本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』人間をスマッシュに変える秘密結社「ファウスト」と政府の関係は?機械兵「ガーディアン」は2種?

『仮面ライダービルド』の第1話で人間をスマッシュに変える人体実験を行っていたところ秘密結社「ファウスト」と政府の関係は?
逃亡中の龍我やビルドを攻撃してきた機械兵・ガーディアンは、ほかにもいる?

東都政府と秘密結社「ファウスト」の関係や、機械兵「ガーディアン」について

秘密結社「ファウスト」

火星で発見された「パンドラボックス」の暴走で「スカイウォール」が出現。日本列島が「東都」「西都」「北都」に分断。

「パンドラボックス」は東都にあり、そのテクノロジーを悪用する秘密結社「ファウスト」によって生体兵器化された人間がスマッシュとなって出現。

ここまでは第1話で明らかになりましたね。

秘密結社「ファウスト」は元々政府の組織だった?

第1話で、万丈龍我の容疑が「八百長試合で永久追放され、東都先端物質学研究所・研究員の葛城巧さんを殺害」と発表されていましたが。

この「東都先端物質学研究所・研究員の葛城巧こそが、パンドラボックスの特性に着目した科学者!

「ファウスト」は、葛城巧が目指した「究極の人間を創出する計画=ファイナル・フューマン・プロジェクト=F計画」に基づいて作られた組織だったが、ある問題が発覚し、組織の存在もろとも闇に葬られることになったのだとか。

『仮面ライダービルド』謎の怪人スマッシュは元人間で倒されると人間へと戻るが記憶がない!記憶喪失・桐生戦兎との関係は?

その流れで、龍我に無実の罪を着せたのでしょうね。

政府の手から離れ、秘密結社「ファウスト」となった組織は、非合法な研究と人体実験を継続。今に至るわけですが、ここでも龍我は捕まって人体実験される・・。

刑務所で看守から注射を打たれ、気がついたら人体実験されていたので。色んなところにファウスト関係者が潜んでそうですね。

スマッシュを放つ目的は?

秘密結社ファウストのリーダー格はナイトローグ。
変身アイテムがあるので、人間が変身していると思われますが、正体は不明。

『仮面ライダービルド』ナイトローグはトランスチームガンとバットフルボトルで変身!操る怪人・スマッシュとフルボトルは?

ナイトローグは西都・北都に精通しているそうで。
東都にスマッシュを放つ目的は何なのか?

機械兵「ガーディアン」

東都政府の特殊部隊に配備されている機械兵「ガーディアン」。

『仮面ライダービルド』人間をスマッシュに変える秘密結社「ファウスト」と政府の関係は?機械兵「ガーディアン」は2種?

第1話では逃亡中の龍我に襲い掛かりましたが、逆にやられたガーディアンたち。

機械兵だけでなく、人間の特殊部隊もいますね~!

『仮面ライダービルド』人間をスマッシュに変える秘密結社「ファウスト」と政府の関係は?機械兵「ガーディアン」は2種?

さらに

「ファウスト」にのガーディアンが存在!!
組織に反抗する者を抹殺するのだそうです。

逃亡者・龍我と、指名手配された仮面ライダービルドは、今後 このガーディアンとも戦わざるおえなくなりそうで。

仮面ライダーらしい設定です(^^)

Comment