『仮面ライダービルド』ついに誕生「仮面ライダーエボル」!エボルトが究極のドライバー「エボルドライバー」で変身!

『仮面ライダービルド』第33話「最終兵器エボル」の予告に、新仮面ライダー「仮面ライダーエボル」が登場!!

もうちょっと先かと思っていたら、いきなり出てきましたね~!!

『仮面ライダービルド』第33話「最終兵器エボル」のあらすじ&予告

エボルドライバーはビルドドライバーの原型で、葛城忍が携わったもの

『仮面ライダービルド』第33話「最終兵器エボル」のあらすじ&予告

石動(前川泰之)が戦兎(犬飼貴丈)に電話をかけてきた。氷室首相(山田明郷)の身柄と交換にエボルドライバーを用意しろという。エボルドライバーはビルドドライバーの原型で、戦兎の父・葛城忍が携わったものらしい。戦兎は葛城巧(木山廉彬)の研究データを検索して…。

エボルドライバーはビルドドライバーの原型で、戦兎の父・葛城忍が携わったものらしい。

葛城巧の研究データを検索すると、出てきたのですね!!
つまり、葛城巧は、エボルドライバーを参考にビルドドライバーを開発していたっぽいですね~

エボルドライバーは、エボルトが究極の姿になるために作られたもの

データによると、エボルドライバーは、パンドラボックスの力を使って火星を滅ぼしたエボルトが究極の姿になるために作られたものだという。そしてエボルトの正体は石動惣一とわかるのだが、そこにはある秘密が!

エボルドライバーは、エボルトが究極の姿になるために作られたもの

そして、エボルトの正体は石動惣一!!
正確には、エボルトに憑依された石動惣一。ですね

葛城巧が隠していたエボルドライバーを発見

『仮面ライダービルド』第33話「最終兵器エボル」のあらすじ&予告

葛城巧はエボルドライバーの恐ろしい力を知り、どこかに隠したようだ。戦兎は自らの記憶を懸命に辿り、その隠し場所をついに発見。石動=ブラッドスタークとの取引に臨む…!

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

ついにエボルドライバーが登場!!!

石動惣一がエボルドライバーで仮面ライダーエボルに変身!

「ついに戻ってきた~!!」

『仮面ライダービルド』第33話「最終兵器エボル」のあらすじ&予告

エボルトに憑依されている石動惣一が、エボルドライバー仮面ライダーエボルに変身

『仮面ライダービルド』第33話「最終兵器エボル」のあらすじ&予告

おおおお おぞましいけどカッコイイ!!

「エボル、フェーズ1」

『仮面ライダービルド』第33話「最終兵器エボル」のあらすじ&予告

額の丸い部分は星座っぽいですね~

「エボルドライバー」の出どころは予告でわかり。「コブラエボルボトル」は第32話でスタークが手にしていましたね。残る「ライダーエボルボトル」も第32話の時点で既にスタークが持っているのかな??

「DXエボルドライバー」は5月発売予定とのことですが、この流れだと上旬っぽいですね~

仮面ライダービルド「変身ベルト DXエボルドライバー」がショップに登場!仮面ライダーエボルに変身!内容が少し明らかに

Comment

  1. SICファン より:

    これが「仮面ライダーエボル」フェーズ1の姿!? しっかり作るとFiguarts映えしそうだから、ぜひ商品化してほしいなぁ。「エボル」&究極のドライバー、月替わり前にもう登場してしまうのですね。
    アップの写真を見ると確かに額は星座盤のようですね。ということは、エボルトは火星人ではなく、太陽系外からやってきた侵略者? もしくは火星や地球を滅ぼして太陽系外に飛び出そうとする存在?
    この時期の登場ということは、暫くはクロノスのように「無敵のラスボス」的なポジションとなるのでしょうか。いや、一筋縄ではいかないか…
    意外だったのは、レッド&ブルーにゴールドのアクセントという「ビルド」カラーだったこと。写真でドライバーの左側にささっている黒にビルドマークのボトル、おそらくこれが「ライダーエボルボトル」ですよね。「ライダーエボルボトル」にはビルドのエッセンスが詰まっていて、それを用いて変身するから、この配色なのでしょうか? それともエボルボトルって、美空のバングルの例もあるし、火星から持ってきたのでしょうか? トランスチームガンとスチームブレードはもう出番はなさそうですね。

  2. 勇者Oh より:

    何かマグマのボディも狙ってそう。
    まだ最強フォームじゃない気がする。

    • ロケットマン より:

      ラビット、ドラゴンのエボルボトルも出るし、エボルトリガーで、「ブラックホールフォーム」になるからね。

      幻徳のマッドローグも来月誕生しますよ(バット&エンジン。恐らく、最後のベストマッチか…。)。