本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

『仮面ライダーエグゼイド』ポッピーとパラド「最期のsmile」は最高の笑顔!バグスターだけどずっと仲間!ありがとう

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」は、ポッピーとパラド、2人の愛すべきバグスターの最高の笑顔でしたね。

仮面ライダーエグゼイド第44話 ポッピーとパラド「最期のsmile」は最高の笑顔!

町中にゲムデウスウイルスが蔓延し、人々がバグスターウイルス化!

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

貴利矢やニコちゃんと一緒にゲームをしていた親子までバグスターウイルスになってしまう。

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

ポッピーピポパポ

ポッピーは、「患者を救いたい」「人々の笑顔を取り戻したい」という思いで、自らがワクチンとなることを選択。

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

自分の体にゲムデウスワクチン「ドクターマイティXXガシャット」を挿すポッピー・・。

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

永夢は何度もこの屋上で泣いたけど、いつも一緒に泣いてしまう・・。

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

ポッピーの笑顔(´;ω;`)

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

ポッピーが光となって町中に降り注ぎ、患者たちのゲーム病を沈静化。みんなが元の姿に戻っていく!!

飛彩、貴利矢、大我、ニコちゃん

仲間たちひとりひとりに優しい言葉をかけ

最後は黎斗

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

黎斗は生みの親であり、子供でもあるから

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

ポッピーは、母親のような優しい笑顔でしたね・・うぅぅ(´;ω;`)

パラド

パラドも、クターマイティXXガシャットをゲーマドライバーに装填し、超ゲムデウスにワクチンを注入!
エグゼイドたちのクロノスとゲムデウスの分離手術を成功に導く!

さらに

分離したゲムデウスを、自らの命と共に消滅させたパラド・・。

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

パラドも、死への恐怖から泣き叫びながら消滅した前回と違い、笑顔の最期となりましたね。

仮面ライダーエグゼイド第44話「最期のsmile」

パラド(´;ω;`)

ふたりのバグスターは「バグスターにしかできないこと」ことで、人々の命を守った!!

ポッピーとパラド「最期のsmile」は最高にステキでした。

ポッピー パラド ありがとう(´;ω;`)

予告でネタバレしちゃってますし。映画では2人とも元気ですが・・。
それでも、泣けまくった第44話 ポッピーとパラド「最期のsmile」でした。

Comment

  1. SICファン より:

    ポッピー、「最期のsmile」というより、「最期を迎えるその瞬間までもずっと」smileでした。人間と一緒に楽しく遊ぶことを夢見た、生命を持つゲームキャラクター。素敵な存在でした。
    永夢の臨死体験を共有しているため、他のバグスターとは違い「死の恐怖」を知るバグスター、パラド。死の恐怖を知っているにもかかわらず「最期は」smileでした。死の恐怖を知るがゆえに、多くの人間を死から救うことができ、奪った命に対して罪を償えることへの安堵感からのものなのか。そして永夢と共に戦ったことが本当に楽しかったのか。短い間でしたが「生命」と「生きること」を満喫できた満足の微笑のようにも感じました。
    グラファイトもそうでしたが、バグスター達の最期は魅力的でした。人間とは何か、ヒトならざるものに変貌しても人間の魂を保ち続けている嘗て人間だったモノは人間なのか、人間らしい魂を失ってしまった人間を人間と呼べるのか、人間と同じ魂を持つに到ったヒトならざるものは人間とどう違うのか。「仮面ライダー」である限り避けて通れないテーマですね。
    ブレイブ LV100のキックさえバリヤーに阻まれて届かない超ゲムデウスですが、LV1の仮面ライダーであれば、クロノスからゲムデウスを分離することはできる。クインティプル(=“×5”)ライダーキックが、まさか、LV1で見られようとは! スナイプ LV1の自分が弾丸と化す体当たり技をもう一度見られたのも良かったです。
    エグゼイドとゲンムを間違うくだりを、ゴーストだけでなくビルドにもやらせるとは。このネタ、今後もエグゼイドとゲンムがセットで客演したらまた使われるかもしれません。戦隊とかメタルヒーローとかいかにも間違えそう。
    バグスターは、人間の内部に直接ワクチンを届けることも、敵バグスターの内部に入り込んで敵内部のウイルスと戦うこともできるのですよね。マイティドクターXXで生成されるゲムデウスワクチンは、他のバグスターも滅ぼしてしまうのでしょうか。そうでなければ、カケラでも残っていたら、バグスターは復活できるはずでは。完全体ならなおさら。
    さあ、遂に最終回。すべてのバグスターとガシャットを生み出す根源となった存在、永夢は最後に何を見せてくれるのか。それに「パーフェクトパズル」ほどの戦略家が、クロノスの「ポーズ」の脅威を野放しにしてしまうような行動をとるとも思えません。最後まで楽しみましょう。