本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 第16話は「兵器のヒーロー」!桐生戦兎は「正義のヒーロー」だよ!葛城巧殺害事件の真相が全て語られる

『仮面ライダービルド』第16話「兵器のヒーロー」はクリスマスイブの放送!

去年の『仮面ライダーエグゼイド』も、クリスマスの放送で貴利矢がまさかの消滅でしたが…。今年は何が起きるのでしょうね?

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」予告

戦兎こそが悪魔の科学者だった!

「こいつが葛城巧だと?」

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」予告

悪魔の科学者・葛城巧は姿形を変えて生きていた!そして、その正体は…桐生戦兎!

葛城巧殺害事件の真相が全て語られる!

とても受け入れられない戦兎と龍我に対して、幻徳は石動から告げられた真実を明らかにする。その衝撃の真実とは?

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」予告

ついに、次回、葛城巧殺害事件の真相が全て語られるようです!!

戦兎にはナイトローグの記憶が唯一ありましたが。幻徳は戦兎の秘密を知らなかったようですし、そのあたりどうなのでしょうかね?
佐藤太郎はどうなったのか? などなど

だいたいの予想はできるものの、衝撃の真実がとても気になります。

戦兎と龍我の関係性に変化が!?

戦兎が葛城だった…。「お前が香澄を殺したんだ」と責める龍我は、殴らないと気が済まないと戦兎に戦いを挑む。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」予告

戦兎はビルドに、龍我はクローズに変身、激しくぶつかり合い、ビルドが勝利するものの、戦兎は葛城としての責任を一人背負い込んでしまう。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」予告

今まで龍我を救っていると思っていた戦兎こそが悪魔の科学者であり、龍我の冤罪の証拠であると共に、同時に龍我の恋人を消滅させるキッカケを作った人物であるというわけです。この事件に関わっていた二人は、運命的にめぐり合ったと思われていましたが、それもまた仕組まれた罠だったのかもしれません。そんな悲劇に包まれながら、これからの戦兎と龍我がどのような関係性になっていくのか、ぜひ注目してご覧ください。

戦兎の葛藤

「俺が大勢の人間を傷つけた!」

「桐生戦兎は正義のヒーローだよ」

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」予告

「戦ってきたんだろう?それができるのは桐生戦兎だけだろうが!!」

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」予告

龍我も、戦兎に戦いを挑んだものの。龍我らしく励ますようですね。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」予告

戦兎~!!!

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/
東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/build/

Comment