本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』紗羽のスパイの目的が判明!ボトル19本とパネルが戻る!仮面ライダー筋肉バカ→クローズと命名!

「万丈龍我が仮面ライダークローズに変身!」なんて視聴者側は言ってましたが。劇中ではまだ名前が付いてなかったんですね。

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

「仮面ライダー筋肉バカ」になりかけたけど(^^)ラストでやっと名前つけてもらえました。

紗羽は最初から難波重工のスパイだった

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

紗羽さんは最初から難波重工のスパイ。ビルドの情報を難波重工に流していた。

なので 戦兎は店のマッチを落としてはおらず、マスターが秘密基地への入り口=冷蔵庫の扉を閉め忘れてはいなかった!

難波重工はファウストを裏で操っている。裏では武器の製造や密売、そうとうヤバイ商売をしているらしい。
ライダーシステムを東都政府の軍事兵器に使うために、ビルドの情報を集めていた。

仮面ライダー筋肉バカ

「仮面ライダー筋肉バカ」になりかけた万丈龍我(^^)
美空からも「筋肉バカ」って言われていたし。

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

紗羽さんが「難波重工のスパイ」の話してるときも、カップラーメンすすってた。

龍我のラーメン「プロテインラーメン 昇龍」(≧▽≦)

3年前の難波重工ガス爆発事故

3年前ファウストにパンドラボックスのパネルを奪われた難波重工でガス爆発。隠ぺいのために故意にやったことで、11人が亡くなる被害に。
その研究員の中に紗羽の父が居た。紗羽は父の無念を晴らしたい思いで難波重工を探っていた。

11人の被害者の中には、ほかの誰かの家族もいるかも…。

難波重工総合科学研究所に潜入

戦兎と龍我は、再び 難波重工総合科学研究所に潜入。

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

仮面ライダーは人を守るためにある。
2つ目のビルドドライバー。やはり戦兎はビートクローザーと一緒に開発していたのですね。

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

地下3階

ナイトローグが待ち構えていた!!

万丈がヘルメット&肩タオル掛け変身!(^〇^)

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

さらに ブラッドスタークが「倒しに来たんだよ。お前をな」とナイトローグを攻撃!

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

スタークが明けた壁の穴にパンドラボックスのパネルと17本のボトル!!

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

戦兎が電車フルボトルを発見!奪われた16本の他に、ファウストにあった残り1本は電車フルボトルでしたね!

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

戦兎も肩にタオルをかけたまま海賊レッシャーフォームに変身!(^^)

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

嬉しそう~!!

スタークがパンドラボックスを持ち去り、ローグもダメージを受け立ち去る。

スタークはパンドラボックスを一旦ローグに渡しはしたけど、結局 持ち去る機会を伺っていたっぽいですね。

フルボトル19本とパンドラボックスのパネルが秘密基地に

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

フルボトル19本とパンドラボックスのパネルが秘密基地に!
戦兎は、カイゾクハッシャーの開発。

マスターが興奮して戻って来る。もしマスターがスタークなら、パンドラボックスをどこかに隠し、残りのボトルとパネルは秘密基地に戻っているだろうと確認しに来た感じでしょうか?まだわからないけど、タイミングは良すぎますな。

紗羽さんと和解するも…

難波重工の研究員だった父の無念を晴らすのが目的なら、戦兎たちと一緒。難波重工を暴く!!

改めて紗羽さんとみんなが仲間意識を高め

龍我の仮面ライダーの名前が「仮面ライダークローズ」に決まり。「悪くねぇな」と龍我が嬉しそうにしてるところに

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

戦兎へ鍋島からの電話!!

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

鍋島の記憶が蘇り。龍我に殺人の罪を着せるよう「俺に指示したのは…」

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

がく然とする戦兎

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

コーヒー豆で第12話が終了。マスターってこと???

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」についてはこちらにも書いています。

『仮面ライダービルド』OPがないと思ったら今年も第12話で内海成彰が…!ファウストの首謀者に仕立て上げられ抹殺?

Comment