本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」で判明した美空の超能力と「エボルト」!バングルの謎と火星文明!

『仮面ライダービルド』美空が目が緑に光ったところの続きが第25話「アイドル覚醒」!

冒頭のあらすじ紹介で、美空の裸足を心配する万丈が可愛かったですね。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

美空のスカイウォーオルに穴を開ける能力と「エボルト」

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

緑色の目の美空が、仮面ライダーローグの方に手の平を向けると、強烈なパワーが発生!!!
スカイウォールに穴が開き、ローグたちがスカイウォールの外に飛ばされる!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

スカイウォールの穴は再び閉じ。
雨宮天さんの声で「エボルト」と…。

エボルト!! 新たな、重要そうな単語が出てきましたね~!!

「エボルト」ではなく「エボル」ですが。
5月発売のおもちゃ「変身ベルト DXエボルドライバー」「DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット」、6月発売玩具「DXエボルトリガー」は何か関係があるのかな??

『仮面ライダービルド』3月~6月発売の新DX玩具が9点登場!変身ベルトDXエボルドライバーやパワーアップ&最強フォーム?

美空のバングルは火星から持ち帰ったもの

美空のバングルはパンドラボックスの部屋で倒れた美空の腕についていた。
美空のことを聞くために、マスターを呼び出す戦兎。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

バングルは火星から持ち帰ったもの。
美空の腕に巻き付いて取れなくなった。 とマスター

美空のこと「とんでもないジョーカー」「大事な娘」「スカイウォールに穴を開けるようなヤツとやり合うつもりはない」と言ってましたね。まぁこれは間違いはないと思うけど

「エボルト」についてはおそらく知ってるはず。

「東都の情報は筒抜け」なこともバラす。

美空のバングルと火星文明との繋がり

美空が自分の体を調べて欲しいと戦兎に。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

バングルには人工知能のような意思が存在する可能性があることが分かる。

大昔に滅んだ火星文明のイメージが頭に浮かぶ。
フルボトルを浄化していたときもそのイメージが浮かび、そうなって欲しくないと願うと浄化できた。
火星文明のように崩壊させないために、パンドラボックスを開けさせないようにしているのかもしれない。

怯える美空に、戦兎は、美空やこの街を守るため戦うと誓う。

戦兎・龍我・一海 VS 幻徳

パンドラボックスの本当の隠し場所に幻徳が登場。
赤羽がやられてしまい…。

『仮面ライダービルド』第25話で赤羽が…!北都三羽ガラスがついに!まさかの2人オールアップ…お疲れ様です!

戦兎・龍我・一海の3人がパンドラボックスを守るために
3人同時変身!!!キター!!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

でも、仮面ライダーローグはやはり強い!!強すぎる!!

美空をハザードが襲う!

美空が「一緒に戦いたい」とやってくる。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

スカイウォールに穴を開けるような美空は狙われる。
万丈が美空の盾になる!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

「一海、ハザードを使う」
戦兎が「一海」と呼んだ!!!

戦兎はハザード使いこなせませんねぇ
暴走するの早すぎます。

ローグも「自我を失っている貴様に勝ち目はない」と言い切るし。
万丈がやられた!!
パンドラボックスを奪って逃げられる…!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

暴走したビルドは、グリスを狙う。

一海も変身解除…。って止める人いないじゃん!!!

ハザードが美空を襲う!!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

バングルが光って、ビルドのラビットが光った!!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

ん~ 今回もいいところで終わりましたね…。

Comment

  1. SICファン より:

    美空がスカイウォールに穴をあけるということは、TV雑誌で読んで知っていましたが、スカイウォールを破壊してその後スカイウォールが自己修復したというよりは、スカイウォールを発生させている力を一時的にキャンセルしたように見えました。私は、美空の力は、パンドラボックス系の力から人間に害する影響を消し去るものだ(人間をスマッシュ化した成分を浄化してフルボトルに、龍我にフィードバックしたフルボトルの副作用を浄化、スタークが氷室パパに注入したコブラフルボトル由来の毒素を浄化…)と思っているのですが、どうでしょう?
    龍我が強力なドラゴンフルボトル/ドラゴンクラッシュゼリーの力をいろいろ問題は生じながらも使いこなせているのは、恋人の残留思念のおかげではないか? 古くは幻魔大戦の東丈の姉さんとか、村枝SPIRITSで村雨良が大首領の肉体に適合できたのが姉しずかの残留思念のおかげだというのと同じように。戦兎の場合は、その役割が、生きている美空になるのではないかと妄想しています。一海の場合は三羽ガラスか?
    ラビットラビットの姿、映像で見ると、全身メタリックレッドにゴールドのアクセントが思いのほかカッコよいですね。全身「ウサギ」になって初めて気づきましたが、ウサギと赤という組み合わせも珍しくて面白いですよね。
    ローグ、蟹ばさみではないキックをしましたね。逆回転で下から蹴り上げるというのもトリッキーですが。龍我はこの敗北でまた強くなったのではないかと思います。蟹ばさみキックといえばオーズ ブラカワニコンボ。そういえば、ガオウもブラカワニもS.I.C.がカッコ良かったと思い当たり、ローグも似合うだろうなぁと考えてしまいます。S.I.C.だったら、ワレモノ注意の貼り紙も、戦闘機などの機体のあちこちにある「脱出レバーはココ」「給油口はこの中」「ココに乗ってはダメ」などの表記みたいな感じで処理されるのではないかと妄想しています。
    石動/スタークは、パンドラボックスのエージェントのような存在だと思っていました。地球人がパンドラボックスの力を使いこなして新たなステージで進む資格があるかどうかを審査するための。ヘルヘイムの森のDJサガラと同じような役割だけど、DJサガラとは違い、肉体は人間で記憶も宇宙飛行士・石動のままで、道徳、観念、価値観のようなものだけを人間ではないものに書き変えられたのではないかと。
    しかし最近は、パンドラボックスを使いこなせず火星を滅ぼしてしまった火星人の残留思念かプログラムが、地球人を使ってリトライしているような気もしています。