本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

『仮面ライダーエグゼイド』と映画『トゥルー・エンディング』の繋がりが判明!さらに『平成ジェネレーションズFINAL』へと

『仮面ライダーエグゼイド』の最終回で、映画『トゥルー・エンディング』の本当の意味が紐解かれる!と言われていましたが。

その繋がりが明らかになりましたね。

『仮面ライダーエグゼイド』と映画『トゥルー・エンディング』の繋がり

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング サウンドトラック

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』はテレビ最終回後のお話です と公式でも発表!

映画公開時に発表されていた

●テレビにもしっかりとしたエンディングがある。
●テレビのエンディングと映画のエンディングは別のもの。
●テレビと映画の関係性は「秘密」 → ココは テレビ最終回後が映画 ですね。

分かった方も多いと思いますが。

●大我の闇病院に新たな名前がついている
●黎斗が衛生省によって牢獄に閉じ込められていて、残りライフが2→1になっている
●幻夢コーポレーションの社長が変わっている

などがヒントでしたよね。

あと、「ポッピーピポパポ」と呼んでた人が「ポッピー」に変わってたり。
永夢が研修医ではなく小児科医になってたこと。まどかちゃんに「研修医のころから」みたいなこと言ってましたよね。

そして、その2年後の世界が舞台となるのが『仮面ライダーエグゼイド』Vシネマ3部作(^^)

『仮面ライダーエグゼイド』Vシネマ3部作&ゴッドマキシマムマイティXガシャット付きコンプリートBOX Blu-rayが予約開始!

いやぁ 繋がりますね~!!

今日はもう一度『トゥルー・エンディング』を観てこようと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』44話と映画『平成ジェネレーションズFINAL』

『仮面ライダーエグゼイド』44話に、仮面ライダービルドが登場!
ゲンムをエグゼイドと間違えて、成分を取りにきましたが。

映画『トゥルー・エンディング』での登場もエグゼイドの時間軸の通り。つまり、最終回後ですね。

アノ行動が、12月の『平成ジェネレーションズFINAL』に繋がる!!
毎年恒例なので、分かりますよね(^^)

Comment

  1. ロケットマン より:

    更にもう1つ。

    この第44話が、ビルドガシャット完成の伏線となっていることですね。第39、40話もヒントの1つです。

    黎斗が以前、デンジャラスゾンビ&仮面ライダークロニクル完成の為のデータ収集で戦っていたように…。当時は人間だったので、バグバイザー&ガシャットに保存していたが、今はバグスターだから、自らの体に保存可能です。