本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第33話「発進!バトルオリオンシップ!」ショウ司令が新戦艦と帰還!新ロボ・オリオンバトラー!

『宇宙戦隊キュウレンジャー』第32話でオリオン号とお別れしたのも束の間。新たな戦艦バトルオリオンシップが登場ですね!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

ショウ司令からの伝言

オリオン号を失い、移動手段も基地もなくなったキュウレンジャーたち。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

倉庫みたいな場所に集合しているのは新鮮ではありましたね。

しかし、ショウ司令からリュウコツキュータマを託された惑星キールの森の精霊エリス登場!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

オライオンからショウ司令に歴史が変わってる!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

ショウ司令からの伝言には、オライオンが対ジャークマター用決戦兵器として使った伝説の宇宙戦艦バトルオリオンシップの場所が記されていた。

オヒツジ座系カロー・ミスターマゲラー

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

ミスターマゲラーの攻撃で、バランスとハミィとスパーダの性格が曲がってしまった!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

性格の曲がった3人が面白く、面倒くさく(^〇^)
ラッキーは、最初から扱いが上手だったナーガの真似して、だんだん曲がったままでも団結できましたねw

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

もうめちゃくちゃだ!(≧▽≦)

バトルオリオンシップとショウ司令

バトルオリオンシップを発見!

コールドスリープ装置にショウ司令が眠ってた!!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

いやぁ こんなに早く帰って来るとは!!流石はショウ司令。やることはしっかりやりますねぇ

あとはオリオンキュータマが見つかれば、バトルオリオンシップを発進できる!!

バトルオリオンシップとショウ司令

ラッキーはオライオンの声に導かれ

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

オリオンキュータマが登場!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

伝説の宇宙戦艦バトルオリオンシップが、ついに発進!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

オリオン砲!オリオンバトラー完成!

第10話でオリオン号が太陽に急接近し
ショウ司令「オリオン砲発射準備!太陽をぶっ飛ばせ~!」
ラプター「そんな兵器ありません!」
ショウ司令「じゃあ作って~!」
というやり取りがありましたが。ついに実現!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

念願の「オリオン砲」が発射できました!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ!」

オリオンバトラー完成!!

オリオン号に代わるスケールアップした宇宙船を手に入れることができ、ショウ司令も戻ってきて、あとはチャンプですね。

Comment

  1. SICファン より:

    オライオンは、ツルギを眠らせたアルゴ船を隠しにやってきたチキュウでバトルオリオンシップを建造し、その後、過去のチキュウからタイムワープしてきたオリオン号がいきなりドン・アルマゲに攻撃されているところに遭遇したということなのですかね。ショウ司令官もチャンプも宇宙を旅した後に一度地球に戻ってきたということになりますよね。ドン・アルマゲが生きていることに気付きバトルオリオンシップを探し当て、現代のラッキーであればオリオンキュータマを見つけられると確信してコールドスリープに入ったショウ司令官はさすがです。
    オリオン砲はヤマトの波動砲みたいでした。オリオンバトラーに変形すると、戦艦のときの甲板がマントのようになるのですね。今のキュウレンジャーはもうカローくらいはものともしませんね。
    チャンプの件が片付けばメンバーの過去との因縁は一通り解決するので、後は核心に迫っていくことになるのでしょうか。今月はハミィとホシ☆ミナトの回もあるし、来月以降かな。オリオン号の建造秘話も見たいなぁ。