉の持つ本当の意味と重要性を皆さんに知っていただけるかもしれません。
ん~ コレは・・・アレですかねぇ??
重大な発表ドキドキです。
2017年8月5日発売 | Amazon価格:¥2,900 | JANコード:4549660189060 | 販売元:バンダイ(BANDAI)
Comment
マキシマ社長がグラファイトのもっていたバクバイザーを手に入れてゲムデウスウイルスを自分に感染されるのかな?風魔がたしかバクバイザー持ってるらしいしあとトゥルーエンディングってもう一人のゲムデウスって事なんじゃないかな?
エグゼイドの重大発表とは違いますがビルドのストーリー公開されました。
火星で発見された謎の箱<パンドラボックス>を開こうとした瞬間、突如出現した巨大な壁から物語は始まる。<スカイウォール>と呼ばれる壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれた。そのうちの「東都」には<スマッシュ>と呼ばれる未確認生命体が出現…。人知れず人類を窮地に追い込んでいた。そのスマッシュの前に立ちはだかる一人の青年、その腰にはベルトが巻かれ、彼の手には不思議なボトルが握られていた。