本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第18話で北都スクラッシュドライバーの入手経緯が判明!仮面ライダーグリス見参!一海の裏の顔とは?

『仮面ライダービルド』第18話は「黄金のソルジャー」。北都の、カシラこと猿渡一海が、仮面ライダーグリスに変身!!

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

ビルドとクローズの前に現れた青年、猿渡一海はスクラッシュドライバーで仮面ライダーグリスに変身。圧倒的な力でクローズを倒してしまう。

が、グリスは美空を見るとなぜか変身を解除。北都のボトルを取り返すこともせず去っていく。

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

一海が持っていたスクラッシュドライバーは、葛城のデータを盗んだ石動が難波重工に作らせたものだとわかった。

石動=ブラッドスタークと難波が北都に!? 戦兎らは危機感を募らせる。

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

一海と北都三羽烏が東都のテレビ局を乗っ取り、自分たちの狙いがパンドラボックスとビルドが持っているボトルであると訴える。

放送を見た戦兎と龍我は放送局へ駆けつけ、再びグリスと戦うことになるのだが…!?

戦争の行方を握るベルト

「あいつは何があっても俺が守る」

戦兎がスクラッシュドライバーで変身!?

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

戦兎は変身できるのでしょうか??

「悪いな。ヒーローはオレだ」

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

スタークも見込んでいた龍我の対応能力。スクラッシュドライバーを使いこなせるのは龍我のほう。

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

北都の仮面ライダー登場!

「仮面ライダーグリス、見参!」

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

「俺が望んでいたのは、こういうバトルなんだよぉぉぉ」

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」予告

戦争を「祭り」と称する好戦的な性格の猿渡一海。

北都軍のトップであり、人望の厚さは並ではありません。その戦闘っぷりは豪快、且つ好戦的な姿勢をむき出しにするスタイルですが、心の裏側にはある思いを秘めています。戦兎と関わることによって少しずつ明らかになっていく一海の裏の顔をぜひお楽しみに!

人に対しての優しさは第17話で描写されていましたよね。

人望の厚さや心の裏側にはある思い。一海の裏の顔とは?

東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/build/
テレ朝公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

Comment