本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」ラビットラビットフォーム!カッケー!ギュインギュイン〜と挿入歌もキター

『仮面ライダービルド』第27話は、1話&2話ぶりの田﨑竜太監督!!

ヤベーイ!!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」感想(3)

西都首相があらすじ紹介に登場!

ギュインギュインのズドドドドド

戦兎が言う「ギュインギュインのズドドドドド」に

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

御堂首相「????」(^〇^)

提供テロップにも

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

このあと、「ギュインギュインのズドドドドド」
ビルド、起死回生の大作戦! が登場しましたね。

ライダー代表戦3回戦がスタート!

万丈が負けてしまったので、代表戦の勝敗は1対1。いよいよ最終戦、ビルドとローグの一騎打ち!!

『仮面ライダービルド』クローズチャージとヘルブロス戦はまさかの…万丈らしい結果に!スペックの差は参考にならない…!

戦兎の出番がキタ!!

「サブキャラのお前がこれ以上ないおぜん立てをしてくれた」と言いながらも
「お前の分も必ず勝つ」!!!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

桐生戦兎 VS 氷室幻徳!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム VS 仮面ライダーローグ!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

ビルドは二刀流で頑張ってるけど、スパークリングではローグには勝てないですね…。

葛城巧が幻徳、そして戦兎の思い

葛城巧が幻徳に「悪魔に魂を売ってでも科学に全身全霊を捧げます」と
戦争と科学についての2人のやり取りは、変身前の姿で演出されていて舞台のようでしたね。

脚本の武藤将吾さんも「特に戦兎と幻徳の舞台的な演出は脚本を凌駕していました。」と言われています。

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

うぅぅ この電流爆破は恐ろしいですね。
戦兎はボロボロになりながら、万丈の言葉を思い出した。

「誰かの力になりたくて闘ってきたんだろ。誰かを守るために立ち上がってきたんだろ。それができるのは、葛城巧でも佐藤太郎でもねえ。桐生戦兎だけだろうが!」!!

戦兎は「俺は俺のやり方で葛城巧を超えてみせる!」とハザードトリガーをドライバーに挿入!!!

仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム

続けて、新たな強化アイテム「フルフルラビットタンクボトル」をドライバーに挿入!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

ラビットが出てきて

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

アイアンマンみたいに装着!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

紅のスピーディージャンパー ラビットラビット!!

カッケー!!!! 挿入歌も流れ燃える~!!!

「ギュインギュインのズドドドドド」が繋がった!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

「あれが、ギュインギュインのズドドドドド」

西都首相、あらすじ紹介の戦兎のセリフ覚えてた!!(≧▽≦)

ハエーイ!フルボトルバスター!必殺技!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

ラビラビ ハエーイ!! 動きが早いのでローグが手を出せません!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

フルボトルバスターもカッコイイ!!!
ジャストマッチ ミラクルマッチ とフルボトルの数が増えるごとに威力が増す!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

ビルドの足がビヨーーンと伸びて、ゴムゴムのライダーキック!!みたいな必殺技!!
ビルド強すぎです!!!

威力がありすぎて、壁を突き抜け、場外へ!!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

スゲェェェ

攻略データ転送完了!ローグの目が光る…

紗羽さんが持ってきた新アイテムのデータを、内海がスクラッシュドライバーに転送。

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

その攻略データが転送完了!

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

今はローグが劣勢に立っているけど。
ここから攻略データを使い、反撃してくるのか??

『仮面ライダービルド』第27話「逆襲のヒーロー」

がれきの闇の中でローグの目が光る…!!


Comment

  1. SICファン より:

    いやぁ、隅々まで田﨑監督らしい演出・編集でしたね。
    戦いの成り行きに一喜一憂する姿や、あらすじ紹介で戦兎が口走った「ギュインギュインのズドドドドド」を口にするところなど、とっても一国の首相には見えない西都の御堂首相。ビルドがローグに勝った後、難波工業にどう扱われるのでしょう。
    ラビットラビットフォーム、戦兎が普段通り前後からプレスされ(てハザードフォームになっ)た後で、ウサギ型に合体してやってきたアーマーを分解して装着するとは意外でした。「聖闘士星矢」方式(アーマーが星座型に組み上がってやってくる)とでも呼ぶのでしょうか。ということは、次回は青い戦車が走ってくるのかな。体から漏れ出すオーラかネビュラガスのようなモヤモヤも赤くなるのですね。ゴムゴムのライダーキックも、伸びた右足は寸止めで、後から高速で本体と左足が飛んでくるという時間差攻撃が新鮮でした!「紅のスピーディージャンパー」って語呂もよいしフォームを的確に表しているし、変身完了音声の中では出色の出来だと思います。
    結局、対戦も紗羽の真意も解決せず、まるで2回完結方式の前編のようでした。次回が楽しみです。実質的に今年度のしめくくり&(2ndクール完結 or 3rdクール開始)編ですね。難波工業とは今後カタを付けることになるのでしょうが、一私企業とどう決着を付けるのでしょう。倒産させると影響の大きい大企業のようですし。難波チルドレンがスマッシュか量産型ライダーに変身して次から次へと集団で攻めてくるのかなぁ。3か月後くらいにはフルボトルが60本揃って箱を開けないと先に進めない気もするのですが、箱が東都に安全に保管されたままだとそうはならないでしょうし。