本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」紗羽さんの本心が明らかに!戦兎の作戦が大成功!私も痛かった…

ずっと続いている紗羽さん疑惑…。そんな紗羽さんの本心が明らかになりましたね~

戦兎には先に告白していて、戦兎が立てた作戦が天才!!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」感想(2)

紗羽さんの本心が明らかに!

超優勢だったビルドが、急に打たれ始めた。それは、紗羽さんがデータを渡したから。ということを、龍我と美空も知ることに。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

紗羽さんは「難波に命令された」と…。
戦兎には既に告白していたことを2人に話す。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

ガス爆発で父親が死んだことは嘘だった。
紗羽さんも難波チルドレンだった。

スマッシュにされたのも、同情をかってスパイを続けるため。

でも

みんなと一緒にいるうちに家族のぬくもりに気付いた。
だから生きたいと思った。

そして、鍋島の家族の命と引き換えにデータを渡した。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

戦兎は気づいていたけど、みんなに言わなかったのは
「紗羽さんを大切な仲間だと思ってる。」だから信じた(´;ω;`)

ドラゴンフルボトルの盗聴器は、紗羽さんではなく増沢でしたね。
これで、一海が言っていた「この中に裏切り者がいる」は解決。

「裏切るのは誰だ?」は、紗羽さんではあったけど、戦兎の指図で、裏切り者を演じたのですね!!

仮面ライダービルド 第26話「裏切りのデスマッチ」

そんな話を聞いた直後
「じゃあもう 打つ手なしってことかよ?」万丈は戦兎のことしか考えてないし。
安定の万丈だなと なんだか安心しますよ。

鍋島の家族を救出!戦兎にゴーサイン!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

紗羽さんの携帯にカズミンから連絡キター!
鍋島の家族を無事救出!!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

代表戦で体力消耗していたのに。こんだけのガーディアンと戦ったカズミン!!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

一海やったね!!

鍋島の家族の安否が確認できたらタンクタンクを使う。最初から予定していた。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

「俺たちにはこれがある」!!紗羽さんに見せたタンクタンクの設計図。

「俺たち」が泣けますね。

紗羽さんの丸印がゴーサイン!!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

戦兎がついに タンクタンクフォームを解禁できる!!!

「天才がタンクでやってくる」の「天才」は、天才物理学者でもあるけど。作戦を立てるのも天才ですね~!!

戦兎が勝利!難波にさようなら

戦兎がタンクタンクでローグに勝利!!!

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

無邪気に喜ぶ美空と万丈w 

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

ふたりが手を取り合っているところに、カズミンご帰還。タイミング良すぎ!!やっと握手券を手に入れたのにw

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

モニター越しに難波会長に「さようなら」を言う紗羽さん。

「主人にかみつくとはいい度胸だ。覚悟しておけ」って… 難波会長怖いけど…。

これで、紗羽さんが完全に仲間になったということですね!!

美空と紗羽。やっと戦争が終わった!

予告でも流れた美空のビンタは、紗羽さんがデータを渡したことを言うところではなくココだったとは!!

「痛いでしょ。私も痛かった」
紗羽さんを抱きしめる美空ちゃん(´;ω;`)

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

みんなイイ顔してる。

やっと戦争が終わった。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

カズミンも これで北都に帰れる。

はずだった…。

うぅぅ まだ第28話だし。終わらないことは分かっていたけど。こうなるとは!!ビックリだ!!

●第28話「天才がタンクでやってくる」感想(1)

『仮面ライダービルド』第28話はダイヤモンドは砕けないからのビルド戦車!タンクタンクフォームがカッコよすぎ!幻徳は…

●第28話「天才がタンクでやってくる」感想(3)

『仮面ライダービルド』第28話の結末は意外すぎた!御堂首相が…難波会長が…まさかの!知ってるのはスタークと内海のみ

Comment

  1. SICファン より:

    一度見捨てられてもなお従わなければならない、失敗したらその場で自決する、難波工業による難波チルドレンの心的支配の実態が、紗羽を通じて描写されることを期待していたのですが、そういった展開にはならず。これでは紗羽が裏切ったことのストーリー上の意味があまりないように思いますが、まぁ紗羽が過去を清算して本当にビルド側の仲間になるためのエピソードだったということでしょうか。
    その頭脳を利用するためだけに記憶も顔も消され騙されて正義の味方として戦っていた戦兎、実の親にフルボトル精製装置として利用された挙句捨てられた美空、実験体として利用されるために社会的地位も何よりも大切にしていた恋人も奪われた龍我、彼らが寄り添い戦う姿と自分の境遇を比べてしまったのでしょうね、紗羽は。死を超越した絆で結ばれ仲間を思い合う猿渡ファームも。同じ天涯孤独で過酷な運命に見舞われても、難波チルドレンとは正反対の生き方がある、と。