本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』西都の最恐兵器「仮面ライダーローグ」がビルドやクローズチャージを一蹴した強さの秘密が明らかに!

『仮面ライダービルド』西都の最恐兵器「仮面ライダーローグ」のスペックが公開され。
仮面ライダーローグがどうしてここまで強いのかが明らかになりました。

「仮面ライダーローグ」のスペック比較

まずはスペック比較。スクラッシュドライバーで変身する仮面ライダーのスペックは初期値で、変身者のハザードレベルに応じて変動。これは3人とも共通です。

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

<仮面ライダーローグ>

  • 身長:194.0cm
  • 体重:110.8kg
  • パンチ力:32.7t
  • キック力:37.5t
  • ジャンプ力:57.2m(ひと跳び)
  • 走力:2.3秒(100m)
  • 必殺技:クラックアップフィニッシュ

仮面ライダーローグは、パンチ力、キック力、ジャンプ力、走力の全てがクローズチャージやグリスより上回ります!!

<仮面ライダークローズチャージ>

  • 身長:201.0cm
  • 体重:113.3kg
  • パンチ力:31.5t
  • キック力:34.1t
  • ジャンプ力:54.0m(ひと跳び)
  • 走力:2.5秒(100m)
  • 必殺技:スクラップブレイク

<仮面ライダーグリス>

  • 身長:203.0cm
  • 体重:118.3kg
  • パンチ力:31.3t
  • キック力:34.3t
  • ジャンプ力:54.0m(ひと跳び)
  • 走力:2.5秒(100m)
  • 必殺技:スクラップフィニッシュ

でも、ビルド ラビットタンクハザードフォームとは、パンチ力、キック力、ジャンプ力、走力の全てがビルドのほうが上!!

<仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム>

  • 身長:197.5cm
  • 体重:101.0kg
  • パンチ力:19.8t(右腕)/34.0t(左腕)
  • キック力:47.4t(右脚)/35.6t(左脚)
  • ジャンプ力:77.0m(ひと跳び)
  • 走力:1.4秒(100m)
  • 通常必殺技:ハザードアタック
  • オーバーフローモード必殺技:ハザードフィニッシュ

それなのに。「ハザードトリガーでも勝てねぇのか」と万丈が予告で言ってた。ローグの秘密とは??

「仮面ライダーローグ」強さの秘密

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

ビルド やクローズチャージ戦で、2人のパンチ攻撃が全く効かず「どういうこと?全然効かねぇ」と言ってましたよね。それは、このアーマーの機能のようです。

02.クロコダイラタンアーマー
仮面ライダーローグの全身各部を保護する紫や黒の装甲。
装甲内部はヴァリアブルゼリーで満たされており、通常時は柔らかく動きやすいが、攻撃を受けると瞬時に硬化し、徹甲弾を受け止めるほどの防御力を発揮する。
なお、ひびが入った部分は超硬化し、白色の装甲強化フレームへと変化する。

普段は柔らかいのに、攻撃を受けると瞬時に硬化するので効かない!!

超防御力に優れているのですね~!!

さらに、仮面ライダーローグの拳を覆う強化グローブやバトルシューズにも秘密が。

超硬質クローを利用した連続格闘攻撃を得意としており、変身者の闘争心が高まるにつれてパンチ攻撃(キック攻撃)の威力が上昇する。
敵にクローを突き立てたまま自身の体を高速回転させ、激しく振り回して深刻なダメージを与えることも可能。

こんなに強い「仮面ライダーローグ」、そしてブロスたちもいる強敵・西都の兵器に、ビルドたちはどうやって対抗するのでしょうかね??

『仮面ライダービルド』テレ朝公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/


Comment

  1. おやっさん より:

    この記事とは、関係ありませんが大変残念な訃報が入りました。

    地獄大使役でディケイドや仮面ライダー1号にご出演された、大杉 漣さんが急死されました。

    特撮ファンとして、心よりお悔やみ申し上げます。

    • ロケットマン より:

      私もビックリしました。

      その前に、特撮では、「忍者戦隊カクレンジャー(妖怪サルガミ。カズダンスを今も覚えています。)」や「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」のパイカル(ナチスの軍服姿で覚えていた。)にも出ていたのも注目です。

      「バイプレイヤーズ」や「相棒(準レギュラーで)」など、既に撮り終わった作品もまだあると思うので、この目でしっかり焼きつけておきたいと思います。

      ご冥福を祈ります。合掌…。